SSブログ

2010年3月21日 睡眠は今一歩&雨、雪、暴風&春のお彼岸 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、ちょっと遅れ気味。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。バームクーヘンを食べてみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは7時過ぎ頃。早起きは不問。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。
まだ、眠いような、もう寝ていられないような、微妙な感覚。


******

窓の外を眺めるとちょっとの雨。暴風が強い。

インターネットの外気温計によると6℃。まだ雪になるほどの低さじゃないんだな。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ平熱。ちょっといつもよりは高めだけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
( ̄  ̄;) うーん・・・。微妙な傾向だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

10時頃、一区切り。

雨は止んだのかな?風はまだ強いけど・・・。気温もちょこっと上がっている。

母から、電話がかかってきて、お彼岸のお墓参りにいこうと思うんだけど、どう?と聞かれた。
天気は微妙、と話したら、風で飛ばされるから、お花だけをちょこっとお供えしてこようと思うとも言っていた。それならまあ・・・。
お花を買いに行くので、またもうトッとしてから来てみて、と言われた。


10時頃、本屋へ行った。
ウルトラジャンプを買ってきた。

次に、宝くじ売り場へ行った。
グリーンジャンボをチェックして貰った。
参加賞のみ~ガックシ─(lll-ω-)─。

次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター132円。ちょこっと値下がりしているな。

戻ってきて、またブログの訪問をちょこっと。

******

11時頃、実家へ行った。
母の車に、荷物が積まれていて、もう準備されていて、すぐに出発できる体勢になっていた。
出発進行。
天気は、軽い雪降りになってきていた。
市内を突っ切って、墓地公園に着いた。ムチャクチャ混んでいる訳でもなかった。
雪は、墓地公園内でも、今年は多めだった。うちのお墓にも、少々だったけど雪が残っていた。持って来たスコップが役に立った。
お墓をちょっと水拭きして、出来る範囲できれいにした。
風が強かったし、カラスもいるだろうから、お供えはちょこっと飾るだけだけど、線香も立てて手を合わせた。父が亡くなってから3回目の春のお彼岸だったかな?今年が一番雪が多かった。でもまあ、何とか格好がついてよかった。
お花だけを残して、片付けて退却してきた。

祖母、祖父(母方の)のお寺にも行くといったので途中道を変更した。お墓の方は、雪が多くていけないそうだ。叔父さんから聞いていたらしい。
こちらは、位牌堂が同じ敷地内なので、そちらの方で、お供え、お花を飾って手を合わせた。
こちらの方も、車があんまり混みすぎない隙に、スッと行けたようだった。帰り際は結構混んできた。

13時過ぎになったけど、母が、そばを食べたいというので、ちょっと道を戻ったところのそば屋に入った。こちらは結構混んでいて、駐車場も、席の方も、ギリギリ空いていたという感じだった。そこそこ有名どころらしい。私は、日本蕎麦は、あまり語れるほど好きという訳ではないからなぁ。歯ごたえ、コシくらいしかよく分からない。
母は、暖かい肉そばを頼んだ。私は、天ざるの大盛りを頼んだ。
来てみたら、これが大盛り?と言う気がするくらいの盛でしかなかった。大盛りにして正解。天ぷらは、そこそこ美味しかった。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

店を出たら、また雪が強くなってきている。
寒さ、暑さも彼岸まで。じゃぁなかったっけ・・・(^_^;)。

道は、それほど混んでなくて、順調に実家につけた。
私もすぐに、自宅に戻ってきた。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

15時頃から、ベッドに横になって、マンガを読み出した。
そんなに何ページも読まないうちに眠気が出てきた。

眠る体勢にして、目をつぶったら、すぐに寝付けたようだった。

16時半頃まで眠ってて、しばらくゴロゴロしてたけど、あんまりひどくベッドから離れ難い感じではなかった。ふーん_(-- )。疲れ切っている感じは取れてきたのかなぁ。いい傾向だ。
腰の痛みは、まだ少し残っている。今日は、こっちの方が問題だね。(^_^;)

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、昨日の残りのカレー、シャケの味噌漬け焼き、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、エノキと大根の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時頃、腰痛運動をした。ちょっと痛いことがあって、あんまり無理は出来なかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。9305歩・・・。
昨日より多い。
かなり多い。随分多くなったけど、どうしたんだろ。目標は軽々クリアしてた。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。ただバームクーヘンを食べてみた。早起きは、不問。でも、うつらうつらとしたのが続いてしまった。
午前中は、買い物や、用事を足すことは出来た。午後は、昼食後は、昼寝をある程度。でも、先週ほど疲れがたまっていない感じだ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。