SSブログ

2010年3月13日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝&床屋にマクドナルド&マッタリか?(^_^;) [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んでみた。結構眠れたような気もしたけど、時計を見るとまだ3時・・・いくら何でも早すぎる。追加の眠剤は飲んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは6時30分頃。早起きは不問。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。
まだ、眠いような、もう寝ていられないような、微妙な感覚。


******

窓の外を眺めると曇り。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると9℃。え?やたらと高い。今日は、徐々に寒くなっていくらしいな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は変わらず。
( ̄  ̄;) うーん・・・。微妙な傾向だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

調子が上がってこない。居眠りばかり繰り返している・・・。
二度寝も考えるかなぁ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時頃、一区切り。

ベッドへ行って、寝っ転がった。
またすんなりと眠れたようだった。
目が覚めたら10時頃。少しスッキリ。でも、まだちょっと眠気がある・・・。薬のせい?疲れのせい?

ブログの訪問を始めた。

******

11時過ぎ頃、昼食を食べた。

マルちゃん昔ながらの焼きうどんこがし醤油風味543キロカロリーを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

昼寝もしたかったけど、先に買い物に出た。
スーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイト、インスタントコーヒー、カップ麺各種を買ってきた。

次に、床屋へ行った。
おじいさんがいたけど、話をしに来ているだけだったようだ。すぐにやってくれた。
1時間くらいで終了~。サッパリした。

またブログの訪問をした。
一通りRSS通知をさばけたかな。

時間が出来たので、一眠りしようと思った。
2時間ほど何とか眠れた。

******

18時頃、外食に行った。
100313-182410.jpg

今日のメニューは、マクドナルド。カリフォルニアバーガー、ポークバーガー、ポテト、チキンナゲット、コーラ。いっぱい食べたな~・・・(^_^;)。
カリフォルニアバーガーは、今ひとつ迫力がなかったかもしれないな~・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは、無し。

19時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
デザートはヨーグルト。
ポカリスエットを飲んで一服。

母から、写メールが届いていた。従兄弟の結婚式の様子がちょこっと写っていた。

******

万歩計。1340歩・・・。
昨日より少ない。
全然目標に届かない。ありゃりゃ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んでみた。カップ麺は、我慢できた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、不問。でも、うつらうつらとしたのが続いてしまった。薬が効いてたのか、ホントに眠かったのか。
午前中は、二度寝してみたけど、まだ目が覚めてこなかった。午後は、昼食後は、ちょっと買い物をして、床屋に行けた。戻ってきてから、三度寝。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。