SSブログ

2010年3月9日 睡眠は今一歩&休暇を貰った&寝まくり&内科の通院&見合い、お断り [あれやこれや]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んでみた。カップ麺を食べてみた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時30分頃。目覚ましのアラームの前で起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によるとマイナス4℃。今日は、最高気温が0℃くらいだと言っていた。ちょっと寒い。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
( ̄  ̄;) うーん・・・。微妙な傾向だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

調子が上がってこない。居眠りばかり繰り返している・・・。
火曜は、仕事もそれほど大変ではないと思ったので、休暇願のメールを出した。
たまにはよかんべ・・・(^_^;)。


今朝の朝食は、コンビニの焼きうどんを買ってきて食べた。焼きうどん・・・珍しかったけど、チャコ&ミニさんにお勧めされて、ちょっと気になっていました。美味しかったですね。(^_^)
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、曇り。日の光までは感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス4℃。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時半頃、一区切り。

ベッドへ行って、寝っ転がった。
またすんなりと眠れたようだった。
目が覚めたら10時頃。少しスッキリ。

また、ブログの訪問を始めた。

11時頃、スーパーへ行った。
水の補給。ジャンボメンチカツ、サプリメント(ダイエット、鉄)、インスタントの焼きうどん(チャコ&ミニさんへ。ちゃんとありました~(^_^;))を買ってきた。

ブログの訪問をした。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ジャンボメンチカツを食べた。
日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょっと一眠りしたくなったけど、いつまでも寝ていないで、内科へ行って薬を貰ってこようかと思った。16時頃が空いているという話だったな。ホントかどうか、試しに行ってみよう。

と言うことで、ちょっと睡眠。
でもやっぱり、時間が気になって、あんまり熟睡は出来なかった。
15時頃に起きてしまった。

また、しばらくブログを訪問した。

16時頃、内科に通院しに行った。
行ってみてビックリ。待合室に一人しかいなかった。
噂では聞いていたけど、こりゃいいや。
でも、15分ぐらい待たされた。何だ?事務の時間がかなりかかるものなのか?
診察で、ちょこっと話をして、処方箋を出して貰った。
薬局でもそれほど待たされないで受け取れた。

車での移動時間も合わせて、1時間くらいか・・・。やっぱりそれくらいはかかるんだな。

ちょっと時間調整。

******

18時半過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サバのスモーク、小松菜の辛子和え、きんぴらゴボウ色々追加、刻み野菜と鶏入り、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)、赤カブの漬け物、ナメコと豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

母から、聞かされた・・・。向こうから断ってきたとのことだ。( ̄  ̄;) うーん・・・難しいものだなぁ。
仲人さんには受けがよかったらしいけど、相手の人には、アピールできない。これまでもあったようなパターンだ。─(lll-ω-)─。

他にも色々話してきたけど、あんまり頭に残っていない・・・。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4220歩・・・。
昨日より多い。
何とか、目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲んでみた。カップ麺も食べてみた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、何とか成功。でも、結局椅子でうつらうつらしてしまったりだったので、思い切って休暇にした。
午前中は、二度寝して、ちょっと買い物に行った後、まただらだら過ごした。(;´∀`)。午後は、昼食後は、少し眠った後、内科の通院に行った。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。