SSブログ

2009年9月26日 睡眠は今一歩&内科の通院&お昼寝ゆっくり [休日]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時頃起きてしまった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲んだ。じゃがりこを食べてしまった。早期覚醒は、3時以降、何回かあった。4時以降、寝ていられない雰囲気になって、起きてきた。でも、目が開かない、椅子で寝る、じゃがりこを食べたらまた違う感じになったので、ベッドへ戻った。
結局、起きてきたのは5時半頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。
グズグズだぁ・・・。どうしても、眠気が取れなかったら、後でまた寝よう。


体温を測る。36.3℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.7%増加。
うーん・・・。休みでも、変わらず太るか~・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。何だか雨が降ってきそう。
インターネットの温度計によると16℃。最近にしては高め?

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中、トイレにいったら、今日も、下血してなかった。
ホッ。もうちょっと様子を見てみよう・・・。

ブログの訪問を再開した。

7時頃、一旦終了~。

もうちょっと、眠れそうな気がしてきたので、ベッドへ戻った。

8時頃まで、何度も目が覚めて、細切れ睡眠。・・・。あんまり眠った気がしない。まぶたが重い~。

紹介文を書きたい人~。自分に訊いてみる。。

はい~。と手を挙げるのは、眠くて仕方ない所ばかり。何だか変なの~・・・。


8時半頃、それほど、飢餓感はないけど、コンビニに行った。
野菜ジュースと、チーズハンバーガーを買ってコンビニの休憩所で食べた。
今日も、軽めに・・・(^_^;)


軽めにシャワーを浴びたけど、汗が引かない~・・・(+_+)。
これじゃあまり意味ないよ~。

え~い。仕方ない。出かけるか~。
10時頃、内科へ通院に出かけた。
今日も混んでいるなぁ・・・。
窓口で、一応、「今日は薬をもらうだけで。」と告げた。
カルテを調べて「一ヶ月毎には見て貰った方が良いんですが」と言われたけど、「時間がないんで」と押し切った。
でもそこから20分は待たされた。
いつも思うけど、何でこれだけの手続きで、こんなに待たされるんだろうなぁ・・・。事務員は2人いるのに・・・。
取り敢えず、診察料を払って、処方箋をもらった。
薬局へ行って、薬を出してもらった。ここでも待たされたから、やっぱり全部で1時間以上はかかるんだな~・・・。

******

11時半過ぎ頃、昼食を食べた。

サッポロ一番上州太田焼きそば大盛り670キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょこっと昼寝、のつもりで横になってみた。
マンガ本を少し読んでたら、眠気が出てきて、そのままスッと睡眠に入った。
途中、あまり目を覚ました覚えがない中、16時半頃まで眠った。
夜の睡眠のことを考えると、ちょこっと寝過ぎかな~と言う所もあるけど・・・。

ちょこっと、ブログの訪問をした。

記事の下書きを追記した。

ニコチンパッチを張替えた。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カツオの刺身、ブロッコリーの煮物、野菜スープ(キャベツ、水菜、トマト)、ナスの漬け物、枝豆、豆モヤシとワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
ポカリスエット、缶コーヒー、カロリーメイト、サプリメント数種を買ってきた。

ついでに、ガソリンスタンドにも寄った。
会員価格で、レギュラーリッター119円だった。ちょこっと安くなったかな?

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4310歩・・・。
昨日より多い。
平日並みの歩数になっている。どこで稼いだかな・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、何回かあった。朝方に何だか変なペースになってしまった。早起きは、不問。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。通院も出来たのでよかったか。午後は、昼食後、すぐに昼寝になってしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日は、母の、コーラスの発表会がある。
一応、聞きに行かないと。
寝てばかりになったりして・・・(^_^;)。
寝るなら、午前中にしておかないといけないな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。