SSブログ

2009年9月24日 お礼9500nice!&睡眠は今一歩&棚卸し&QMS少々 [復職]

朝方に、気がついたのですが9500nice!&378,000閲覧をオーバーしておりました。
9500nice.JPG
記念すべき9500nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、16回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。
連休前に、久しぶりに記事を上げられておりましたが、だいぶお疲れだったようです・・・。
連休中は、ゆっくり出来ましたでしょうか~?


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。
何とか溜まってたRSS通知を廻り切れた。ホッ。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、0時半頃に一回あった。いつもよりも、ちょっと早め。あまり眠れなかったか?追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。じゃがりこを食べた。何とか眠れた。早期覚醒は、一回あった。でも、椅子でウトウトしたので、もう一度ベッドへ戻った。アラームが鳴るまで寝ていられた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたのは5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、うす曇り。日の光はちょこっと感じられる。

インターネットの外気温計によると18℃。最近にしては高め。最高気温は26℃位に上がるらしいけど。

体温計を測った。36.0℃だった。まあ、平熱だろう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は1.2%増加。
んー。今朝方みたいな時には、食べないで済むようであればいいんだけど・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して7週目を過ごしているけど、
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時07分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、19℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、まあまあなペース。前半は、微妙に早いペース。信号の繋がりは、今一歩。遅い車に追いついてしまった。農道も、微妙なペースのまま。右折して、前走車をパスして、ちょっとペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた。空港有料は、まあまあのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時54分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分ちょっとくらい。朝にしては、そこそこのペースだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。

次に、メールの受信。950件くらい。結構多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて240件くらいみたい。結構多い。連休中も作業していたのか。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
3回分あったけど、1回失敗していた。いつもの不明のエラーコードだった。
次のバックアップが成功していたので、手動バックアップは必要なさそう。


次に、メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
10時前頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。
ふう( -.-) =з。休み明けは、なかなか眺めるのも大変だ。


メールの読みすすめと、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
ふう( -.-) =з。今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

スポーツ新聞のHPを訪問をした。

和室の様子を見に行ったら、先客がいるようで今日はお昼寝は無理だった。

******

午後は、ブログの訪問を少し。

次に、シルバーウィーク休み前に依頼された、ソフトウェアの棚卸しをちょっと着手。
ソフトウェアの入っている棚を見つけて、ザッと見てみる。
ある人が主担当になっているものが、いくつか発見できた。
これはいい調子~かと思ったら、いくつか抜けがある・・・(-_-;)。
こうなるとなかなか分からないんだよね~・・・。

今日は、ここまでか?と思った所に、1組のCDを持ってきた。机の中にあったそうな。
うーん。このパターンもありかぁ・・・(-_-;)。全員容疑者になっちゃうか?
まず、一次調査が終わったら、全社員対象に、メールを出さないといけないかも・・・。

とか考えていたら、QMSの部内会議に呼ばれてしまった。
全然、今日の意識がなかった(^_^;)。

会議終了後、その中で指摘された所の修正対応が出来るか打診された。
たぶん大丈夫。と言ったものの、このプロジェクトは結構ややこしいものなんだよね。
うまくかわせるかどうか・・・(-_-;)。

取り敢えず、速攻で直せるものは直してみた。
見解などは、マネージャーにお任せ。

単体テスト工程も、現実には終わっているはずだけど、品質会計票上は未完になってるな・・・と気がついて、マネージャーに聞いてみたら、確かに現実には終わってるけど、今回の報告は未完のままで良いとのこと。ありゃ、そうですか~。


ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかな。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも、今一歩。かなりの車に割り込まれた。その集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、何だか空いていていいペース。ただ最後の方で、また集団に引っかかってしまった。信号の繋がりは、今一歩。ここまでは、まあ、いつものペース。中盤は、今ひとつペースが上がらない。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、結構いいペース。でも最後の方で、遅い集団に追いついてしまった。農道に入ったら、いいペース。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時19分頃。45分以上のペース。うーん。暗くなるのも早くなってきたし、しばらくこんなペースになっちゃうのかな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

母に電話がかかってきた。台所をほっぽって話し込んでいる。煮物が吹きこぼれるのを聞いて、火を止めに行った。焼き魚は黒々・・・。やることやろうよ・・・もう。

今日のメニューは、サワラの味噌焼き、小松菜と舞茸と油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、水菜)、小松菜と豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早く帰りたかったので、腰痛運動をしなかった。
肩、背中、腰のマッサージを少しだけやってくれた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。3980歩・・・。
昨日より多い。
取り敢えず、目標はクリアできてた。あんまり歩いた感覚はなかったけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ちょっと早めだった。追加の眠剤を飲まないでみた。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、一回あって、今一歩。でも、その後眠れたのはいいことなんだろうか?なら起きるなって言いたいけど・・・(-_-;)。早起きは、一応成功?アラームで起こされた。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、そこそこ目が覚めてきたので、まあまあ。昼寝は取れなかった。午後は、少し目が覚めてきたので、まあまあ。でも・・・あんまり頭が回っていない感じを受けた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。