SSブログ

2009年9月21日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝&街路灯の修理 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。とは言え・・・どうも記憶がないだけで、食べに降りてきたらしく、メガネがパソコンの前に置いてあった。記憶にない・・・。お腹もちょっと何か食べた後のような感じが残っているし・・・。記憶にない・・・。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった(と思う)。じゃがりこをたぶん食べてしまった。このパターンは珍しい。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、でも、早い時間に目が覚めてしまった。
結局、起きてきたのは5時過ぎ頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。
どうしても、眠気が取れなかったら、後でまた寝よう。


体温を測る。36.2℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.1%増加。
うーん・・・。昨夜は、記憶がないんだよな~・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光はちょっと感じる。
インターネットの温度計によると11℃。ひゃー。結構涼しい。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中、トイレにいったら、今日は、初回は下血してなかった。
もうちょっと様子を見てみよう・・・。

ブログの訪問を再開した。

8時頃、一旦終了~。

どうしよっかな?もう一眠りするか・・・。
ちょっと、お腹が減ってきたので、コンビニに行った。
野菜ジュースと、チキンカツサンドを買ってきて食べた。
軽めに・・・これくらいでいいんでしょうね~(^_^;)

9時頃、何だか眠気が出てきて、耐えられなくなった。
ちょっと一眠りしよう。

10時頃・・・何だか目が覚めた。
結構寝たような、あまり寝てないような、変な感じ。

12時迄には、まだ時間がある。
もう一度ベッドに入った。

インターフォンで起こされた。営業のKさんだった。
時計を見たら、11時45分だった。
今回は、ほぼ正確に来たな。
一声かけて、取り付け工事が始まった。

5分後くらいに、また声がかかって、動作タイマーの設定などを聞かれた。
それで、動作テストを少々した。
後は暗くなってからのセンサーの反応を見ればオーケーだ。

最後に、修理に、私の名前だとか個人情報を使うというので、許可の契約書だとか、何だかんだと、5枚近く、住所と名前を書かされて、捺印させられた。もう・・・面倒。捺印だけで済む状態で、持ってきてくれればいいのに・・・(^_^;)。
支払いは、銀行での振り込みで、とのこと。
手数料込みで、示された値段になるように、と言っていた。
うーん。面倒だな。インターネットの銀行だと、指定できない方法だろうな。窓口に行かなければならないか?
それとも振り込み代は自己負担と割り切るか・・・。それもいいかもね。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清スープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

食べた後、早速ベッドに潜り込んだ。
結構すぐに寝付けた。

さすがに午前ほどは深くなかったかもしれないけど、そこそこ眠れた。
その分、夢見が多くなったかもしれない。
そんなに夢見は悪くない。

何回かは、目が覚めたけど、ベッドから離れられずに、ゴロゴロした。

17時半前頃、目が覚めた。
ありゃ、17時頃に来て欲しいと言われていたけど送れちゃった。

ニコチンパッチを張替えた。

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豆腐ハンバーグ、刻み野菜とワカメ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、豆腐の味噌汁、五穀米。デザートはチーズケーキとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

また、母の仕事の手伝いをした。
とは言っても、赤で修正が入ったものを、打ち直すくらいで、それほど大変という訳でもなかったけど。でも1時間はかかったか。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1190歩・・・。
昨日より少ない。
休日の平均よりも、少ない感じかな~?でも、よく見てみると、感度が最も鈍い方になっていた。いつの間にそうなってたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。とは言え、どうも記憶がないだけで、何か食べに降りてきたらしく、メガネがパソコンの前に置いてあった。ちょっと怖いなぁ。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、でも早い時間に目が覚めてしまった。早起きは、不問。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、目が覚めるかな~と思ったけど、結局あんまり目が覚めてこなくて、二度寝してしまった。今一歩。午後は、またよく寝たので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
でも、夢遊病は避けて欲しいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。