SSブログ

2009年9月20日 睡眠は今一歩&二度寝&母の手伝い&車屋&自宅&カード頂き物 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。お腹が減ってきてて、じゃがりこを食べた。中途覚醒は、1時半頃一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。カップ麺を食べてしまった。早期覚醒は、3時頃から、何回かあった。でも、今日は寝付けなくなるようなことはなかった。
結局、起きてきたのは5時半過ぎ頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。


体温を測る。36.5℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は0.4㎏増加、体脂肪率は変わらず。
うーん・・・。やっぱりお腹が減っても、我慢しないといけないんだろうなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光はちょっと感じる。
インターネットの温度計によると15℃。やや涼しいかな。


2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中、トイレにいったら、また下血していた・・・。
うーん。また前触れもなく下血だなぁ・・・(-_-;)
またしばらく止まらないのか?

ブログの訪問を再開した。

8時頃、一旦終了~。

どうしよっかな?もう一眠りするか・・・。

9時頃、何だか眠気が出てきて、耐えられなくなった。
ちょっと一眠りしよう。

(熟睡)

10時半頃・・・母から、電話がかかってきて、起こされた。
半分寝ぼけて対応した。
何か疲れてそうだから、昼頃からでいいから、仕事を手伝って。とのことだった。

またベッドに潜り込んだ・・・。
11時半頃から、目が覚めたけど、なかなか起きれない。しばらくゴロゴロした。

******

12時頃、昼食を食べた。
サッポロ一番上州太田焼きそば大盛り670キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

12時半頃、実家へ向かった。

原稿が手書きされていて、これを清書して欲しいとのこと。
うーん。表形式っぽいから、エクセルで作るか・・・。
そこから、ポチポチ入力していく。
母がその間に出かけたり、でも原稿が読めなくて困ったり・・・。
帰ってきてからまとめて聞いたり。

何だかんだで、結構時間がかかってしまった。16時頃・・・。
内容を確認してもらってる間に、トイレに行ってたら、PHSに電話が入った。
街路灯の修理をお願いしていた営業のKさんだった。
随分と待たされたね、とちょこっと嫌みを言ったら、ちょうど電波が弱くて、電話が切れた。
トイレを出て、ちょっと待ったら、再度電話がかかってきたので、話をした。
近いうちに直しに行きたいというので、明日の昼に約束した。
昼って、午前側?午後側?と聞いたら、ちょうど昼だという。ホントかな~・・・(^_^;)


16時半になった。
昨日、車屋のKさんから、電話がかかってきてて、こちらも近いうちに店舗に来て、車の現物を見てくれないか?とのことだったので、行ってみることにした。
エンジンルームからの異音は、場所が特定されてなくて、これ以上は、あてずっぽに部品を明けていくしかないかもしれないけど、それだけでも工賃が発生します。どうします?と言う話だった。
ミッションは、中古の部品を持ってきても20万以上するらしいし、手数料も5万するとのこと。

まずは試乗してみた。確かに異音が出にくくなってる・・・。うーん。
とはいうものの、確か前回の車検で、車の保証を伸ばすためにお金を払っていたような気もするので、調べてもらった。そしたら、確かに保証を延長しているとのこと。しかもそれだと、今回のことでは支払いが発生しないで済むかも。とのこと。
おぉ~。ラッキ~。いい方向で話がまとまりそうだった。
エスプレッソとケーキを頂いて、帰ってきた。

******

17時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、刺身の盛り合わせ(ホタテ、カンパチ、サンマ、サーモン)、かぶの姿煮味噌だれかけ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


猫屋福助(株)佐々木氏さんの所で、キリ番を踏ませて頂いて、カード(株券)を作って頂きました~。今回もかっこいいです。(^_^)
こちら。http://niku-q.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20
208802count_m.jpg


******

万歩計。3770歩・・・。
昨日より多い。
思ったよりも、歩数を稼げたな~。どこで稼げたかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。お腹が減ってきて、じゃがりこを食べた。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。ただ、お腹が空いてて、カップ麺を食べてしまった。早期覚醒は、3時頃から何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、目が覚めるかな~と思ったけど、結局あんまり目が覚めてこなくて、二度寝してしまった。今一歩。午後は、母の手伝いが出来たから、まあまあか?
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。