SSブログ

2009年9月11日 睡眠は今一歩&仕事はあまり進まなかった&残業は延期 [復職]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ニュースを見ながら、ブログを訪問した。
重いことは重いけど、何とか溜まってたRSS通知を廻り切れた。ホッ。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、1時頃に一回あった。あまり眠れてない。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)を飲んだ。じゃがりこを食べた。何とか眠れた。早期覚醒は、3時頃から、何回かあった。さらに追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)を飲んでみた。それでも、昼寝程度の時間しか眠れない。細切れ睡眠だ。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたのは5時00分頃。何とか這い出してきた。目が、だいぶしょぼしょぼする。
でもその後、椅子でうつらうつらと二度寝していたようだ。5時40分頃、本格的に動き始めた。
ベッドで眠れなくて、他じゃ眠れるのって、何なんだろうなぁ~・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じられない。朝もだいぶ遅くなってきているな。

インターネットの外気温計によると15℃。平年くらいらしい。最高気温は22℃くらいらしい。

体温計を測った。36.4℃だった。まあ、平熱だろう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.8㎏増加、体脂肪率は0.2%減少。
うーん。また増加傾向か。。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して5週目。
やっぱりまだ、朝なんかは吸いたくなるなぁ・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、全然出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、血は出ていなかった。よしよし。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、18℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、微妙なペース。前半は、微妙に遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。農道でも、前走車がいたけど、それほど早くないないペース。右折して、前走車がいなくなったので、ちょっとペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた。空港有料は、ちょこっと遅いペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時52分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分ちょっと。天気の割には、ちょっくら時間がかかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーを覗いたら、Windows Updateが走っていて、再起動を促された状態になっていた。その上で動いている部門の勤務管理システムを止めてから、部門サーバーを再起動した。勤務管理システムも再動作させた。
それから、部門サーバーのセキュリティログの採取をした。
チェックは、今日は難しいだろう・・・。来週金曜も微妙。2週間後になりそうだな~・・・。

次に、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。

デスクトップパソコンに戻ってみてみたら、こちらもWindows Updateが走っていて、再起動を促された状態になっていた。そちらも再起動させた。

メールを確認しようとしたら、マネージャーから話があるということで、ちょっと呼び出された。評価に関しての話だった。あんまり長い話ではなかった。
残業の話も出たけど、評価チームは、そんなに遅くまで作業はしていないんじゃないの?と言う話も出た。実際の所は、どんなものか分からないけどね。

次に、メールの受信。290件くらい。結構、多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて130件くらいみたい。こちらが、ちょっと多いのか。いつもの2.5倍だもんな。

メールの読みすすめをする。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。

10時頃から、評価の手伝いを開始した。
操作仕様書を読んでも、やっぱり素人には分からない。
結局、担当者に聞きまくり状態になる。これがあるから、手伝ってるのか、邪魔しているのか、微妙な所になる・・・(-_-;)。

それでも、じわじわと進めていたら、別のマネージャーからメールで、パソコンを本社に郵送してと依頼があった。
自分の手下にやらせればいいじゃん、などとも思う(一_一;)。
実際にどのパソコンなのか、教えてもらいに行った。
結構古そうなパソコンだ。ホントに使えるのかな?

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。
なかなかおいしかった。もうちょっと量があったら、立派にラーメン屋で食べるものになりそう~。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

スポーツ新聞のHPを訪問をした。

パソコンを送付するための、箱がないかどうか探して歩いた。
ぴったり来るようなのは、見つからない・・・。
しばらくしたら、隣のリーダーが食事から戻ってきたので話をしたら、ちょっと話を広げてくれて、箱を持っている人に声をかけてくれた。
ん~。ラッキー。

******

午後は、まだしばらく、箱探しを続けた。
ようやくそれなりのものが見つかったので、梱包してみた。
1Fの荷物置き場に持って行った。
ふう( -.-) =з。これで一つ片付いた。


また、評価の手伝いに戻る。
相変わらず、聞いて回ってやってみる。
一つ、書いてあることと違う動作になっているようだ。課題管理票に記載することを頼まれた。
うーん。一個書いていくと、別の問題だけど同じようなのがいっぱい目に付くようになってきた。
担当者に聞いてみた。
基本的なルートが大丈夫だったら、管理表自体はOKにしてもいいと。ただ、課題管理票には記載しておいてと。

その調子で続けるけど、なかなか進捗率がよろしくない。
分からないことだらけだな・・・。

聞いた所、今日は残業はしないで、って言うことだけど、来週は結構、頑張らないといけないかもしれないな・・・。

17時頃、結果のとりまとめ等々。

ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかな。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは、今一歩。間にかなりの車が入られてしまった。その後の集団の先頭の車が、ちょっと遅めのペース。迂回路に入ったら、遅い車も一緒に入ってきた。タイミングを見てパスした。早めにパスできた。何回かパスをした。信号の繋がりは、まあまあ。ここでは稼げた。中盤は、少し遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、ちょっとよくないペース。遅い車の集団になっていた。かなり長い集団。農道に入って、少しだけペースアップした。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時14分頃。40分強のペース。前半はそこそこだったけど、後半が稼ぎきれなかった。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。
ニコチンパッチを取り替えた。

******

19時前頃、実家に行った。

母も同時に家に着いてた。パーマをかけに行ってたらしく、食事の用意はしてなかった・・・。

今日のメニューは、一段と残り物。先日の湯豆腐、シャケのホイル焼き、ナスの漬け物、豆ご飯。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少ししてくれた。
かかってきた電話が長~い。30分以上話してるんじゃないか?
FAXやメールなど使って、要点だけ電話すればいいのに・・・。

キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニへ行った。
じゃがりこ、Lチキを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。2950歩・・・。
昨日より少ない。
目標もクリアできなかった。今日は、座りっぱなしが多かったからな~。コーヒーもあまり入れに行けなかったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこを食べた。早期覚醒は、3時頃から何回かあって、今一歩。追加の眠剤飲んでみた。でも、あまりグッスリにはならなかった。早起きは、一応成功?椅子で居眠りしたくらいなので、失敗だよな~・・・。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。午後は、少し目が覚めてきたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜こそ、グッスリ眠れるといいんだけど。
さてと、やっと週末だ。
ゆっくりしたいけど、まずは朝の呼吸器内科だな。
新しいパッチがもらえるかな?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。