SSブログ

2009年8月25日 睡眠はグズグズ&仕事は今イチ&グッスリ眠れるかなぁ [復職]

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょこっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、12時前頃に一回あった。あんまり眠れてない感じ・・・。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこを食べた。何とか眠れた。早期覚醒は、2時頃から、何回かあった。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたの3時00分頃。何とか這い出してきた。目が、だいぶしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、雲はなさそう。日の光はまだ出ていない。

インターネットの外気温計によると15℃。ちょっと低め。最高気温は24℃くらいらしい。だいぶ秋めいてきた気温になるのかな?

コンビニに行った。
海苔弁、イブニング、じゃがりこを買ってきた。
半分寝ながら、海苔弁を、すぐに食べちゃった・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は1.6%増加。
ありゃ~。随分増えたものだな・・・。今夜もじゃがりこを食べちゃったしな。プラス海苔弁だもの。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、さっきの海苔弁。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

かえって眠気が出てきたか?
まだ、ベッドに戻れるな・・・。
ベッドに戻ってみた。
1時間ほど睡眠。
余計に眠くなったような感じがする。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

うーん・・・。まだ起き抜けはタバコが吸いたくなる~。
でも今日も、我慢できた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、出来なかった。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

まだ、ちょっと便が赤いかも・・・。もうちょっと様子見。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、19℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、普通のペース。前半は、まあまあのペース。信号の繋がりは今一歩。農道でも、前走車がいたけど、それほど早くはないペース。右折しても、あまりペースアップしなかった。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた。空港有料は、まあまあのペース。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はいつも通り多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時50分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分くらい。車はだいぶ遅くなったか?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。

次に、メールの受信。160件くらい。そこそこ多め。だけど、昨日に比べたら少ないものだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。まあまあの多さ。

次に、メールの読みすすめをした。
適時、休みを入れながら進めた。
9時過ぎ頃、RSS通知を除いて一通りメールの読みすすめが出来た。

ちょっとブログを訪問しつつ、メールの読みすすめもしつつ。

10時から、あるプロジェクトのPJ審査に参加して、記録係をした。
内容は、余りよく分からないけど、出来るだけメモしてみた。
会議は30分ぐらいで終わった。
そこから議事録を起こしていった。そっちに1時間ほどかかっちゃった(-_-;)。手が遅いけど、仕方がない。
会議参加を依頼してきたマネージャーに、作成した議事録を送付した。ふう( -.-) =з。


メールの読みすすめもしてみた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

スポーツ新聞のHPを訪問をした。
メールの読みすすめをした。
ブログの訪問をした。

******

午後は、またブログの訪問をした。
午後一は、まわりの人が会議に出かけているのが多くて、気兼ねなく訪問できる(^▽^;)。

14時頃になったら、管理職チームの打ち合わせが終わって戻ってきてしまった。
ちょっと、コソコソになった(^_^;)。

14時半頃には、一通り訪問できた。

あるマネージャーから、QMSの集計をまた頼まれた。
ちょっと楽になるような集計方法はないか、調べてみることにした。

ん~・・・。くし刺し演算って無かったっけ・・・。
ヘルプに「串刺し」といれても反応がないな。
自動で範囲を設定できると楽なんだけどな。


他に、QMSに関する資料の作成状況を見てみたら、足りないプロジェクトが満載だ。
特に、フェーズ完了報告書がいけていない。
これらが全部、私に作成依頼が来ても、対応しきれないぞ。
明日にでも、釘を刺しておくメールでも考えるか・・・。


ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかなぁ。

帰り際近くに、トイレに行ったけど、まだ血が止まってないみたい・・・。大丈夫かなぁ・・・。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来かったけど、信号の流れは、まあまあ。その後の集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、しばらくマイペースで行けたけど、最後の最後に追いついてしまった。ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初は早かったけど、追いついてしまったけど、ちょっと遅いペース。農道に入って、ペースを上げられた。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時14分頃。40分ちょっとのペース。今日は、前半が、珍しいほどいいペースだったのに、中盤、後半がダメだったんだろうなぁ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。
ニコチンパッチを取り替えた。

******

18時半頃、外食に行った。

今夜は、母の友人が泊まりがけで遊びに来るらしい。
さて・・・何を食べようか。

今日のメニューは、マクドナルドにした(^_^;)。
ダブルクォーターパウンダーのセット(Lポテト、Lコーラ)、チキンマックナゲット、マックポーク(マスタード)。
お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

19時過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
水の補給。インスタントコーヒーを2袋買ってきた。。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

何となくフラフラする。
血のせいか、睡眠不足のせいか、・・・。
まあ、睡眠不足だろうなぁ・・・(-_-;)

******

万歩計。4490歩・・・。
昨日より多い。
珍しく4000歩を超えた。当然目標も超えた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。あんまり眠れてない感じ。追加の眠剤を飲んだ。じゃがりこも食べた。早期覚醒は、3時頃に一発あって、今一歩。眠れなくなったので、起きてきてコンビニに行った。早起きは、一応成功。と言うか今日はグチャグチャだ。熟睡感は、全然ダメ・・・。
午前中は、何杯もコーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、今一歩。午後は、何だかダレ気味になって、今一歩。スタミナ切れだろうな・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜こそ、グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(25)  コメント(33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。