SSブログ

2009年8月19日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝。&昼食後に四度寝 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、2時頃に一回あった。追加の眠剤は飲まなかった。けど、パンを食べてしまった。早期覚醒は、3時半頃から、何回かあったけど、ちょっと夢見がよくなったら、前ほどは緊張しないで済んでいた。
起きてきたのは5時半過ぎ頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。

夢見というか、頭の中の考え方一つで、気分よく起きれるか、うなされて起きるか、違いがあるんだなぁと、妙に実感した。まだ、意識的に、いい夢見に持って行ける訳じゃないけど・・・。何とかコントロールできるといいんだけど・・・コントロールって考えすぎると、逆に固まっちゃいそうな気もするなぁ・・・。難しいものだな。


体重計は、体重は変わらず、体脂肪率は0.7%増加。
うーん。今、天井知らずだな・・・。さすがにそろそろまずい感じがしてきた・・・(-_-;)。
食べ物じゃなくて、素直に追加の眠剤を飲んだ方が良いんだろうなぁ・・・。それだけじゃ物足りないと思っちゃう所がいけないんだろうけど・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。曇りのせいだけなのか?日が上がるのも遅くなってきているのか?
インターネットの温度計によると外は21℃。今日の最高気温は27℃くらいまで上がるようだ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

8時頃、ブログの訪問を一旦終了。

何だか、また眠気が出てきたので、ベッドへ行ってみた。
眠れるだろうか・・・?

1時間ほど眠れたけど、まだ頭の芯が眠たがっている感じだ。
もうちょっと、横になる?

もう一眠りした。
今日は何でこんなに眠いんだろう・・・。
夜の眠りが充実していた気がしたんだけど、やっぱりある程度の熟睡をしていないと、疲れは取れないと言うことなんだろうか・・・。

スポーツ新聞と新聞のHPを訪問した。

******

12時頃、昼食を食べた。

エースコック本気盛豚キムチ415キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

12時半頃から、また横になりたくなった。
すぐにベッドへ行った。

14時頃、一旦目が覚めた。
もう一眠りしたい感じで、眠った。
夢見は、悪い感じではなかった。いいイメージの夢だった。
15時頃、目が覚めた。ちょっと余韻を楽しんだ。
体が動かないかと思ったけど、ちゃんと動いた。うん。いい感じ。


15時半過ぎ、床屋に行った。
今日は開いていたけど、先客がいた。ちょっと待たされた。残念。
でも、始めてもらったら、順調に進んで、17時頃に終われた。

その後、コンビニに寄った。
サンデーと、じゃがりこと、フランクフルトを買った。
フランクフルトは、すぐに食べちゃった。

17時過ぎ頃に、自宅に戻って来れた。

ちょっと、記事を更新した。

また、甲子園を見ながら過ごした。ながら、ながら~・・・(^_^;)。


******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、アジの煮魚大根おろし載せ、アスパラのベーコン捲き、昆布の佃煮、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ミョウガの味噌汁、白米。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早く帰りたかったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

19時半前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

郵便受けに、不在者通知が入っていた。
呼吸器科からの、追加のニコチンパッチだった。
21時半過ぎに、中央局へ取りに行くかぁ~と思っていた所に、呼び鈴が鳴った。
郵便局員だった。再配達してくれたようだった。ラッキー。

******

万歩計。1380歩・・・。
昨日より少ない。
休日の平均よりは多くなったかな。でも、ここ数日、段々減ってきてるな(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。パンを食べた。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時半頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。夢見が多少よくて、早めでも大丈夫、だと思ったんだけど・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めてこなくて、二度寝、三度寝しちゃったので、今一歩。午後は、昼食後に、すぐに昼寝になったけど、それほど気分が悪い訳でもなかったので、まあまあ。でも、四度寝か・・・
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。