SSブログ

2009年8月15日 睡眠は今一歩&呼吸器科が休んでた&日中は寝まくり [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと、遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、1時頃一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、3時から、何回かあった。徐々に眠れなくなってきたので、起きてみた。
起きてきたのは5時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。
と、早速ソファーで少し寝たり、起きたり・・・。本格的に起きれたのは6時頃からだった。


体重計は、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は変わらず。
まずいな、だいぶ体重が多くなってきてしまった。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない
インターネットの温度計によると外は21℃。今日の最高気温は28℃くらいまで上がるようだ。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

8時前頃、ブログの訪問を一旦終了~。


ニコチンパッチをもらいに、呼吸器科へ行った。
あれ?何だか様子が変だな?と思ってみたら、盆休みの張り紙がでている。何だとう~?
前回の通院で、そんな事は一言も言ってなかったじゃないか・・・。
前回の通院での、パッチの在庫切れといい、何だか信用ならない所なのか?
プンプン、怒りモードで自宅に帰ってきた。

一旦自宅に戻ってきて、9時過ぎ頃に、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、じゃがりこ、缶コーヒー、フランクフルト、ジャンボメンチカツ、カップラーメン多数を買ってきた。
フランクフルトは、車の中で食べちゃった。

戻ってきてから、洗濯機を回した。

ちょっとそこから昼寝をした。
1時間睡眠を2セットできた。
まだ、眠い感じもある・・・。
昼食を食べたら、また横になってみるか・・・。

******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、ジャンボメンチカツを食べた。
次に日清スープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

13時頃から、また横になりたくなった。
すぐにベッドへ行った。
マンガを読むまでもなく、眠りに落ちた。

15時頃一旦目が覚めた。
どうしようかなぁと思えたけど、起きれなかった。
そこから、うつらうつらと、19時頃まで過ごしてしまった。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鯛の一夜干し焼き、鶏の梅酒煮、ミズ、焼きナス、ナスの皮とキュウリの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、水菜、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートは梨とヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、早めの帰りたくて、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1040歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均よりすくない。と言うか、この歩数の少なさはビックリだな(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。病院に行ったけど空振りだったのは困った。午後は、昼食後に、すぐに昼寝になったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

夜にグッスリ眠れなくて、日中に寝ちゃうのは、どうしてなんだろうな・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。