SSブログ

2009年8月14日 お礼8600nice!&睡眠は今一歩&暇暇~&えのみさんからの頂き物 [復職]

朝方に、気がついたのですが8600nice!&343000閲覧をオーバーしておりました。
8600nice.JPG
記念すべき8600nice!目は「詩う珈琲挽き」のピッピさんでした~。
ピッピさんは、4回目のキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
いっぱいnice!を頂いてしまいました。初期の頃の記事に、目を通して頂いたようで、ありがとうございます。最初は、毎日の更新ではなかったんですよね(^_^;)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょこっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、12時頃に一回あった。あんまり眠れてない感じ・・・。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れた。早期覚醒は、3時過ぎ頃から、何回かあった。眠りたいのに眠れないのが続いたりしたけど、明け方に少し眠れた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。
結局起きてきたの5時30分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。

インターネットの外気温計によると21℃。最高気温は27℃くらいらしい。それなのに曇りの予報。あまり気温が下がらなかったみたいだな。蒸し蒸ししてそうだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏増加、体脂肪率は0.7%減少。
ありゃ~。随分増えたものだな・・・。便通で少し解消できるかなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

うーん・・・。まだ起き抜けはタバコが吸いたくなる~。
でも今日も、我慢できた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

ふと気がついたら、Windows Updateが走り始めていた。
うーん。このタイミングではあまり良くないな~と思いつつ、終了するのを待った。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

再起動を促されたので、シャットダウンさせて、ノートパソコンを鞄に入れた。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、22℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。

途中から、雨が降り始めてきた。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと早めのペース。前半は、まあまあのペース。信号の繋がりは今一歩。農道でも、前走車がいたけど、それほど遅くないペース。右折したら、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。迂回路を行って、ちょこっと稼げた。空港有料は、まあまあのペース。信号の繋がりは、今一歩。空港有料をおりてから、車はいつもなら多くなる所だったけど、今日は少なめ。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時42分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、40分くらい。車が少なめだったのは、やっぱりお盆休みをしている人が多いと言うことなんだろうな。信号は結構引っかかってしまったけど、いつもよりは早かった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、部門サーバーのセキュリティログを採取した。
バックアップログも採取した。
チェックは、またあとで。

次に一服。タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。

次に、メールの受信。550件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて260件くらいみたい。こちらが、一段と多い。

次に、メールの読みすすめをした。
適時、休みを入れながら進めた。
9時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、一区切り付いた。


何だか、予定表を見直してみると、上司も、マネージャーも休みになっていて、ISMS、EMS関係の書類を提出できなくなっている・・・。何だかなぁ・・・。今日は、私も休んじゃっていいんじゃないの?
EMSに関しては、頼んでいたマネージャーに様子を聞くと、やっぱりまだやっていないとのこと。締め切りは、来週火曜になってるという話もあるぞ?何だかその連絡は来てないし・・・。


ブログの訪問を開始した。
仕事らしい仕事もないし、ゆっくりと訪問してたら、11時半を過ぎていた(^_^;)。

メールの読みすすめもしてみた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
エースコック中華そば424キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
今日も、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~。

スポーツ新聞のHPを訪問をした。
メールの読みすすめをした。
ブログの訪問をした。

******

午後は、午前中に採取していた、セキュリティログの確認をした。
目視でやるので疲れるけど、今日は、エラーログはそんなに多くなかったかも。


次に、メールのゴミ箱を整理した。
必要なものもあるかと思って、見回して、消せるものを消したけど、結局は全部削除してもかまわない、と思って、ゴミ箱の中を全部削除しちゃった。


次に、メーラーのバージョンを確認していて、もうちょっと新しいのが出てるかと思って、探してみたら、結構最新版と差が開いているのが分かって、最新版をダウンロードした。
直ぐに実行で、最新化した。
エディタも同様に最新化した。


しばらく、新聞のHPを眺めたりした。
あ~・・・、早く帰りたい・・・。
午後休にしちゃえば良かったかな・・・。
フレックスがある時だったら、15時に先に上がっちゃう所だな。


あとは暇つぶし・・・。
メールが届いたら、メールの読みすすめ。
無ければWEBを見たりした。


やっと、時間つぶしも終わろうとしている。
何日もこれだと大変だな。
今度、こうなったら、Javaの勉強でもするべきだな・・・。


ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかなぁ。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、ちょっと早いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れも今一歩。結構な量の車に割り込まれた。その後の集団の先頭の車が、まあまあ早めのペース。これはいいぞ、と思ったら、集団に追いついてしまった。迂回路に入ったら、しばらくマイペースで行けたけど、追いついてしまった。でも、タイミングを見て譲ってくれたのでよかった。終盤に、遅い集団に追いついてしまって、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。中盤は、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初は早かったけど、追いついてしまったけど、まあまあなペース。農道に入って、ペースを上げられた。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時12分頃。40分くらいのペース。今日は、車の数が少なめだったような気がした。やっぱりお盆休みなんだろうな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。
ニコチンパッチを取り替えた。

郵便受けを見たら、封筒が入っていた。
「ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさんからの、ブログ4周年企画のものだ~。
ハンドタオルセット、スイカグミ、ドーナッツのキーホルダ、ミンミンちゃんのシールがプリントされたエコバッグと、多彩でした~(^_^)。
090814-184156.jpg
ありがとうございました~(*^_^*)。

******

19時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、鯛の刺身、鶏の煮物、ササゲの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、水菜、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはメロンとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、コンビニに寄った。
じゃがりこを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

******

万歩計。3070歩・・・。
昨日より少ない。
ギリギリで目標をクリアしていた。ホッ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。あんまり眠れてない感じ。でも追加に眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回もあって、今一歩。段々眠れなくなってきた。早起きは、一応成功。と言うか今日も早すぎだなぁ・・・。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何杯もコーヒーを飲んで、ようやく目が覚めてきたので、今一歩。午後は、ちょっと、暇を持て余しちゃった。これはこれでいけないな。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

取り敢えず、ここから夏休みだ。9連休~。
ダラダラと過ごしてもいいし、アクティブに過ごしてもいいし、好きにしていいはず~(^_^)

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。