SSブログ

2009年8月13日 睡眠は今一歩&お盆行事 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、0時頃一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、3時から、何回かあった。徐々に眠れなくなってきたので、起きてみた。
起きてきたのは5時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.3%減少。
おや?少し改善したの?


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない
インターネットの温度計によると外は20℃。今日の最高気温は27℃くらいまで上がるようだ。
かなり強く雨が降り続いている。蒸し暑くなる感じか・・・?

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

8時前頃、ブログの訪問を一旦終了~。

ちょっと、ソファーに横になった。電話で起こされた。母からだった。
姉夫婦が、青森を出たそうな。ぼちぼち実家の方に来てくれないか?との事だった。

スポーツ新聞のHPと、新聞のHPを見た。

実家へ行って、しばらくしたら、姉家族がやってきた。
姪っ子が、忙しくて、ゆっくりとする事が出来ないというので、早速墓地公園に行ってきた。

天気が朝は雨で、さっきからようやく止んできたというタイミングもあるんだろうけど、これ程多くの車・人が一度に集まっているのを初めて見た。

次に、ばあちゃんのお墓とお寺に行こうとしたけど、禅林街の道路が詰まってしまって、全然動かない。
仕方がないので、おじさんの所に電話してみて、母の実家にいるという事で、そちらの方に拝みに行く事にした。

おじさんがお寺に行ったのは、9時頃で、その頃はあんまり混んでいなかったという事だった。
その頃は、まだ雨が降っていたような気がする。

その後、実家に戻って、少し休んで、姉家族が帰っていった。

私も自宅に戻ってきた。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

13時頃から、また横になりたくなった。
すぐにベッドへ行った。

マンガを読むまでもなく、眠りに落ちた。
15時頃一旦目が覚めた。
その頃に起きるつもりだったけど、起きれなかった。

そこから、うつらうつらと、17時頃まで過ごしてしまった。

ニコチンパッチを張り替えた。

******

18時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、トビウオの塩焼き、サザエ、ミズ、焼きナス、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、鯛のあら汁、豆ご飯。デザートはメロンとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1440歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均よりは多いか~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。何とかお墓参りには行けたけど。午後は、昼食後に、すぐに昼寝になったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
取り敢えず、明日一日でると夏休みに入れる。
ふう( -.-) =з。ゆっくりと休められるかな?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。