SSブログ

2009年8月1日 睡眠は今一歩&内科の通院&ひたすら寝まくり [通院]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと、早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。
つい、BS2で放送していたガンダム特集を見入ってしまった(^_^;)。

ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んでみた。
ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらは、かなり遅め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。トイレに行って、まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠りを繰り返した。。
起きてきたのは7時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.9%減少。
うーん。禁煙で、お通じが悪くなってるけど、その影響が出てるかなぁ・・・(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない
インターネットの温度計によると外は19℃。今日の最高気温は25℃くらいまで上がるようだ。
少し、蒸し暑くなる感じか・・・?


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

タバコも、数本すって、ようやく便通が通った(^_^;)。

ふと気がつくと、胸に貼っていた、禁煙パッチが剥がれてしまっていた。
ありゃ、それで、寝起きのタバコも楽々だったのか~・・・。
新しいニコチンパッチを、二の腕に張り直した。


ブログ訪問を始めた。

9時前頃、一旦終了~。


9時頃から、ダイソーへ行った。
先日買った、製氷皿が破壊されてしまったのでその代替品を買うつもりで。
結局いいのが見つからなかったので、同じ品を予備も含めて2個買った。


次に、スーパーへ寄った。
トイレットペーパー、エースコック豚キムチ、ポカリスエット、ソーセージを2種類、ジャンボメンチカツを買ってきた。
ソーセージは、車の中ですぐに食べちゃった。


9時半頃、自宅に戻ってきた。
スポーツ新聞のHPと、新聞のHPを見た。

またちょっとブログの訪問をした。


10時半頃、内科へ通院に行った。
思ったほど、混んではいなかった。
でも、薬を受け取るだけなので、「時間がないので、薬だけにしてください」と受付に話した。
またちょっと渋ったけど、「時間がないので。」で、押し通した。
ちょっと待たされて、処方箋を出してもらった。
30分は待たされなかったので、良しとしよう。
全体で、1時間くらいで、自宅に帰ってこられた。ふう( -.-) =з。


******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、ジャンボメンチカツを食べた。
次に、日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

自宅の営業のKさんに電話をかけてみた。
外出中で、14時戻りだそうだ。
うーん。また、かけ直します。と言った。


12時半頃から、横になりにベッドへ行った。
マンガをちょっと読んだ。
ちょっと眠れるかな~と言う感じになってきた。
1時間半ほど、睡眠。
比較的、スッと起きられたと思ったけど、あとからじんわりと眠気が出てきた。

もうちょっと眠いかなぁ・・・と思ったけど、Kさんにもう一度電話してみた。
そうしたら、まだ外出から戻ってきてないという。
電話をさせましょうか?と言うので、お願いした。

またベッドで、横になった。
うつらうつらしていたら、電話がかかってきた。16時頃だった。起きていたら、随分と待たされた事になってたなぁ・・・(^_^;)。
取り敢えず、玄関の街路灯の調子がおかしい事を伝えた。タイミングをみて調べてくれるとの事。まあ、それでもいいかぁ。

そこからまたベッドに寝転んだ。今日は随分と寝ていられるなぁ。頭痛とかはしてこないし、まあそれほど悪くない気分ではあるので、いいのかも・・・(^_^;)。
でも、再度起きられたのは、19時頃だった。;-ロ-)!!ビックリ。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サンマの焼き魚、クリームコロッケ、焼きナス、ホヤ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、タマネギ)、水菜の味噌汁、白米。デザートはキーウィとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。もらい物らしいけど、コロッケがおいしかった。油ものも久しぶりだと母が話していた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。何だか、今日は左足にしびれが出てきた。仰向けが多い時には出る事が多いけど、腹ばいの時にはあんまりでないんだけどな・・・。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-) =з。

******

万歩計。2720歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日の平均よりは多いか~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、7時前頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。寝るのが遅かったので、睡眠時間はあまり長くなかった。
午前中は、コーヒーを飲んで、少し目が覚めてきた感じになったし、通院も出来たので、まあまあ。午後は、昼食後に、昼寝をしてしまって、今一歩。ちょっと寝過ぎたのかもしれないな。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
昼寝が多かったし、寝付きが悪いかもしれないな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。