SSブログ

2009年7月23日 休暇9日目&睡眠は今一歩&禁煙外来の通院&整形外科の通院 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、23時半頃、一回あった。豆乳おからクッキーをちょっとつまんで、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、3時頃、何回かあった。トイレに行って、まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠り。
起きてきたのは5時前頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。最近では、いつになく眠い・・・。


体重計は、体重は0.7㎏減少、体脂肪率は0.4%減少。
体重増加傾向は、一旦止まったのか・・・?(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、うす曇り。日の光は少し感じる。
インターネットの温度計によると外は17℃。今日の最高気温は25℃くらいまで上がるようだ。
少し、蒸し暑くなる感じか・・・?


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、昨夜もらってきた、おにぎりとゴーヤ炒め物を食べた。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、一旦終了~。


8時半頃、前に聞いていた禁煙外来の病院に電話をかけてみた。
診察時間と、定休日を聞いた。
問題なさそう。
では、と言うことで行ってみた。

平日の朝と言うこともあるのかもしれないけど、いつもの内科ほどの混み様はなかった。
最初に、簡単な問診票を書いて、提出して、しばらく待った。
名前を呼ばれて、診察室へ入った。
先生は、補助はするけど、結局禁煙は自分の強い意志がなければ成功しないと言われた。
うーん。まあ、分かるけど・・・。もうちょっと、一緒に頑張りましょうね、みたいな言葉があってもいいのになぁ・・・とは思った。

それから、体内の酸素濃度を測った。ちょこっと低いけど、まあ正常値に近い。
次に、体内の一酸化炭素の濃度を測った。それから推察するに超超超ヘビースモーカーだって・・・(^_^;)。
次に、肺活量を計って、肺の実年齢を計った。2回違う方法で、肺活量を計った。そしたら+3歳の肺年齢だって・・・。超超超ヘビースモーカーの割には、まあいい所なんじゃないのかな?

また先生の問診と説明があって、ニコチンパッチの説明を看護婦さんから受けた。ただ・・・在庫が19日分しかないと言われた。
次に来られるのは3週間後の土曜になるから、何日分か足りない・・・。ニコチンパッチを使い始めるのを調整しないといけないかな・・・。
計算してみると、来週月曜の夜からになるな・・・。うーん。タバコ、もう1カートン買ってくるか・・・。
料金を支払って、説明書をもらって、パッチをもらった。

10時頃か。まだ時間は大丈夫だな。
それじゃぁ、と言うことで、整形外科にも行ってみよう。


整形外科では、いつもの問診。あまり変わりない、と言うだけだった。ただ、ビタミン剤が、ジェネリックに変わったという説明はあった。
首と腰の牽引をした。
腰の牽引は、いつもの機械が空いてなかったので、仕方なく隣の機械にしたんだけど、引っ張る力が弱くて、全然治療になってなかった・・・(-_-;)。
治療代も、ジェネリックにしたはずなのに、全然安くなってない。どういうこと?
ちょっと損した気分。


自宅に戻ってきて11時過ぎ頃。うーん。呼吸器科は土曜の混み具合にもよるけど、心療内科の通院と同じ日になれるかなぁ・・・。取り敢えず、3週間後の混み具合の様子見だな。

******

11時半過ぎ頃、昼食を食べた。ちょっと早め。

まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、マルちゃん沖縄そば426キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

スポーツ新聞のHPを少し見た。

13時頃、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードルを買ってきた。

次にガソリンスタンドに寄った。
洗車とタバコを買った。

13時半過ぎ頃、自宅に戻ってきた。


そこから、明日の心療内科の通院メモを作ろうと思った。
30分ほど、作ってみた。ほとんど、休暇と重なっていたので、あんまり書く内容はなかったなぁ・・・。


14時半頃、横になりたいなぁとも思ったんだけど、ブログの訪問を始めたら眠りそこなってしまった。

15時過ぎ頃から、相撲を見だした。

16時頃、早めにシャワーを浴びた。


******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、もらい物のビビン麺(汁無し冷麺、キムチ、キュウリ、トマト、鶏)、サンマの塩焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、キュウリ)、納豆巻き。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2630歩・・・。
昨日より多い。
休みの日の平均より多い。今日は、どこで稼いだんだろ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、病院にも行けたので、まあまあ。午後は、昼寝をしようかとも思ったんだけど、結局そんなに眠くならなくて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。