SSブログ

2009年7月21日 休暇7日目&睡眠は今一歩&今日も二度寝&やっぱり疲れが溜まってた&保険の手続き [休日]

昨夜は、21時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。だいぶ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃、一回あった。トイレに行ったけど、でも追加の眠剤は飲まなかった。まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠り。
起きてきたのは5時前頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。でもまあ・・・いつもよりはマシな感じがした。


体重計は、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.6%増加。
体重増加傾向は、まだ続いているなぁ・・・(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は18℃。今日の最高気温は25℃くらいまで上がるようだ。
少し、暑さが緩む感じか・・・。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

気がつくと、腰や背中が、少し凝っている感じになっていた。
数日後に疲れが来るなんて、歳を取った証拠なんだろうな(^_^;)。


ブログ訪問を始めた。

8時頃、一旦終了~。


9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。缶コーヒー、ポカリスエット、とんかつソース、ジャンボメンチカツ、コロッケ、スティック糊、マカデミアナッツチョコを買ってきた。
コロッケは、駐車場ですぐに食べちゃった。
自宅に帰ってきてから、マカデミアナッツチョコも食べた。


10時頃、今度は本屋へ行った。
ウルトラジャンプを買ってきた。

次に、郵便局に寄った。
ゆうパックを出してきた。


自宅に戻ってきて、11時頃、なんか眠気が出てきたので、ベッドへ行った。
すんなり寝付けたようだった。
1時間半ほど、熟睡した。

******

12時半頃、昼食を食べた。ちょっと遅め。

まずは、ジャンボメンチカツを食べた。
次に、日清カップヌードルシーフード335キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、保険のMさんから、電話がかかってきた。
これから伺ってもいいでしょうか?とのこと。
何時頃になるか聞いたら、13時半頃とのこと。
それなら問題無いと伝えた。

コーヒーを飲んでいたら、呼び鈴が鳴った。ちょっと早めに来たようだ。
何だか話を聞いたら、クレジット払いの時には、先日のように振り込まないでよかったらしい。
一旦振り込んじゃったので、開始月は銀行引き落とし扱いで、次回からクレジットカード払いにすると言うことで、両方の書類を書かされちゃった。もう~(-_-;)。
それから、告知の書類も書き漏れがあったらしく書かされた。
こちらが控えです、と渡された書類の中に、同じような告知のものが入っていた。これはいいの?と聞くと、よくないですとのこと・・・。もう~(-_-;)。
まだまだケアレスミスが多いなぁ・・・。
しっかり頼むよ?


そこからしばらく、ブログの訪問をした。
ある方のブログを頭から見てみた。
100記事はなくて、1つの記事も短めだったけど、やっぱり通してみると時間がかかって、ちょっと疲れちゃった。


16時頃から、相撲を見だした。

******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ナスの皮とキュウリの塩もみ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、旅行で買ってきた牛タンのスライス、笹かまぼこ、喜多方ラーメン醤油味。デザートはグレープフルーツとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1920歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休みの日の平均よりは多いか(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶無くて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、なんとか目が覚めてきたし、外出もできたので、いいかと思ったけど、昼前に眠くなって寝たので、今一歩。午後は、昼寝をしたかったけど、何とか起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
やっぱり昨日では、疲れが取りきれなかった。
今夜で、疲れが取れるといいんだけど、どうかなぁ・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。