SSブログ

2009年7月19日 休暇5日目&睡眠は今一歩&食べ歩き旅行2日目 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ブログを訪問した。
日中に訪問できなかったから、その分時間が長くなっちゃった。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを7時にセットした。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、何度もあった。と言うか、寝付けないのか・・・?2時過ぎ頃に、トイレに行ったけど、追加の眠剤も飲んだ。なかなか寝付けなかった。朝近くになって、疲れ果てて、少し寝た感じだった。早期覚醒は、5時頃、何回かあった。でも追加の眠剤は飲まなかった。まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠り。
起きてきたのは6時過ぎ頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
なんで、もっとグッスリ眠れないのかなぁ・・・。

体重計は、計れなかった。でも、だいぶ増えているんだろうなぁ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。冷蔵庫で冷えた、缶コーヒーを飲んだ。

窓の外を眺めると、曇り。夜中は雨が降らなかったのか?
インターネットの温度計によると外は21℃。気温が上がってむしむしするのか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。
新しい、RSS通知は届いていなかった。
6時半頃、一旦終了~。

今朝の朝食は、7時頃に食べた。バイキング形式。あまり食べ過ぎないようにしないと。
と言いつつ・・・、卵焼き、肉団子、ソーセージ、ポテトサラダ、シュウマイ、漬け物3種、豆腐の味噌汁、白米。結構いっぱい(^_^;)。
090719-071846.jpg
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。

チェックアウトは10時迄でいいはず。

部屋で、もう少し休んだ。
新聞、スポーツ新聞のHPを見た。
頂いたコメントに返事を書いたりした。

******

9時半頃、荷物の整理を始めた。

あとは、ガソリンスタンドに寄って、満タンにしていけばいいか。
このガソリンスタンドがくせ者・・・。ホテルのすぐ近くには出光のスタンドがない。
ちょっと遠回りしていかないといけないか・・・。

******

10時頃、出発。
今日は、喜多方にまず向かう予定。
昼は、喜多方ラーメンだぁ。
おやつは、じゃじゃ麺かな?(^_^)。
途中のサービスエリアで、牛タンを買えたら、それもゲットだな。

ガソリンスタンドには、何とか行けた。でも、スタンドのHPの地図に書いてある信号機の数が、違っていて、ちょっと不安にもなった。
昔の感で、市役所を目印にして、何とか行けた。
ハイオクで、リッター131円。表示価格よりは、少し安かったけど、いつものスタンドほどには割引はなかった。


さて出発、昔は山道だったけど、今はいくつもトンネルが出来ていて、米沢と喜多方と行き来しやすくなったようだ。
1時間ほどで、喜多方市内に到着。
でも、狙っていた所が、製麺所の工場だけの所だったので、食堂がなかった。
振り出し・・・。
まずは、駅に向かって行ってみるか・・・。
行ってみても、これと言った店は見つからなかった。
ナビで、検索し直してみたら、会津喜多方ラーメン館と言う所があったので、そこに行ってみた。
運良く、駐車場が空いていた。
そこの売店で、お土産のラーメンを買って、食べられる所はないか?と聞いたら、隣の本館にラーメン屋があるというので、行ってみた。
090719-114741.jpg
たんぽぽ亭、オーソドックスに、喜多方ラーメンを頼んでみた。
麺はコシが強かった。スープも醤油味でスッキリしていた。
ふう( -.-) =з。ごちそうさま。

旧喜多方市内に約60店舗もラーメン屋があると言うことだ。
色んな味の所があるんだろうなぁ・・・。

******

あとは、帰路についた。
ナビに従って、磐越道に乗った。
そこそこいいペースで行けた。
しばらく走って、東北道に乗り換えた。
またしばらく走って、長者原サービスエリアに入って、お土産の牛タンと笹かまぼこを買った。

そこからは、1時間ちょっと走って、ちょっと休むというペースで、北上して行った。

岩手山サービスエリアに入って、レストランに行った。
ここでのお目当ては、じゃじゃ麺。
090719-162542.jpg
これもなかなかおいしかった~。

そこからは、休み無しで、弘前・大鰐ICまで走りきった。

******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、イワシの煮付け、コンニャクとエリンギとニンジンとゴボウの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根ととろろ昆布の味噌汁。デザートはグレープフルーツとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3560歩・・・。
昨日より少ない。
でも、車に乗りっぱなしだと思ったけど、意外と多いなぁ~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、何回もあって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒も、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、6時頃に、眠いけど、寝ていられないという、変な感じで起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、なんとか目が覚めてきて、まあまあ。午後は、寝不足もあっただろうけど、疲れが溜まってきて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
自宅なので、ゆっくりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。