SSブログ

2009年7月18日 休暇4日目&睡眠は今一歩&食べ歩き旅行1日目 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃、一回あった。トイレに行ったけど、でも追加の眠剤は飲まなかった。まだまだ眠い感じもあったので、もう一眠り。
起きてきたのは4時半過ぎ頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
でも、やっぱりまだ眠い・・・。でもすんなり眠れない・・・。
ソファーに横になってみた。少しだけ眠れたようだ。少しだけサッパリ。
なんで、もっとグッスリ眠れないのかなぁ・・・。


体重計は、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は変わらず。
ちょこっと減った。でもまあ、あんまり変わらない。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。少し雨が降ったようだ。
インターネットの温度計によると外は19℃。今日の最高気温は26℃くらいまで上がるようだ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

7時頃、一旦終了~。

******

旅行の準備を始めた。
まあ、一泊なので荷物はあまり多くない。
着替えをちょっとと、ノートパソコンを持って行くくらいだ。

あとは、ガソリンスタンドに寄って、満タンにしていけばいいか。

******

8時頃、出発。
大鰐から、高速道路に乗る予定。
まずは、高速のペースに慣れるようにしよう。

とは言ったけど、乗ったらすぐにそこそこのハイペースになっちゃった(^_^;)。
高速に乗ったのは、8時半過ぎ頃。そこから1時間ほどで、岩手山SAまで来ちゃった。
予想よりも随分早いけど、レストランに入って、冷麺セットを頼んだ。
090718-095421.jpg
いつも思うけど、冷麺ってどうしてこんなに歯ごたえがあるんだろう~。
セットの豚丼もそこそこおいしかった。

そこからしばらく運転。
段々雨が強く降ってきている・・・。
観光だったら、最悪だけど、食い道楽には、あんまり関係ないかも~(^_^;)。

村田ジャンクションで、山形道に入った。
もう1時近くになった。
軽く何か食べたい。
古関パーキングで天ぷらそばを食べた。
090718-130817.jpg
こういう所のそばにしては、まあまあのおいしさだった。


さて、時間もあるので、米沢の前に、山形でちょっと見てみるか。
学生時代のアパートは、まだあるだろうか。バイク屋もあるだろうか。

山形も、ナビの通りに高速を降りたけど、市内のどこに降りたのか、最初よく分からなかった。
しばらく進んだら、西蔵王の入り口の看板が見えて、どの辺か分かった。
もうちょっと進んで、山形市で1年間暮らしたアパートを見に行った。
まだあった・・・。立て替えもしてない感じだ。
私が入ったときにも、結構古びた感じがあったけど、それから約20年経ってるのに、まだあるとは驚きだった(^_^;)。

次は山形大学の小白川キャンパスを見に行った。
脇道から、ちょこっと見ただけだけど、何だか校舎が新しくなっているような気もする。うーん。記憶が曖昧だ。
次に、よく通っていたバイク屋の前を通った。バイク屋はなくなっていた・・・。残念。

次に、米沢方面へ、ナビを設定したら、13号線を示したけど、見覚えがあるような、無いような・・・。
新しいバイパスになっているような気もする。
上山には、やたらと高いマンションが建っているし・・・。
しばらく走って、1車線になったあたりから、見覚えがある道路になった。
でも、雨が激しくなってきて、水しぶきも多くて、周りを見ながらゆっくり走ることは難しかった。
しばらくすると、またバイパスに導かれて、位置関係が分からなくなった。

あとで見ると、県道152号線に入ったらしかったけど、学生時代はこんな道はなかったなぁ・・・。
大学の米沢キャンパスの目の前を通る道になっていた。

そこから、記憶を頼りに、アパートを見に行った。
こちらも、まだあった。
ぱっと見は、こちらもあまり変わっていない感じだった。

次に上杉神社を見に行った。
神社の横に、巨大な建物が建っていて、入ってみたら米沢市上杉博物館という所だった。
やっぱりか、とも思ったけど、天地人博2009という催しをやっていた。
090718-152229.jpg
090718-160813.jpg
ドラマの設定や、衣装や、本物の屏風、書物が展示されていた。
ミニシアターもあって、まあまあ楽しめた。
それから、上杉神社まで、歩いて行った。
090718-162259.jpg
お賽銭を入れて、お願いをした(-人-)。


そこで、16時半頃。
コンビニに寄って、コーヒーとビールを買ったあと、ホテルに向かった。
ナビに従っていったら、記憶では、一方通行だったところが、普通通行になっていて、難なく到着した。

真ん前に、駐車スペースがあったので、ちゃっかり入れさせてもらった。
チェックインをして、部屋へ入った。
ちょっと狭い部屋だけど、まあこんなものだろう。
無料のインターネットがあるのが御の字だ。
しばらく休憩。汗が引くのを待った。


18時半過ぎ頃、今日のメイン、米沢牛を食べに行った。
ホテルから、徒歩で20分くらい。

金剛閣 http://umappu.com/kongoukaku/
この中の明星(あかぼし)で、極上サーロインステーキのセットを頼んだ。あっ、ビールもね(^_^;)。
まずは、冷スープが出てきた。ジャガイモのスープだそうだ。
次に、ステーキとライスとサラダが出てきた。
室内が暗くて、写真はあんまりおいしそうじゃないな・・・(^_^;)。
090718-190935.jpg
090718-191855.jpg
090718-193851.jpg
でも、味はやっぱり極上( ̄¬ ̄*)ジュルリ。焼き方も絶妙。ミディアムにしたんだけど、生焼けっぽさは全くなし。もちろんお肉もおいしかった~。
量はともかく、質は満足~。

******

万歩計。8360歩・・・。
昨日より多い。
随分多いなぁ~。博物館近辺で、結構歩いたし、米沢牛を食べに行くところでも、結構歩いたか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、あまり記憶無くて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、4時半頃に、眠いけど、寝ていられないという、変な感じで起きてきた。ソファーでの二度寝で少し補えた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、なんとか目が覚めてきたし、まあまあ早く出かけられたので、まあまあ。午後は、あまり、疲れは感じなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
ホテルでの睡眠・・・。うまく眠れるといいなぁ~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。