SSブログ

2009年7月5日 睡眠は今一歩&今日はゆっくりと&二度寝、三度寝 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいいところ。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃、一回あった。トイレに行ったけど、でも追加の眠剤は飲まなかった。その後も、何回か目が覚めて、寝るのを繰り返した。
起きてきたのは5時頃。熟睡感は、今一歩。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。


体重計は、体重は0.8㎏増加、体脂肪率は0.2%増加。
うーん。昨日は、確かに食べ過ぎたかも・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は17℃。まあ、天気予報通りくらいか。今日の最高気温は26℃くらいで、そこそこ上がるようだ。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。夕食のものが、まだお腹に残っているような気がする。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

8時頃、一旦終了~。

7時頃から、アラームが出て、バッテリー駆動に切り替えてみた。
今日はどのくらい保つかな?


9時頃、スーパーへ行った。
インスタントコーヒーの詰め替え用、ジャンボメンチカツ、アメリカンドッグ、フランクフルトを買ってきた。
アメリカンドッグ、フランクフルトは、駐車場ですぐに食べちゃった。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター127円。先週と変わらなかった。メール通知だと、もう少し高めだったので、まあいい所なんでしょう。
それから、事務所へ行って、タバコを買ってきた。
ライターと、ボックスティッシュを貰ってきた。

9時半過ぎ頃に、自宅に戻ってきた。

10時前頃から、ソファーに横になって少し居眠りした。

******

12時頃、昼食を食べた。

まずは、ジャンボメンチカツを食べた。
次に、日清スープヌードルノーマル280キロカロリーを食べた。

食前に、フォースリーンを飲んだ。ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
さすがになかなか寝付けなかったけど、何とか眠れたようだ。
2時間後くらいに目が覚めた。
ちょっと浅い感じの眠りだった。


鉢植えに水をやった。
回覧板が回ってきてたので、中を見てお隣さんに回した。
ちょっと早めにシャワーを浴びた。

******

18時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケのつゆ煮大根おろし乗せ、ホヤの焼き物、フキとコンニャクの味噌煮、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、カブとキュウリの漬け物、水菜ととろろ昆布の味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。970歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても、かなり少ない。まあ・・・寝っぱなしだったからかなぁ~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶無くて、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、5時頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、なんとか目が覚めてきたと思っていたし、外出もできたけど、その後寝たりしたので、今一歩。午後は、昼食後に、昼寝を取れたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。