SSブログ

2009年6月27日 お礼7500nice!&睡眠は微妙&心療内科の通院&二度寝、三度寝 [通院]

先ほど、気がついたのですが7500nice!&299000閲覧をオーバーしておりました。
7500nice.JPG
記念すべき7500nice!目は「のほほんな日々」のyouziさんでした~。
youziさんは、私のところでは、2度目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。スッと2回目になりましたね。
柴犬のももちゃんは、最近皮膚のポッチを手術で取ったのですが、経過が良好のようで、抜糸も無事に済んだようです。お散歩の足取りも、だいぶ軽くなってきて、よくなってきているようでうれしいです(^_^)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、そんなに時間がかから無かった。中途覚醒は、1時頃にあったけど、追加の眠剤を飲まないで、何とか寝付けたようだ。早期覚醒は、4時過ぎ頃にあったけど、こちらも何とか寝付けたようだ。結局、5時30分頃に目が覚めた。熟睡感は、今一歩・・・。二度寝しようかとも思ったけど、起きてみた。
今日は、ハルシオン、マイスリーは、飲まなかった。
どうしてもつらくなったら、二度寝してみよう。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
晩ご飯、いつもよりも多かったのかなぁ・・・。


神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によると外は18℃。まあ、天気予報通りなのかな?あまり気温が下がってない。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方々のブログを訪問した。

8時半頃、一旦終了~。

ソファーに横になったら、また寝てしまったようだ。1時間くらい。

新聞のHPを見た。

******

心療内科への通院の準備をする。

11時00分頃出発した。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあなペース。前半は、まあまあマイペース。道も空いていた。農道は、少しペースアップ。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ちょっとペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。空港迂回路は、ちょっとペースダウン。ちょっと遅かった車に追いついてしまった。タイミングをみてパスしていった。バイパスに入って、車はちょっと多くなった。最後は、青森街中は、結構混んでいた。

途中で、コンビニに寄った。
昼食で、フライドチキン、メガフランクフルト、フランクフルトパン、缶コーヒーを購入した。
まだ、時間がありそうだったので、車の中で食べた。
食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。
病院着は12時10分頃。

駐車場を見ると、車が6台、駐車場にいる。
病院内に入ると、待合室には4組の人がいるような感じ。今日は時間がかかりそうだった。

受付を済ませ、番号札をもらい、その後、外に出て一服した。
二人ほど病院から出てくるのを待った。
待合室に戻って、ジュースを一本飲んで待ってみた。

番号が呼ばれたのは、12時40分頃。
看護婦さんに案内されて、中待合室に入った。そこでまた10分ほど。名前が呼ばれて、第1診察室に入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「こんにちは。えっと(メモを出しながら)、全体的には、睡眠を除けば、それほど悪い訳でもないですね。木金は少し疲れが溜まってくる気はします。」
先生「睡眠はどうですか?」
のろ「睡眠は、だいたい毎日、中途覚醒か、早期覚醒があります。ここの所、気温もあるのかもしれませんが、寝付きも悪いことが多いです。追加の眠剤で眠れるので、いいのかもしれませんが。」
先生「最近、暑くなってきてますからね。窓を開けて寝ているかもしれませんけど、今度は寝冷えにも気をつけないといけないですしね。アモキサンを変更してみましたが、どんな感じでしたか?」
のろ「思ったほど変化は感じませんでしたね。」
先生「悪く感じたりしなかったのなら、もう少し続けてみましょうか。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「仕事の方はどうですか?」
のろ「仕事の方は、ここ2週は、そこそこ入ってきています。ちょっと、仕事がかち合うと、まだやっぱりあたふたしてしまいますね。あれもこれも、になるとちょっと大変です。あれかこれか、になるように考え直してみて、次に日から作業してみたりしています。一応、7割の力で、と言うのも考えるようにしています。」
先生「いいですね。その調子でいいと思います。まずまずやっていると思います。通勤はどうですか?」
のろ「だいぶ慣れましたが、週中頃から朝がつらくなってきたりしますね。問題は冬ですね。」
先生「うーん。でも、よく冬を乗り越えたと思いますよ。冬は、こちらにアパートを借りるという手もありますけどね。」
のろ「うーん。でも、自宅を放っておく訳にもいきませんし・・・。」
先生「まあね。一人暮らしになると、今度は食事の心配をしないといけなくもなったりしますしね。」
のろ「そうですね。」
先生「次回は、また2週間後でいいですか?お薬も同じでいいですかね。」
のろ「薬の方ですけど、先日、ためしてガッテンでうつのことを取り上げていたんですが、その中で、抗うつ薬は、数十種類あって、それぞれだいたい3ヶ月毎に合うかどうか試してみるということを言っていたんですが、私はあまり抗うつ薬を変化させたことがなかったと思うんですが、色々試してみる方が良いのでしょうか?」
先生「のろさんは、今は安定していると思いますので、変えない方がいいです。あえてトライすると帰って悪くなるリスクが高いです。それに、現在の薬は、トレドミンとアモキサンですが、状況にあった薬だという認識です。ためしてガッテンの例は、理想論で、現実は違うことが多いですね。前回も、薬を減薬してと言う話が出たときに、全国で減薬したがる人が多く出て、調子を崩してしまったことがあって、問題になったことがあったんですよ。」(もうちょっと色々話してくれたけど、メモしきれなかった。)
先生「のろさんは、今は一番合う薬になっていると思います。どうしても試してみたいのなら、大学病院に入院して試してみるという紹介状を書くことも出来ますけどね。入院できるならいいですが、通院しながらは難しいですもんね。」(小冊子を貰ったりして、説明された。)
のろ「そうですか。」
先生「テレビの放送でも、字幕で、場合によっては異なることがあります、と説明書きがされたりしてますしね。」(テレビの影響には困ってるって言う感じだったな・・・)
先生「のろさんの今の状態は、そこそこいい感じだと思いますので、今の調子で行ってみましょう。頑張らないでね。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「それじゃ、お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」


話したのは、10分くらい?
もっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。
薬局で、薬をもらった。
アモキサンの変化について、聞かれた。
あまり変わりないと伝えた。

薬局を出たら13時25分頃。今日は、待ち時間が多かったな・・・。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。前半は、青森街中。かなり混んでいた。バイパスに入ったら、少し車が減った。けど、先頭の車のペースが遅い。迂回路に入ったら、2台抜いて、マイペースになれると思ったら、また遅い車の集団に追いついてしまった。信号の繋がりも今一歩。中盤は、ちょっと遅めのペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初はいいペースで行けた。農道に入ってからは、マイペースで行けた。街中に入ったら、ちょっと数珠つなぎになってしまって、ペースダウン。
自宅近辺に着いたのは14時10分頃。45分くらいのペース。思ったほど稼げなかった。

******

鉢植えに、水をやった。
もらってきた薬を仕分けした。
記事の下書きをした。


16時頃、ちょっと横になってみるかと思った。
実際に眠れるか、微妙な感じもしたけど、横になってみた。
何とか寝付けたようだ。

目が覚めた。
気がついたら17時半頃だった。

タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。


******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、キーマカレーライス、ニンジンとコンニャクとレンコンと里芋の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、麦茶。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。カレーはお代わりもしたし(゚∀゚)ウマー。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールも、飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1150歩・・・。
昨日より少ない。
・・・。今日はなんで、こんなに少ないんだ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。結局、5時半過ぎ頃に目が覚めた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、と思ったけどソファーで二度寝してしまって、今一歩。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せたけど、夕寝はちょっとだけど三度寝になってしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
明日は、昼まで寝ててもいいくらいだけど・・・、なかなかそうはいかないんだよね~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(42) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。