SSブログ

2009年6月24日 睡眠は微妙&今日はパソコンのセットアップと割り切った [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいいところ。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、0時半頃、スッと目が覚めてしまった。なんだ?昼寝並の睡眠だな・・・。豆乳おからクッキーをちょっとつまんで、追加の眠剤を飲んだ。エアコンを止めてみた。早期覚醒は、4時頃に一回あったけど、もう一眠りできた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの5時30分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は、飲んでしまった。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光が、感じられる。

インターネットの外気温計によると19℃。今日は、暑くなりそうだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏減少、体脂肪率は0.6%増加。
うーん。また、体脂肪率が上がってきてるぞ・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、食べないでみた。
フォースリーンは飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を、ちょっとした。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時02分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、22℃を示していた。うーん。かなり暑くなりそうだ。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、だいぶ遅めのペース。前半は、ちょこっと遅めのペース。目の前の車が、なかなかスピードアップしない。信号の繋がりは今一歩。農道でも、前走車がいて、あまりペースが上がらない。右折して、ちょっとだけペースを上げた。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。ちょっと渋滞してて2度の信号待ちになった。空港有料は、まあまあのペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はちょっと多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、ちょっと遅い流れ。
会社到着は、7時52分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、50分くらいかぁ・・・。あんまり早く出ても、意味がないのかなぁ。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらもちょっと多い。

次に、メールの読みすすめを行う。
9時過ぎ頃、ちょっと一服。
9時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。


昨日の続きの、パソコンのセットアップを再開した。
まずは、溜まっているセキュリティパッチを順次入れていく。所々で再起動を促されるので、時間ばっかりかかる。

合間を見つけて、ブログの訪問をした。

もう一台のパソコンの備品に、OSインストールディスクがない・・・。ハードディスクに入ったままで、ディスクの初期化をかけちゃったみたい・・・。
事情を借り元の人に話してみたけど、該当するものはないかも、と言う話。似た年式のマシンからインストールディスクを作成してみようか、とのこと。優先度を下げてお願いした。

先の一台の方は、パッチを全て終了したあと、ユーザーの追加をしてみる。とは言ってもやり方がよく分からない。管理者に電話で聞いてみた。
メーカー独自のユーザ管理のところと、WindowsのAdministratorsグループに、ユーザを追加すればいいらしい。
やってみたけど、うまく行かない。
聞いてみたら、無線LANの接続では、初回はうまくないらしい。
有線LANにつないでみたら、アドレスの競合のメッセージが出た。ありゃ、DHCPになってないのか・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルシーフード335キロカロリーを食べた。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは、飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPを訪問した。
ブログの訪問をした。
メールの読みすすめをした。

******

午後は、午前中の続き。
もう一度ログインし直して、有線LANの設定を変えてDHCP接続にした。

でも、まだうまく行かない・・・。
ドメインの管理も怪しげだったので、一度ドメインを抜けて、新たにドメインに参加させてみた。
ようやくうまくログインできるようになった。ふう( -.-) =з。

続いて、ARMSの設定をしたファイルを開こうとしてみたら、権限がなくて開けなかった。
ARMSをインストールし直した。一回目は失敗。二回目はメールアドレスを入力してセットアップしてみたら、うまく行った。

それから、無線LANの接続のVPNを作成してみた。
これは、手順書があったので、それほど問題にならずに出来た。

有線LANを抜いた状態でも、ちゃんとログインできることを確認した。
ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかなぁ。


それから、心療内科の通院メモを作成する。
それほど書くことはないかと思ったけど、思いつくままに書いたら、意外と長めになった。また見直しもして、絞り込みも考えるか・・・。


上司から、飛び込みの仕事が来た。
でも、優先度は最低でもいいという話なので、少し気が楽になった。


今日はこんな感じかな~。

ふう( -.-) =з。あれもこれも、じゃなくて、あれかこれか、でパソコンのセットアップに注力したので、少し気分的に楽になった。


メールの読みすすめをしていたら、新たに仕事の話が舞い込んだ。時期はまだ先の話だけど、QMSのチェックに関する仕事。
チェック内容が、増えそうだ。
ん~。締め切りの時間と会議までの時間とで、この項目をチェックしきれるか・・・。結構厳しそう・・・。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来たけど、信号の流れは、今一歩。でも集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、先行車が入ってきていて、前走車に追いついてしまった。パスできなかったけど、まあまあのペースだったので、ついていった。でもまた別の集団に追いついてしまった。かなりペースダウン。でも、前の車がタイミングをみてパスしていったので、こちらも真似してパスした。でも、また遅い車に追いついて、ペースダウン。パスできなかった。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初の方は、いいペースでいけたけど、遅い集団に追いついてしまった。うまくパス出来なくて、ペースダウン。農道に入ってからは、いいペース。街中に入っても、そこそこのペース。でも、やっぱり最後は遅い集団に追いついてしまう。ペースダウンした。
自宅に着いたのは18時14分頃。40分強のペース。今日は結構頑張ったんだけど、どこで大きく引っかかったかなぁ・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家に行った。

途中で、本屋に寄った。
サンデーとイブニングを買った。買い損ねていたアフタヌーンの別冊を探したけど、やっぱり見つけられなかった。

今日のメニューは、赤魚の塩焼き、レンコンとピーマンとニンジンの甘辛煮、ワラビの南蛮漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、豆ご飯。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

途中で、別の本屋2軒に寄ったけど、やっぱりアフタヌーンの別冊は見つけられなかった・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5000歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアしてた。5000歩、ギリギリ超えた。パソコンのセットアップで、結構歩き回ったからかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。でも、なんとか眠れた。早起きは、一応成功。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。仕事に取りかかれたのはいいこと。午後は、色々試しながらなんとか仕事が進んだので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。