SSブログ

2009年6月21日 睡眠は微妙&父の三回忌 [父が亡くなって]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、ちょっと遅れちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。寝入りそうで、目が覚めてを繰り返した。緊張してるんだろうか・・・。中途覚醒は、0時半頃、起きてきて、追加の眠剤を飲んだ(ハルシオンとマイスリー)。早期覚醒は、3時半頃バッと目が覚めてしまった。何だかすぐに寝付けなさそうだったので、また、エチゾラムとワイパックスを飲んでみた。何とか寝付けたようだ。
結局、起きてきたのは7時半頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。


体重計は、体重は0.8キロ増加、体脂肪率は0.82%増加。
うーん。当日に増えてしまったか~(+_+)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外は15℃。まあ、天気予報通りくらいか。ちょっと気温が上がった。今日の最高気温は25℃を超えるらしいけど・・・蒸し暑くなるらしい。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、また後にしよう。

8時過ぎ頃、早めのシャワーを浴びた。

汗が収まった頃に、礼服に着替えた。
何とかサイズは大丈夫そうだ・・・ふう( -.-) =з。ホッとした。


******

10時頃に、実家へ行った。外は、蒸し暑くなってきた。
実家に着くと、早い人は、もう来ていた。
そこから、しばらく待っていると、ぽつりぽつりと人が集まってきた。

11時に三回忌の法要を開始する予定。
また、住職が遅れ気味になるのかなぁ・・・。と思ったら、5分遅れくらいで到着した。

みんなが集まったところで、私がちょっと挨拶をした。
すぐに、お経と説法の話になった。今日はちょっと長めかな~?
後で聞くと、いい話をしてたね、と言ってたけど、私は左から入って右に抜けていく~と言う状態だったので、内容は頭に残っていない~(^_^;)。

******

12時過ぎ頃、会食のため、ホテルに移動して貰った。
簡単に挨拶をして、おじさんに乾杯の挨拶をお願いした。
後は、お酒をついで回った。
飲める人の方が少ないかなぁ・・・

1時間ほど、会食。
住職は、ここでも話が多くて、あんまり食事にも手をつけてなかったみたいだ。基本的に話し好きなんだろうな。
しばらくしたら、住職は飛行機の時間だからと言って、ささっと帰って行った。

******

13時半頃、お墓まで行った。

お供え物、お花を飾って、線香を立てて貰った。

最後にちょこっと挨拶して、締めを母に降った。

やっぱりバタバタして、落ち着いて父を偲ぶという訳にも行かなかった・・・。
15時半頃、自宅に到着。礼服を脱いで、ホッと一息。

******

16時頃、ちょっと横になろうと思って、ベッドへ行った。
すぐに眠れるか、微妙だったけど、なんとか寝付けたようだ。
1時間後くらいに目が覚めたけど、後はゴロゴロしてた。
18時前頃、起きてきた。
なかなかグッスリという訳にはいかなかったけど、そこそこ眠れたようだった。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、鶏の胸肉とエリンギのバルサミコ酢炒め、キュウリとミョウガの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、水菜、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはキィウイとさくらんぼとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にフォースリーンを飲んだ。ファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1180歩・・・。
昨日より、少ない。
あれ・・・?なんでこんなに少ないんだろう・・・。そこそこ歩いた気もするんだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。寝入りそうで、目が覚めてを繰り返した。緊張してるんだろうか?中途覚醒は、0時半頃、起きてきて、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、3時半頃に、目が覚めてしまって、今一歩。また追加の眠剤を飲んだ。早起きは、不問。でも、7時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、法事の準備も出来て、法事の挨拶も出来て、まあまあ。午後は、昼食会後に、お墓まで行ったけど、段々疲れが出てしまって、自宅に戻ってきてダウン。夕寝をした。なかなか起きられなくなって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
明日は、休暇を取る予定。
ゆっくり休めるといいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(26)  コメント(42) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。