SSブログ

2009年6月6日 睡眠は微妙&内科の通院&二度寝、三度寝 [通院]

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。
ふとNHKをつけていたら、ツレうつの第2話が始まった。思わず見てしまったけど、原作を参考程度にして、別の話としてみた方が良さそうな内容だった。でも、最後まで見ちゃったけど(^_^;)。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらは、ちょっと遅め。。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、1時半頃、一回会った。豆乳おからクッキーを食べて、椅子に座って、うつらうつらとしていた。3時頃、これはいかんと思って、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、5時頃から、うつらうつらと睡眠は浅くなってきた。

結局、起きてきたのは6時半過ぎ頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
キツくなったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は1.0%減少。
体脂肪率が減ったのは、何でだ・・・?


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。夜のうちに雨が降ったようだ。
インターネットの温度計によると外は16℃。まあ、天気予報通りくらいか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

9時前頃、一旦終了~。

******

9時頃、スーパーへ行った。
カップヌードル3種類と、マルちゃんのヌードル3種類、ポークソーセージ、から揚げ棒を買ってきた。
自宅に戻ってきて、すぐにソーセージとから揚げ棒を食べてしまった。


ブログの訪問を再開した。
15分ぐらいで、終了~。

******

さて・・・、内科に行ってくるか~。
今日は、薬のみにして、待ち時間を減らしたいな。

10時頃出発。
10時10分頃到着。
待合室は満席だった。ふう( -.-) =з。
立ったままで待ってたけど、30分くらい待たされた。
薬のみなんだから、10分もあれば出来るだろうに、なぁ・・・(--#)。
料金を精算して、処方箋を貰った。
薬局で薬を貰った。こちらはそれほど待たされなかった。
自宅に戻ってきたのは、11時頃。
1時間かぁ・・・。


ちょっと、横になってみるかぁと思って、ベッドへ行った。
すぐには寝付けなかったけど、しばらくしたら寝付けたようだった。
1時間ちょっとほどねた。

******

12時半頃、昼食を食べた。

エースコック スーパーカップ コーン熟成味噌555キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

テレビをつけながら、またブログを訪問したりした。

15時頃、寝っ転がってマンガを読もうとして、ベッドへ行った。
しばらく読んだ。
読み終えて、ちょっと眠気が出てきたので、そのまま少し眠った。
三度寝・・・。
1時間くらい寝たけど、寝過ぎにまではならなかった。
まあいいところだろう。


起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

少し、テレビを見たりした。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、フクラゲの刺身、フクラゲのあらとコンニャクとニンジンと大根の煮物、ヒジキと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、キュウリとカブの漬け物、大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1970歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、休日の平均よりは多い・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ちょっとうつらうつらとした後で、追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。でも、6時半頃に寝ていられなくなって、起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出もできて、まあまあ。昼前に、二度寝しちゃったけど・・・(^_^;)。午後は、昼食後に、昼寝を取った。比較的短めだったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(21)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。