SSブログ

2009年3月20日 睡眠は今一歩&WBC韓国戦の観戦&春のお彼岸 [休日]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょっと、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、思っていたほどには、時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時半頃に、一回目が醒めた。トイレに行って、眠れた。今日は、まだ大丈夫と言い聞かせて、もう一眠り。次に目が覚めたのは、いつもよりも早い時間だった。

結局、起きてきたのは5時半過ぎ頃。もっと寝ているつもりだったけど、寝ていられなくなって起きてきた。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、今一歩。
今日は、マイスリーは、飲んでしまった。


体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.1%減少。
うーん。微妙だけど、減ってるのは悪くはないよね・・・。

ふと、ここで気がついたけど、万歩計が無くなっていた。
あれ~?ベッドで外れたかな~と思って、ベッドへ探しに行ったけど、見つからなかった。うーん。どうしよう。と悩みながら、ベッドに横になったら、1時間、二度寝になっちゃった(^_^;)。
起きてきてから、前に買った万歩計が生きているかな?と思って探してみた。
見つかったけど、時間がずれているなぁと思って、ふと椅子を見ると万歩計が落ちているのを発見した。ありゃ、いつ落としたんだろう・・・。
一応、昔の万歩計の方も、電池を抜いて、入れて、設定をし直しておいた。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。雨は止んでいるようだ。
インターネットの温度計によると外は4℃。これから寒気が入ってくるらしいので、気温はあまり上がらないだろう・・・。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方々のブログを訪問した。

9時頃、スーパーへ行った。
ポカリスエット、カップヌードル、スーパーカップ、ジャンボメンチカツを買ってきた。
自宅に着いたら、ジャンボメンチカツをすぐに食べちゃった(^_^;)。

10時半頃、ブログ訪問を一旦終了~。


さてと・・・。これからWBC韓国戦が始まる。ピッチャーは内海らしいけど、どこまで通用するか・・・。もしかしたら、打ち合いになるかもね。
今日も、日本が先攻めだ。

1回表、三者凡退・・・(-_-;)。
1回裏。立ち上がりを打たれて、先制点をまた取られてしまった・・・。

2回表、ホームランとタイムリーで、逆転に成功した!
やっぱり今日は、乱打戦になるかもしれないなぁ・・・。
2回裏は、ランナーを出したけど、後続を抑えられた。

3回の表、2アウトからランナーが出たけど、得点にはならなかった。
3回の裏、頭へのデッドボールを与えてしまって、ちょっと内海がビビってしまった。次の左打者を抑えたところで、ピッチャー交代。小松が後続を抑えた。継投成功(^_^)。

4回の表、村田がヒットで出たけど、走っている最中に右足を痛めて交代。ちょっとピンチ。怪我が軽ければいいけど・・・。その後、2アウト2,3塁でイチロー。かなりいい当たりだったけど、ちょっと球が上がりすぎてライトフライ。残念。
4回の裏、ファーボールで先頭打者を出してしまった。2アウトまで行ったけど、ランナーが走ったときに、キャッチャー阿部のエラーもあって、3塁まで取られてしまった。ピンチだったけど、何とか三振を取って逃れられた。ふう( -.-) =з。

5回の表は、簡単に2アウト。城島を迎えたところでピッチャー交代。城島はライトフライで、結局三者凡退・・・。
5回の裏は、ニュース報道で、よく分からなかったけど、三者凡退に抑えられたらしい。

6回の表は、1アウト後、亀井がヒットを打ったけど、岩村センターフライ。次に亀井が走ってタッチアウト。結局、三者凡退と同じ・・・。
6回の裏は、先頭打者にいい当たりをされたけど、イチローがキャッチ。ふう( -.-) =з。ここでピッチャー交代。田中になった。一人目は三振。次も三振。三者凡退。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清どん兵衛・きつねうどん413キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

7回の表は、先頭の阿部がセンター前にヒット。久しぶりのノーアウトのランナー。バント2回失敗したけど、何とか粘ってファーボール。でも、イチローがセンターライナー。中島ゲッツー・・・。点が取れないなぁ・・・。
7回裏は、先頭打者にホームランを浴びた・・・。同点。さっきの攻めの失敗が悔やまれる。次の打者にもヒットされた。韓国、左の代打。日本も左の山口にピッチャー交代。ダブルプレーで2アウト。(^▽^) ホッ。ピッチャー交代。涌井になった。空振りの三振。何とかピンチを抑えた。ふう( -.-) =з。

8回の表は、先頭の青木がセーフティバントで出塁。代打4番の稲葉が、ライト前ヒットで続く。ここでピッチャー交代。代打の小笠原がヒット。またリードになった。亀井は送りバント成功。岩村ヒット。中継も乱れて2点取得。阿部は空振りの三振。でもランナーの岩村が走って成功。2アウト2塁。また、ピッチャー交代。ライトフライで3アウト。
8回の裏は、ピッチャー交代。馬原。先頭打者に打たれた。ランナーが走って、送球がランナーに当たってしまって3塁に走られた。ピンチ。ピッチャーゴロで2アウト3塁。セカンドゴロで3アウト。守りきった。

9回表は、イチローから。イチロー2塁打を打った~。今日初ヒット。次の試合につながるヒットだ。送りバント成功。続く青木もセンター前ヒット。得点!稲葉も2塁打。チャンスが広がる。ファーストライナー、3塁も飛び出していてダブルプレー・・・。残念。
9回裏は、ピッチャー交代。藤川登場。4点差。センターライナーで1アウト。粘られて、レフト前ヒット。ランナーに盗塁されたけど、バッターはレフトフライで2アウト。サードゴロで3アウト。

ふう( -.-) =з。2次ラウンド1位通過だ。と言うか、韓国との戦績をイーブンに持って行けたことが大きい。準決勝は、アメリカか~。何とか勝って欲しいな~。

******

14時頃、実家へ行った。

途中で、本屋に寄って、ウルトラジャンプを買った。

実家に着いて、準備をして、お墓参りに行く。

まずは、父のお墓。雪かきのスコップを持っていった。でも、今年は、一かきで終わってしまうほど、雪が少なかった。
お墓に水をあげて、拭き掃除をして、お供え物をあげた。
ろうそくに火をともして、線香をあげた。

次に、母方のお婆ちゃんのところのお墓参りに行った。
位牌堂の方に行って、お供え物をあげて、線香をあげた。
お墓の方にも行ってみた。途中通路に、結構雪があったけど、お墓のまわりには雪はなかった。
そこでも線香をあげた。

次に、母の実家に行った。
仏壇に線香をあげて、手を合わせた。

おじさんが、コーヒーを入れてくれて、少し話し込んだ。


******
16時半頃、実家に戻った。

ちょっと中途半端な時間になったので、夕食を待つことにした。
父のパソコンをちょっといじって、ウィルススキャンをバージョンアップしておいた。
テレビで相撲を見ていたけど、ちょっと眠くなってきて、横になった。
1時間ほど、ウトウトしたようだ。


今日のメニューは、昨日の残りのタラの塩焼き、OGビーフとキノコとネギと水菜の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、水菜、トマト)、赤カブの漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートは彼岸団子。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1050歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても、少ない。意外と外出してたので、もうちょっと歩数があると思ったんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。今朝も何だか、寝坊にならなかった。熟睡感は、今一歩・・・。でも、万歩計騒ぎで、ベッドに入り直して、少し二度寝できた。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来たので、まあまあ。午後は、昼寝というか、夕寝というか、ちょっと起きていられなかったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ゆっくりと、寝坊が出来るといいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。