SSブログ

2009年3月15日 睡眠はまあまあ&珍しく寝坊・昼寝無し→平和?(^_^;) [休日]

昨夜は、22時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと、遅れ気味。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、予想していたほどには、時間はかからなかった。中途覚醒は、3時頃に、一回あった。トイレに行って、豆乳おからクッキーをちょっとつまんで、眠剤は飲まないで、眠れた。早期覚醒は、5時半頃に、一回目が醒めた。また、トイレに行って、眠れた。今日は、まだ大丈夫と言い聞かせて、もう一眠り。次に目が覚めたのは、十分に寝坊と言える時間だった。

結局、起きてきたのは9時過ぎ頃。9時過ぎまで寝たのは、久しぶりな感じだ。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。
今日は、ハルシオンとマイスリーは、飲まないで済んだ。


体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.2%増加。
あれ?予想外に減っているな。前日に、昼、夜ちゃんと食べたし、寝まくりもあったので、増えると思ったんだけど・・・・


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、太陽が出ている。
インターネットの温度計によると外は0℃。日の光が出ている割には、温度が低い。寒気は残っているのか・・・。

一応、ちらっと外を見たけど、北側の、日の当たらないところの雪も、アスファルト上は消えているようだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログの訪問の前に、買い出しに行ってくるか・・・。
めちゃ混みになる前に、行ってきた方がよさそう。


******

10時過ぎ頃、スーパーに行った。
ポカリスエット、カップヌードルを買ってきた。
レジで、目の前に並んだ夫婦は、かご4つに満載した品物を買って行ってた。一週間で、食べちゃうの?って言う感じ・・・(^_^;)。


次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター114円。先週より、ちょっと値下がりしているけど、週末にガソリンスタンドからのメールで知らされた117円よりは、一段と安くなっている。やっぱり、日曜は少し値段を下げるようだ。

その後、事務所へ行って、タバコを買ってきた。どの銘柄か、店員も覚えていたくれたようだった。
ボックスティッシュ1箱と、ライターを貰った。


11時前頃に、戻ってきたんだけど、カーポートの日の当たらないところに、シャーベット状になっている雪が残っていた。このまま溶けないで残ると、夜にツルツルになりそうだったので、ちょっと雪かきをした。

******

11時頃から、バッテリー駆動のアラームが出たので、電源プラグを抜いてみる。
今日は、どのくらい、バッテリー駆動が出来るかな?


そこから、他の方のブログを訪問した。
12時過ぎ頃、一旦終了~。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、まずはキャベツの千切りを食べた。
日清どん兵衛・カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食事中、パソコンのバッテリーが切れて、サスペンド状態になった。
今回は、1時間17分というところ。
前回よりも、だいぶ短くなっちゃった。


Just SuiteのShuriken2009が、ダウンロード可能になったとメールが届いていたので、やってみた。
メールデータの変換に、やたらと時間がかかってしまった。
htmlメールが、ちゃんと見れるかどうか、試してみたけど、やっぱり画像が見えない。私の設定がまずいのか?特段変なことはした覚えはないんだけどなぁ・・・。


次に、デスクトップパソコンの様子を見に行ったら、Windows Updateがかかっていて、再起動してしまっていた。
ログインし直して、メーラーをあげて、既読の処理、スパムメールの処理をした。


ノートパソコンの方に戻ってきたら、AppleのiTunesとQuicktimeのアップデータが動いていた。
それをインストールしたら、再起動を促された(-_-;)。
もう・・・面倒だなぁ・・・。
仕方ないので、再起動した。


16時頃、早めにシャワーを浴びる。

上がってきてから、洗濯機を回した。
17時半頃、洗濯終了~。


コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、色々野菜と油揚げの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、水菜、ブロッコリー、トマト)、赤カブの漬け物、ナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
水の補給。ひげ剃りの潤滑剤を買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2170歩・・・。
昨日より多い。
休日にしては、多い方だと思う。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤を飲んだ。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。寝坊できた。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来たので、まあまあ。午後は、珍しく、昼寝をしなくてももったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ん~・・・。明日から、また早起きか。
今夜は、なるべく早めに寝ようか。
金曜が、休みなので、週は短く感じるかも・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。