SSブログ

2009年3月12日 休暇を取った&睡眠は微妙&内科の通院&午後は寝まくり [通院]

昨夜は、21時半頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間はかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、3時半頃に、一回あった。豆乳おからクッキーを食べた。思った以上に、はっきり目が覚めてしまった。もうちょっと寝ないと・・・。次に目が覚めたのは、いつもよりは、チョビッと遅めだけど、寝坊と言うほどには十分寝た感じはしなかった。

結局、起きてきたのは6時25分頃。母からの電話で起こされた。平日とあまり変わらない・・・。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、微妙。
ハルシオンとマイスリーは、飲まないですんだ。

睡眠の不足感は、お昼寝で補うか・・・。


体重計は、昨日と比べて、体重は0.8㎏増加、体脂肪率は0.1%減少。
火曜のチャーハンと酢豚。いまごろになって効いて来ちゃったかな?


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。雪は、思ったほどには降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外はマイナス3℃。ほぼ天気予報通りだな。

一応、ちらっと外を見たけど、除雪車は出動してなかったみたいだ。(^▽^) ホッ。
雪かきも、しないで我慢できるかも・・・。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを訪問した。
9時半頃、一旦終了~。

******

10時頃、内科へ通院に行った。
混んでたら、診察無しの、採血とお薬だけにして貰おう。

実際に行ってみたら、やっぱり混んでいた。
受付で、採血とお薬だけでお願いします。と言ったら、最初、診察を受けて貰った方が良いんですけどね、と言われた。でも、前回から1ヶ月経ってないし、時間もないので、と言ったら、渋々承知してくれた。実際、採血の時って、特に診察を受けても仕方ない感じなので・・・。採血の結果を聞くのは診察を受けないと行けないけど。

しばらく、WILLCOM 03でブログを訪問して、時間を潰した。
それほど時間がかからないうちに、名前が呼ばれて、血圧を測った。そのまま中待合室で待っててと言われた。
ちょっとしたら、また名前を呼ばれて、採血になった。ちょっとチクリ。
看護師さんに、結果はどのくらいかかるか?と聞いたら、1日半くらいなので、土曜にはわかると思うと言われた。ほう~それはいいな、と思った。
受付で、精算して、処方箋を貰った。

今度は、薬局に言って、薬を貰った。


すぐにかえろうかとも思ったけど、母から、Excelの本を探してきて欲しいと言われていたので、隣のビルの本屋へ行った。
パソコンのコーナーへ行ってみたけど、ほとんどが2007のものばかりになっている。確か実家のものは、2002だったと思ったけど・・・。
一応もうちょっと探すと2003のものが少しはある。2002と2003は、そんなに違わないはずだから、2003の基礎編を買うことにした。
支払いを済ませて、駐車券を出したら、3時間分無料にしてくれた。
ラッキーと思って、このままお昼もこのビルで食べようか、と思った。

******

上の階には、ドムドムハンバーガーが入っていた。
久しぶりに食べてみるか~と思って、メニューを見た。
今イチどれがいいのかよく分からなかったけど、ドムダブルバーガーというのがあったので、それをセットで頼んだ。

しばらく待たされた。作り置きはしてないのかな?まあ、その分、出来たてが食べられるので、それはそれでいいか。
ちょっと、マクドナルドよりも、ハンバーガーが薄いかな~・・・。
ポテトも食べたので、まあまあ。ポテトはそこそこおいしかったな。

12時前頃、自宅に到着した。

ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、マンガを買ってくるのを忘れてたと思い出して、コンビニに行ってきた。
サンデーとモーニングを買った。
ついでに、目に着いたのがメガトンパフェ・・・(^_^;)。思わず買ってしまった。
自宅に着いてから、食べ始めたけど、何だか妙に硬い。


14時頃、今日も、横になりたくなったので、ベッドへ行った。
マンガも読まないで、睡眠の体勢に入ったら、すぐに眠れたみたいだった。

15時頃から、何度か、目が覚めたり、また寝たりを繰り返した。
でも、起きて来れなかった~・・・(+_+)。

18時頃、そろそろ起きないといけないと思って、ベッドを離れた。

ポカリスエットを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з。


木曜なので、疲れが溜まり気味なのはわかるけど、これだけ寝てもスッキリしないというのは、なんなんだろうなぁ・・・。
長時間、寝たけど、グッスリというのは、最初の2時間くらいだけで、後はうつらうつらとした浅い眠りなんだよな~。
うつらうつらしていることは、気分の落ち込みがある訳でもないんだけど・・・。むしろ気持ちがよい方ではある・・・。
惰眠をむさぼってるだけなのかな~・・・。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ポトフ、サバの刺身、野菜サラダ(キャベツの千切り、苺)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2170歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日にしては、多い方だと思う。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あったので、今一歩。何だか、普段よりもはっきり目が覚めてしまった。まあ、追加の眠剤は、飲まなくて済んだけど。早起きは、不問。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、外出も出来たので、まあまあ。午後は、昼食後、昼寝を取った。なかなか起きてこられなくなってしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今週は、明日一日出れば、また休みだ。
木曜に休むのも悪くないな・・・。
ちょっとこれからも、考えてみよう。
内科の通院の時なら、月一なので、まわりに迷惑という程じゃないだろう・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。