SSブログ

2009年2月24日 睡眠は今一歩&ちょっと朝が危なかった&見合い話? [あれやこれや]

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、普通かな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。ちょこっと早め。。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策無しの予定。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、23時半頃、2時頃、二回あった。時間を確認して、何とか眠れた。早期覚醒も、4時頃、5時頃、二回あった。この辺から、本格的に眠くなったような気がする・・・。2回目の目覚ましで起こされた。一回目では起きれなかった。熟睡感は、今一歩。

結局起きてきたの6時5分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなかった。飲むか飲まないか、微妙なところだったんだけど・・・。飲んだ方がよかったかなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。今は降ってないみたいだ。この時間でも外の様子が分かるようになってきた。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス3℃。天気予報よりは高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.2%減少。
うーん。ちょこっと減ったね。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、チーズ味のカロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、ちょこっとだけした。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。ちょっと遅れ気味になっちゃった。

車の外気温計は、マイナス5℃を示していた。一部凍結路面。一部乾燥路。夜はほとんど降らなかったんだな・・・。でも、中途半端に溶けた雪が、固まって、轍になっているところが残っている。。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、そこそこ・・・。前半は、乾燥路だけど、あまりペースが上がらない。中盤は、ちょっと渋滞。路面も凍結路が多かった。信号の繋がりは、ちょっと悪い。高速道路は、ほとんど、乾燥路。まあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからは、今日は少し車が多かった。信号の繋がりはそれほど悪くなかった。。
会社到着は、8時17分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分強くらいかぁ。中盤で、今ひとつペースが上がらなかったからなぁ・・・。仕方ない所か。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
あまり変わり無し。5時半頃で終了している。

次に、メールの受信。180件くらい。チョビット多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。こちらが多いんだな・・・。残業している人が多かったかな?

次に、9時過ぎ頃から、メールの読みすすめを開始した。
9時半過ぎ頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

10時頃から、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ミルクシーフード394キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPをみた。
メールの読みすすめを少し。

******

午後は、またブログの訪問を続けた。
13時半頃、一旦終了~。

14時頃、Accessの無償トレーニングでもするかな・・・という感じになった。
今回は、「アクセシビリティの高い Office ドキュメントを作成する」。
題名を見ても、何のこっちゃ、という感じ。
アクセシビリティ・・・、バリアフリーみたいなものか・・・。
ドキュメントのバリアフリーって何だ?

なかなか難しくなってきた。
スクリーンリーダー?
画像の説明?
アニメーション文字を使わない?
箇条書きを使うようにする?

休み休み続けた。

15時過ぎ頃、何とか終了・・・。

まだ、少し時間があるな・・・。進めてみるか・・・。
今回は、「キーボードで Office を操作する」。
Accessだけのものじゃなさそうだな・・・。

結局、WordとExcelを使っての、説明だった。
まあ、Office共通の操作でもあるんだろうけど。

17時過ぎ頃、何とか終了。

今日は、時間的に、この辺で終了か。

メールの読みすすめとブログの訪問をした。

17時15分頃から、終了処理に入った。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。
今日は、まあまあいいペース。前半は、高速道路。路面は濡れ路面だけど、ほとんど乾燥路。前の車に追いついたけど、まあまあのペース。二車線になってからは、すぐに追い越して、こちらもペースを上げた。浪岡側へに降りてから、ペースが落ちてしまって数珠つなぎ。街中はいつもよりは信号の繋がりはよかった。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、少しペースが上がったけど、遅い車に追いついてしまって、ペースが上がらずに、スローペース。
自宅に着いたのは13時14分頃。45分弱のペース。ん~。まあ、いい所だろうな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豚汁、シャケの酒粕漬け焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

ちょっと・・・お見合いの打診があったらしい。
うーん・・・。今はどうなのかなぁ・・・。
まあ、先になっても、劇的に症状が改善する訳でもなさそうではあるんだけど・・・。
そうであれば、早めに会ってしまっても変わらないかな・・・(-_-;)。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は無し。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3490歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。4000歩にも、未達だったか・・・。
と、よく見ると、感度調整が変わってしまっていた。一回ベルトから外れて、落っことしたのがあったけど、その時に狂ったんだな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、二回あって、今一歩。ハルシオンとマイスリーは飲まないでみた。早期覚醒も、二回あって、今一歩。早起きは、ちょこっと失敗。目覚まし二回目で何とか起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、二つの項目を自習できたけど、内容が今ひとつ頭に入らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は、曇り。明日は、雪か雨らしい。
気温は高めみたいだから、雪が積もることはないだろう。
除雪車が出動することもないだろう。
ゆっくりした気持ちで、眠れるかな?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。