SSブログ

2009年2月23日 睡眠は微妙&ちょっと胃もたれ気味(^_^;)&普通の月曜日 [復職]

昨夜は、20時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。かなり早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時頃。かなり早め。
HDレコーダーに、NHKスペシャル「うつ病治療 常識が変わる」の録画を設定した。今度ゆっくり見てみよう。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策無しの予定。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。あまり早く寝ようとしても、うまくいかないものだな・・・。中途覚醒は、23時半頃、2時頃、二回あった。時間を確認して、何とか眠れた。早期覚醒も、4時頃、5時頃、二回あった。起きようかとも思ったけど、まだ早いと思って、寝た。目覚ましで起こされた。熟睡感は、微妙。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなかった。飲むか飲まないか、微妙なところだったんだけど。

******

窓の外を眺めると、今は降ってないみたいだ。外の様子が分かるようになってきた。日が早くなってきたんだな。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス5℃。天気予報よりは高め?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加、体脂肪率は0.8%増加。
うーん。やっぱり増加したか~。マクドナルドの威力か~・・・。食べ過ぎ・・・(^_^;)。ちょっと胃もたれ気味だし・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、チーズ味のカロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問は、ちょこっとだけした。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。ちょっと遅れ気味になっちゃった。

車の外気温計は、マイナス3℃を示していた。ほとんどが凍結路面。夜はあんまり降らなかったんだな・・・。でも、中途半端に溶けた雪が、固まって、轍になっている。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、ちょっと遅い・・・。前半は、凍結路面であまりペースが上がらない。中盤は、ちょっと渋滞。信号の繋がりは、ちょっと悪い。高速道路は、下道よりは、雪が溶けている。融雪剤でもまいたのかな?まあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからは、今日は少し車が多かった。信号の繋がりは今イチ。
会社到着は、8時20分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、55分くらいかぁ。前半で、今ひとつペースが上がらなかったからなぁ・・・。仕方ない所か。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
あまり変わり無し。5時半頃で終了している。

次に、メールの受信。380件くらい。休み明けとしたら、まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。こちらは少ないんだな・・・。あまり休出する人はいなかったのかな?

今日は、朝礼があった。
でも・・・今日も、上司の代理の人だったけど、全然聞こえなかった・・・。
スピーチ担当の人も、ほとんど聞こえなかった・・・。
うーん。もうちょっと前の方に行けばいいのかな・・・(-_-;)。

次に、9時過ぎ頃から、メールの読みすすめを開始した。
10時頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

次に、週報を書いた。
特に変わったことはないかな~・・・。ISMS定期審査に参加したことと、QMSの会議が中止になったことくらいかな~。
文面を考えていたら、ちょっと時間がかかってしまった。

ちょっと一服。

10時半頃から、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPをみた。
メールの読みすすめを少し。

******

午後は、またブログの訪問を続けた。
13時半頃、一旦終了~。

14時頃、Accessの無償トレーニングでもするかな・・・という感じになった。
今回は先週の続き、「コンピュータとドキュメントの保護: Office のセキュリティ」。
ほんの10分くらいで終了になった。

う~ん。どれ・・・次のに進んでみるか・・・。
今度は、「Access のセキュリティ I: セキュリティ入門」
どんな感じかな・・・。

なかなか難しくなってきた。
サンドボックスとかって、初めて聞く・・・。
マクロのセキュリティとの関係がよく分からない・・・。
デジタル証明書の関係も、よく分からないなぁ・・・。
休み休み続けた。

16時半頃、何とか終了・・・。
今日は、時間的に、この辺で終了か。

メールの読みすすめとブログの訪問をした。

17時15分頃から、終了処理に入った。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。
今日は、まあまあいいペース。前半は、高速道路。路面は一部凍結だけど、ほとんど乾燥路。前の車に追いついたけど、まあまあのペース。二車線になってからは、すぐに追い越して、こちらもペースを上げた。浪岡側へに降りてから、ペースが落ちてしまって数珠つなぎ。街中は思っていた以上に数珠つなぎ。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、少しペースが上がったけど、遅い車に追いついてしまって、ペースが上がらずに、スローペース。
自宅に着いたのは13時17分頃。45分のペース。前半がよかっただけに、後半のトロトロがもったいなかった。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

FMVのアップデータを動かした。
途中でエラーになった。
仕方がないので、直接HPからものをダウンロードして、インストールした。
再起動を促されたので、再起動をかけて、放っておいた。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、イワシのしょう油煮、ささみのバッケ味噌和え、小松菜の胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ポテトサラダ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は無し。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

パソコンは、再起動されていた。

******

万歩計。4310歩・・・。
昨日より多い。
うーん。5000歩には、未達だったか・・・。休憩が足りなかったかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、二回あって、今一歩。ハルシオンとマイスリーは飲まなくても何とかなった。早期覚醒も、二回あって、今一歩。早起きは、何とか成功。目覚ましで何とか起きれた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、自習に、そこそこ集中できたけど、内容が今ひとつ頭に入らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜の天気は、晴れになるという。
雪かきの心配は必要なさそうだ。
その代わり、かなり冷え込むらしいけど。
まあ、部屋の中は、何とか大丈夫だろう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。