SSブログ

2009年2月21日 お礼5000nice!&睡眠はまあまあ&でも、雪かきで疲れちゃった(^_^;) [休日]

先ほど気がついたのですが5000nice!&202000閲覧をオーバーしておりました。
5000nice.jpg
記念すべき5000nice!目は「小梅の*のほほん日記」の小梅ママ☆さんでした~。
小梅ママ☆さんは、初めてのキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
ワンコの小梅ちゃん、美鈴ちゃん。ニャンコのちゃーにい。かわいい子たちのブログです~(^_^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。チョビッと遅れた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログの訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。まあ、いい所か。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、風の音がすごくて、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、0時半頃あった。豆乳おからクッキーを食べた。次に寝付くのは、そんなには時間がかからなかったかな。早期覚醒は、ちょっとあったけど、いつもの時間に目が覚めて、まだまだ眠いという感じだった。もう一眠りした。

結局、起きてきたのは8時過ぎ頃。いい所か。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。
ハルシオンとマイスリーは、飲まないですんだ。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.3%減少。
夜中に食べたけど、胃もたれはしていなかった。お腹が空いているくらい(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、吹雪。窓ガラスにも、雪が着いている。でも、昨日の寝る時ほどの風ではなさそう。
インターネットの温度計によると外はマイナス2℃。天気予報通りくらいか。

窓からちらりと見たけど、やっぱり除雪車が入っていた。
ふう( -.-) =з。一息ついたら、雪かきするかぁ・・・。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを訪問した。
11時頃、一旦終了~。


さて・・・雪かきでも・・・と思ったら、また天気が荒れてきた・・・。
うーん。悩ましいなぁ・・・。
でも、ぼちぼち行かないと、雪が固まってしまいそう・・・。

えいやっっと、気合いを入れて外へ出た。
雪の高さは、前回と同じくらい。
でも、雪の質が、違ってて、重い雪になっていた。

自宅前の雪を、雪山に合体させて、雪捨て場を整備に行った。
やっぱりかなり降ったのか、雪捨て場も雪に埋まっていた。ふう( -.-) =з。それだけで、しんどくなった。
今度は、スノーダンプで、雪を運んでいく。
一杯分が、かなり重い・・・。
すぐに筋肉が疲労してきた。
考えすぎるとゲンナリしそうなので、無心に運んでいった。
今日も20杯くらい行ったかな~・・・。
1時間ほどで、何とか完了~。
雪かきしている最中にも、雪が降ってきていた。
二連チャンは、勘弁してね~・・・(+_+)。

一通り終わって、外で一服しながら、クールダウン。
自宅に入って、またクールダウン。でも、なかなか汗がひかない~。


******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、キャベツの千切りは無し。
日清どん兵衛・カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードル数種。売り場の種類が随分と減らされていた・・・残念。ポカリスエット、インスタントコーヒー詰め替え用、缶コーヒー、サプリメント(DHA)を買ってきた。

雪は、一段と強くなってきた~。こりゃ、連チャンの雪かきもあり得るか~・・・(+_+)。


14時半頃、ちょっと横になりたくて、ベッドへ行った。
眠気としては、それほどある訳じゃなくて、眠れるかなぁ~と思ったけど、何とかいつの間にか、寝られたようだ。
1時間ほど睡眠した。
これくらいの睡眠なら、夜に眠れなくなることはないだろう。
起きてきて、コーヒーを飲んで、一服。

******

18時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの味噌焼き、ホウレン草のおひたし、鶏とコンニャクとレンコンとゴボウとニンジンの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとシュークリーム。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
こちらも、肩と背中をマッサージしてあげた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5080歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日で5000歩を超えた~。朝の雪かきのせいだろうなぁ・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったけど、風のせいだったし、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、ハルシオンとマイスリーの追加なしでも眠れたので、マシな方なのかも。早期覚醒も、ちょっとあったけど、すぐに眠れたので、まあまあ。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、遅れ気味だったけど、雪かきにも出れたので、まあまあ。午後は、昼食後、ちょっと買い物に出れて、昼寝は短めだったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。
体の方は、雪かきで疲れちゃったけど・・・(^_^;)。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
雪の方は、峠を越えた感じ。
明日は、雪かきはなさそう・・・だと思う・・・であって欲しい・・・。
二連チャンは、キツい。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。