SSブログ

2009年2月17日 お礼4900nice!&睡眠は微妙&朝から雪かき&情報セキュリティ監査 [復職]

昨夜、気がついたのですが4900nice!&199000閲覧をオーバーしておりました。
4900nice.jpg
記念すべき4900nice!目は「うつうつともかつ日記」のともかつさんでした~。
ともかつさんは、初めてのキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
昨日、約半年ぶりに記事を更新されました。色々あった半年だったようです。ゆっくり行きましょう?(^_^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ遅め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、開き直りの、除雪車対策無し。(-_-;)
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、少し時間がかかってしまった。中途覚醒は、1時半頃に一回あった。時間を確認して、豆乳おからクッキーをちょっと食べて、ハルシオン1錠と、マイスリーを2錠飲んだ。食べていたら、除雪作業の音がした・・・(-_-;)。早期覚醒は、今日は、記憶にない。目覚ましで起こされた。熟睡感は、微妙。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲んでしまった。

昨日の、微熱もひいて、鼻水は、止まっているようだ。
高熱や節々が痛くなることはなかったので、どうやらインフルエンザではなかったようだ。(^▽^) ホッ。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、今は、雪は降ってないみたいだ。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス5℃。天気予報よりも低くなっている。今日も真冬日になるのかな~・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏減少、体脂肪率は0.7%増加。
うーん。微妙だなぁ・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、チョコレート味のカロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


さて・・・、雪かきにでも行くか・・・。
外に出てみたら、雪が10㎝以上は積もっていた。雪もまた降りだしたようだ。
除雪車の残していった雪山は、膝下くらい。
まわりの雪もかき集めて、膝上くらい。
スノーダンプで、雪捨て場に持って行く・・・。

12,13往復でもしただろうか・・・。30分ちょっとかかった。
でも、思ったよりは早く片付いた。その分ハイペースだったから、雪かき後の汗はかなり出たけど・・・。
コートの前をはだけて、タバコを一服。メガネが曇る(^_^;)。
自宅に入って、着替えて、さらに一服。


3杯目のコーヒーを入れる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

ブログ訪問は、ちょっとだけ出来た。残りは会社で訪問しよう。

やっと汗がひいてきたようだ。
トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

8時05分過ぎ頃に出発。ちょこっと遅め。

車の外気温計は、マイナス4℃を示していた。ほとんどが圧雪状態。凍っている路面よりは、滑りにくくていいけど・・・。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、ちょっと遅い・・・。前半は、あまりペースが上がらない。中盤は、ちょっと渋滞。信号の繋がりは、そんなに悪くない。高速道路も、圧雪状態。雪煙を上げながらになったけど、まあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからは、今日は少し空いている。信号の繋がりは今イチ。
会社到着は、8時55分頃。ふう( -.-) =з。今日は間に合わなかった。まあ、確信犯だけど・・・。
今日は、50分くらいかぁ。この路面では、これ以上はペースアップは難しいか・・・。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
特に問題なし。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。こちらが少ないんだな・・・。

次に、9時半過ぎ頃から、メールの読みすすめを開始した。
10時過ぎ頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。


10時頃、ISMS定期審査が今日16時からあるので、出席してくれないか?とSMから言われた・・・。
うーん。そりゃ、資料直しは手伝ったけど、ISMSそのものがよく分かってないんだけど、参加していいのか?委員でもないし・・・。下手をすると帰る時間が遅れちゃうかもしれないし。・・・(-_-;)。
一応、いいですよ、とは言ったけど、何か釈然としない感じ・・・。


10時半頃から、心療内科の通院用のメモを作成してみた。
あんまり、前回とは変わりない感じ。

その後、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・チーズガーリックコンソメ342キロカロリーを食べた。
初めて食べたけど、昨日のチーズトマトよりは、口に合う感じ。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

新聞のHPをみた。
メールの読みすすめを少し。

******

午後は、午前中の続き。ブログの訪問を続けた。
13時半頃、一旦終了。

さて・・・また、Accessの無償トレーニングでもするかな・・・。
「クエリ III: 実行時に検索条件を指定できるパラメータ クエリを作成する」はどんな感じかな。
ISMS定期審査までには終了できないだろうけど、どこまで行けるかな。

どれ、できる所まで・・・。
なかなか難しくなってきた。
休み休み続けた。

途中で、パソコンの棚卸し作業も入った。
利用者IDとなっている所に、会社コードを含めちゃいけないそうだ。
手直しして、再度チェッカーを動かした。
これでいいはず・・・。

と、思ったら、部門サーバーも同じようになっていると思い出した。
利用者IDを修正して、チェッカーを動かした。

15時頃、トレーニングを何とか終了~。
今日のは、それほど時間がかからなかったな~。


16時頃から、ISMSの監査に参加した。
部門の主な業種の説明から入って、質疑応答を行った。
いろいろ考え方とかの話をしたけど、悪意を持った内部の人から、情報を守る、と言うところまでは行っていないな。という結論になった。
うーん。でも、あんまりぎちぎちに縛り付けすぎても、うまく回らないし、尺度が難しいところだなぁ・・・。

17時30頃から、終了処理に入った。いつもよりも遅くなっちゃった。

******

車の所に行ったら、窓に雪がくっついて、凍り付いていた。
会社を出たのは17時40分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路を使った。
今日は、ちょっと遅いペース。前半は、高速道路。路面は凍結路面。でも、目の前に高速だというのにとろとろと走る車がいて、数珠つなぎになってしまった。二車線になってからは、追い越して、少しペースを上げられた。浪岡側へに降りてから、またちょっと遅くなった。街中は数珠つなぎ。中盤は、裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初は少しだけペースが上がったけど、また遅い車につながってしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは13時30分頃。50分のペース。まあ、仕方ないか・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ニシンの塩焼き、きんぴらゴボウwithレンコン、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは今日も持たされなかった。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。6420歩・・・。
昨日より多い。
おぉ~。6000歩、到達(^_^)。早朝の雪かきが効いたんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。ハルシオンとマイスリーを飲んだ。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早起きは、一応成功。目覚ましで、何とか起きれた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、雪かきを出来たし、一応コーヒーが効いてきたので、まあまあ。午後は、自習は、まあまあ。打ち合わせは、今ひとつ頭が回らなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、少し雪が降るらしい。でも、除雪車が出動する程にはならない予定。
気持ちを落ち着けて、ゆっくり寝ましょう~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。