SSブログ

2009年2月15日 睡眠は今一歩&昨日寝過ぎたんだろう。グズグズだった。 [休日]

昨夜は、21時過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと早めに飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前に、ちょっとブログの訪問。
何だか今夜は、RSS通知が届かないので、絞ったところだけ訪問してみた。

ベットに入ったのは21時半頃。だいぶ早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、かなり悪かった。夕飯を食べ過ぎたのか、体が熱くて、ウトウトはするんだけど寝付けなかった。中途覚醒も、何回もあった。1時半頃にハルシオンとマイスリーを飲んだ。でも、早期覚醒は、何回もあった。一応、起きてきてみたけど、まだまだ眠いという感じだった。

結局、起きてきたのは6時頃。9時くらいまで、寝るつもりだったんだけどな。目が覚めてしまった。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、今一歩。かなりグズグズになってしまった。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.8㎏増加、体脂肪率は0.3%増加。
確実に、夕飯を食べ過ぎかぁ・・・。夜中もそうだったけど、今朝もまだ胃もたれしてるし。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。雪は降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外は1℃。天気予報よりも高いな。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。

他の方のブログを訪問した。
8時半頃、一旦終了~。

しばらく、新聞のHPを見て回った。

9時頃、スーパーへ行った。
今日は、水の補給のみ。

次に、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格で、ハイオクリッター110円。先週より、またちょっと下がっている(^_^)。
事務所へ行って、スタンプラリーでボックスティッシュを3箱貰った。それからタバコも買ったので、ボックスティッシュをもう一箱貰った。うーん。ボックスティッシュ。溢れかえっちゃうな・・・。

9時半頃に、自宅に着いた。

また、ブログをちょっと訪問した。

インターネットラジオを聞いてみた。
http://www.suono.jp/
http://www.j-wavemusic.com/


WILLCOM 03に使えるBluetoothキーボードを探してみた。
数件HPを見たけど、Amazonのところが安かったので、注文した。

リュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ(Bluetooth HID. JIS配列) RBK-2100BTJ

リュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ(Bluetooth HID. JIS配列) RBK-2100BTJ

  • 出版社/メーカー: リュウド
  • メディア: エレクトロニクス


さて、どんな感じになるのか・・・興味津々。
たぶん3日後くらいに届きそうな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、キャベツの千切りは無し。
日清どん兵衛・天ぷらうどん470キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

14時頃、ちょっと横になりたくて、ベッドへ行った。
マンガ本をちょっと読んだ。
眠れるかなぁ~と思ったけど、何ともスッと寝られたようだ。
1時間ほど睡眠した。
これくらいの睡眠なら、夜に眠れなくなることはないだろう。
起きてきて、コーヒーを飲んで、一服。

小雪が舞い始めていた。気温も下がってきた。
まあ、この程度なら、明日の通勤に影響はないと思うけど・・・。

15時半頃、早めにシャワーを浴びた。

16時過ぎ、洗濯機を回した。
17時前頃に、選択が終了した。
パジャマは、寝る頃には乾くかな~?

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、おでん、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、シシャモ、昆布の佃煮、白カブの漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは無し。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1500歩・・・。
昨日より多い。
まあ・・・休みの時の平均くらいか~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、かなり悪くて、今一歩。夕寝しすぎだったかな・・・。中途覚醒は、何回もあって、今一歩。早期覚醒も、何回もあって、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、今一歩・・・。全体を通して、うつらうつらはするんだけど、ちゃんと寝付けなかった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、昼食後の昼寝は短めだったので、今夜は大丈夫かな~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか~・・・。
今降ってる雪がどのくらい降るかなぁ~。
まあ、一晩で除雪車が出動するほどにはならないと思うけど・・・。
あんまり早起きにならないように・・・丁度よく起きれたらいいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。