SSブログ

2009年2月13日 睡眠は今一歩&今日は午後休暇&内科の通院&夕寝 [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょこっと遅れ気味。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策は、必要無しの予定。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日は、寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時過ぎ頃に一回あった。何だか、よく寝たような、寝てないような、変な感覚で起きた。時間を確認して、あぁ、まだまだなんだな、と思って、豆乳おからクッキーをちょっと食べて、ハルシオン1錠と、マイスリーを1錠飲んだ。0時半頃、またベッドに戻った。早期覚醒は、今日も5時半頃に、目が覚めた。今日は寝続けてみた。うつらうつらしてた感じだったけど、目覚ましで起こされた。熟睡感は、まだ足りない感じ。今ひとつ疲れが残っている感じだなぁ。

結局起きてきたの5時55分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
今日は、ハルシオン1錠と、マイスリー1錠を飲んだ。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、雪ではないみたいだ。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外は0℃。ほぼ天気予報通りか・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.1%増加。
うーん。ほとんど変わらず、か。豆乳おからクッキーを食べなきゃ、減ったんだろうか・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ブログ訪問は、ちょっとだけ出来た。残りは会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分過ぎ頃に出発。ちょこっと、早め。

車の外気温計は、1℃を示していた。ほとんど乾燥路みたいだな。。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、まあまあ・・・。前半は、あまりペースが上がらない。パスできた後はそこそこのペースでいけた。中盤は、ちょっと渋滞。でもまあいつものことか。信号の繋がりは、そんなに悪くない。高速道路も、乾燥路。まあまあのペースでいけた。高速道路をおりてからは、今日は渋滞。信号の繋がりも今イチ。
会社到着は、8時0分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、45分くらいかぁ。まあ同いつものじようなペースか・・・。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、セキュリティログの採取をした。
チェックは後で、でも、今日できるかな~・・・。

次に、一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

次に、メールの受信。170件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらも少々少なめ。あんまり残業した人はいなかったのかな?

次に、9時前頃から、メールの読みすすめを開始した。
30分くらいで、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。
ちょっと一服。

9時半頃から、セキュリティログのチェックをした。
初めて見る、エラーパターンが比較的多かったな~。

10時半頃から、ブログの訪問をした。

残り30分か・・・。
「クエリ II: 結果を絞り込み値を計算する」は、また来週かな?

メールの読みすすめを少し。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ミルクカレー409キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

******

今日は、午後休暇を取った。
郵便局と、内科への通院をする予定。
内科で、領収書を貰えたら、ファミリー・フレンド休暇にすることもできるかな?


会社を出たのは12時30分前頃。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を通った。
今日は、ちょっと早いペース。前半は、空港バイパス。路面は雨で濡れている。そこそこいいペース。浪岡側へに降りてから、ちょっとペースが遅かった。でも、いい所で前走車が横道にそれていった。中盤は、ちょっと裏道を通って渋滞を回避できた。後半は、雨にしてはいいペースで稼げたところもあったけど、最後にまたちょっと遅い車に捕まってしまった。
自宅に着いたのは13時10分前頃。40分ペース。まあ、結構早め。

******

記事の下書きをちょっとアップデート。

さて、一服したら出かけるか・・・。

まずは、郵便局へ行った。
WILLCOM 03に機種変更した時に、貯めてたポイントでキャッシュバックできてたんだけど、それが手形で郵送されてきてたから。銀行じゃなくて、郵便局での扱いになっていた。
郵便局は、相変わらず混んでいた。局員の動きも何だか散漫・・・。もうちょっと動きがよくなれないものかな~・・・。

次に、内科へ通院に行った。
今日は薬をもらうだけのつもりだったけど、珍しく待合室が空いていたので、一応診察も受けることにした。それでも30分近く待ったかな?
一応、前回の検査の結果を基に、ちょっと話をした。
痩せられるようになったら、薬を無くしてもいいけど、今のままだと、薬をやめるとすぐにまた中性脂肪が多くなっちゃうだろうと言われた(^_^;)。食事制限と、運動がいいのは分かってるんだけどなぁ・・・。

薬局で、薬を貰って、ついでにとなりのビルの本屋へ行った。
初めてこの本屋へ行ったけど、かなりの数の本が取りそろえられていた。こりゃいいかも・・・。
ExcelとAccessの本を一冊買ってきた。

15時半頃に、自宅に戻ってきた。

16時頃、ちょっと横になりたくて、ベッドへ行った。
2時間も眠ったら大丈夫だろう、と思っていたけど、母からの電話で起こされた時には、3時間半経っていた。ありゃ・・・思ったよりも疲れていたんだろうか・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日はなし。

******

19時半過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、鱈と牡蠣と白菜とネギとキノコの鍋、赤カブの漬け物、白米。デザートはリンゴとチョコをちょっと。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、時間が無くなったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無かった。
キャベツの千切りは今日は持たされた。

明日の夜は、母がコンサートに行くらしいので、何か適当に食べて欲しいと言われた。
ん~。何を食べに行こうかな~・・・。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5010歩・・・。
昨日より、少ない。
でも、5000歩、到達(^_^)。まあ、いいでしょう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、一応成功。目覚ましで、何とか起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、一応コーヒーが効いてきたので、まあまあ。午後は、休みを貰ったけど、半分は寝てしまったという感じか。まあ、それはそれでいいんだけど・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、週末だ。
病院は、今日、通院しちゃったので、ゆっくり寝てても大丈夫か。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。