SSブログ

2009年2月11日 睡眠はまあまあ&うーん。結構寝た日だったか~ [休日]

昨夜は、21時半過ぎ頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょこっと遅めになったけど、まあ仕方ない。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

それから、ちょっとブログの訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょこっと遅めになった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。どこまで眠れるだろう・・・。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったかも。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、5時頃にあった。一回起きてきてみたけど、まだまだ眠いという感じで、寝直すことにした。
色んな夢を見たけど、脈絡のない夢だった。それほどうなされた訳じゃないかな?

体重計は、昨日と比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.3%増加。
ありゃ。増えちゃったか・・・。睡眠が足りないか?

神棚の、お水も変えた。

いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

もう一度寝直した。


結局、起きてきたのは9時頃。目覚ましを止めて寝続けた。今日は朝寝坊が出来た。もう少し眠れそうな感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り。雪は降らなかったようだ。
インターネットの温度計によると外はマイナス5℃。結構冷え込んでいる。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。

頂いたコメントの返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを訪問した。
11時半頃、一旦終了~。

12時前頃、車屋のOさんから電話が入った。
名義変更した車検証が出来たそうだ。
まあ、丁度オイル交換に行こうと思っていたところだったので、丁度いいな。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

12時過ぎ頃、どん兵衛の出来上がりを待っている時に、宅急便が届いた。
WILLCOMからだ。
あとで、あけてみようっと。

13時過ぎ頃、車屋へ行った。
あれ?人が少ないなぁ・・・。景気の影響?

受付でオイル交換を頼んだ。
飲み物を聞いてくれたので、エスプレッソをお願いした。それから、営業のOさんを呼んで貰った。
しばらくしたら、飲み物とケーキを持ってきてくれた。
cake090211-132637.jpg
イチゴショートケーキ・・・(゚∀゚)ウマー。

Oさんが来て、車検証を持ってきてくれた。
そこから少しお話。FXの話だとか、株の話だとか、アメリカ景気の話だとか、国内の景気の話だとか・・・。いい話はないね~と言うのが、一致した話・・・(-_-;)。
しばらくしたら、オイル交換が終了したと、整備のOOさんが話しに来た。
オイルのボトルキープに、20リッターを足したので、その代金だけ払ってきた。

帰り際、スーパーに寄ってきた。
水の補給。カロリーメイト(グレープフルーツ味、チョコ味、ポテト味)、洗濯用洗剤の詰め替え用、トイレの洗浄剤の詰め替え用を買ってきた。
袋代を取られるかと思ったけど、ここの店では、変わらずに袋を配っているみたいだ。

14時半頃、自宅に着いた。

ふと気がついたら、Windows Updateが走っていた。
そっか。10日を過ぎたんだもんな。と思ってしばらく放っておいたけど、実行しますかと聞いてこない。あれ?と思って、手動でWindows Updateを走らせた。
そうしたら7件のパッチが対象になっていた。
時間がかかりそうだなぁと思い、放っておいた。

自分は、ちょっと横になりたくて、ベッドへ行った。
マンガ本をちょっと読んだ。
眠れるかなぁ~と思ったけど、何ともスッと寝られたようだ。
2時間ほど睡眠した。

起きてきたら、Windows Updateが終了していて、再起動が促されていた。
はい、はい、分かりましたよ。と言うことで、再起動。
パッチ処理が走って、再起動して、またパッチ処理が走った。
ふう( -.-) =з、再起動があると時間がかかるなぁ・・・。

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

何だか、母が書類作りをしてたみたいで、料理が出来てないみたいだった・・・。何だよ~。

今日のメニューは、メバルとニンジンと山芋とコンニャクの煮付け、牛肉と白菜と舞茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り)、赤カブの漬け物、白米。デザートは無かった。お茶を飲んで、お腹は何か物足りない・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

日本対オーストラリアを見ながら食後を過ごしたけど、また母が書類作りに入ってしまって、リンゴも、マッサージも用意してくれなさそうだった。

なので今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りも、持たされなかった。

サッカーのハーフタイムの20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

サッカーの続きを見始めた。

うーん。結果は0対0か~・・・。
チャンスはいくつかあったけど・・・、惜しかったな~( -.-) =з。

******

万歩計。1370歩・・・。
昨日より少ない。
まあ、休みの平均値くらいかな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒一回あって、今一歩。いつもの時間より早く目が覚めてしまったけど、もう一度眠れたのでいいでしょう。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、外出もできたけど、昼寝が思った以上にかかってしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きか。
でも今週は、残り2日なので、比較的楽かもしれないな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。