SSブログ

2009年2月5日 お礼4700nice!&睡眠は今一歩&心療内科の通院&ちょっとだらけた [通院]

今朝、気がついたのですが4700nice!&192000閲覧をオーバーしておりました。
4700nice.jpg
記念すべき4700nice!目は「Millet Store DIARY」のhidechanさんでした~。
hidechanさんは、初のキリ番ゲットになりました。ありがとうございます(^_^)。
病気で、会社を辞めて、現在は赤帽に参加して、頑張っておられます。ちょっと仕事が一区切り着いたので、体を休めることもして頂きたいです~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半過ぎ頃。ちょっと予定より遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。明日の朝は、除雪車は来ないだろう。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、いつもよりも、ちょっとだけ時間がかかってしまったかも。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時頃位階起きてしまった。豆乳おからクッキーをちょっとつまんだ。トイレに行って、眠れた。目覚ましで起きれなかった。止めてしまったようだ。熟睡感は、今一歩。まだちょっと眠い・・・。

結局起きてきたの6時10分頃。何とか這い出してきた。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなかった。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。インターネットの外気温計によると外はマイナス1℃。天気予報よりも高め?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.7%減少。
うーん。あまり変わらない・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ほんの少し、ブログを訪問できた。あとは会社で訪問しよう。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。ちょっと遅め。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道路、青森街中のルート。浪岡街中は、路面は、ほとんど乾燥路。車の流れも悪くなかった。高速道路も、ペースがよかった。青森街中も、珍しく信号の繋がりもよかった。
会社到着は、8時5分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、全体的に、流れがよかった。朝にしては結構珍しい~。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。ふう( -.-) y-=зコカコーラを飲んで、糖分補給。

机に戻ってきて、部門サーバーのバックアップのチェックをした。
バックアップは問題なし。

次に、メールの受信。170件くらい。ちょっと少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。こちらが少ないのか。昨日は残業しないで、帰る人が多かったかな?

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃、一服もした。
10時頃、RSS通知を除いて、一旦終了~。

ブログの訪問をした。
そこそこ溜まっていたので時間がかかりそう。

途中、診察メモの見直しもした。
ちょこっと修正して、印刷した。

ブログの訪問を続けた。

11時半頃、一旦終了~。

午前中はそこまで。

******

12時過ぎ頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、から揚げ棒、フランクフルトパン、缶コーヒー、モーニング、サンデーを購入した。
病院着は12時15分頃。

駐車場を見ると、7台車が駐車場にいる。結構、混んでいるのかな・・・?
病院内に入ると、待合室には5組、人がいた。うーん。今日は待たされるかな~・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、どうしたらいいですか?と聞いたら、中待合室へどうぞ、と言われた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
フライドチキン、から揚げ棒、フランクフルトパンと食べて、いつものお薬を飲んで、まだ時間がありそうだったので一服をしに外へ出た。2本吸った後中へ入ると、待合室には一人だけになっていた。そこから15分ほど待った。

番号を呼ばれて、第2診察室に入っていった。先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、全体的には、微妙な感じですね。前半には、試験勉強と、試験受験の緊張が取れなくて、土日に睡眠の質が下がりました。後半は、アキネトンのおかげか、左半身のこりが少なくなって、いい調子かな~と思っていた所なんですが、土日は、疲れがあったのかもしれませんが、ちょっと気分が落ち込み気味になりました。昼寝逃げで、治まってきたのでよかったですが、まだ、上下動はあるんでしょうね。」
先生「アキネトンが効果がありましたか。」
のろ「ずっと前から、左半身の背中から下がこってる感じだったのですが、こわばりの一種だったのかもしれません。アキネトンを頓服じゃなくて、毎食後に飲めるように出して頂けますか?」
先生「ん~。それじゃ、一日2錠飲めるように出しておきましょう。アキネトンは眠気が出たり、のどが渇いたり、便秘になったりするようですから、調子を見ながら飲んでみてください。頓服の眠剤は、出した方が良いですか?」
のろ「はい、一応お願いします。」
先生「一応、順調そうですね。雪が少なくて助かってますね。2月なのに春みたいな陽気ですものね。」
のろ「まあ、そうはいっても2月ですからね。まだ気は抜けないですね。」
先生「まあ、あと4週間くらいだと思いますから。3月に入れば、だいぶ気を抜けるでしょう。」
のろ「そうですね。」
先生「それじゃぁ、お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は3分くらい?今までで最速だった気がする。
メモには、勤務のこと、睡眠のこと、通勤のことも書いてあったけど、いつも聞かれるその辺りの質問もなかったし・・・。ちょっと拍子抜け。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で、状況を聞かれた。
アキネトンの効き具合を聞かれた。
1日3錠まで大丈夫だと言っていた。

帰り際に、郵便局に寄ろうと思ったけど、近くの郵便局が工事中だったので、スルーしてきた。
別の日に休みを取って行かないといけないかな~・・・。

会社に着いたのは13時30分頃。今日は、ちょっとかかった方だな。待ち時間が長かったのか。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

木曜の午後は、あんまりやる気になれず・・・。

そこから、ちょっとメールの読み進め。
また、ちょっとブログの訪問をした。

気を取り直して・・・。
昨日未完了だった、Accessのトレーニングに着手した。
休み、休み、どうにか続けた。
ふう( -.-) =з。疲れた。

メールの読みすすめをした。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、高速道路を使った。
今日は、そこそこ早いペース。前半は、高速道路はよかったけど、浪岡街中ではちょっと遅いペース。路面は悪くなかったんだけど、遅いペースの車がいて数珠つなぎになってしまっていた。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペース。と思ったら、遅い車に追いついてしまって、マイペースになりきれず。
自宅に着いたのは18時10分過ぎ頃。40分強ペース。まあ、いい所か。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。
貰ってきた薬の仕分けをした。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ソイの塩焼き、ホウレン草のおひたし、ソイのじゃっぱ汁(あら汁)、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブと白カブの漬け物、五穀米。デザートはリンゴお茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

Flets光のルーターのファームウェアをバージョンアップした。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

新聞の勧誘で貰ったというインスタントコーヒーの詰め合わせも貰った。
ちょっと厚手のシャツも貰った。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5130歩・・・。
昨日より多い。
やった~。目標達成(^_^)。昼過ぎに3000歩ちょっとだったので、行かないかと思ってた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、いつもよりもちょっとだけ時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、微妙に失敗。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、ちょっと、やる気が起こらなくて、あまり勉強が進まなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

木曜日って、微妙に疲れがたまってくるなぁ・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、明日一日頑張れば、また休める。
どうにか乗り切りたいな。
今日は、少し早めにベッドに入りたいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。