SSブログ

2009年2月2日 睡眠は微妙&午前中はのんびり&午後はちょっと頭を使った [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。明日は、除雪車対策は、必要無しの予定。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

今日も、寝付きは、それほど時間がかからなかったかも。中途覚醒は、記憶にない。早期覚醒は、4時半頃あった。時間を確認して、トイレに行って、もう一度眠れたので、まあまあ。目覚ましの一回目で起きれた。熟睡感は、微妙。もうちょっと寝たかったかなぁ。

結局起きてきたの5時55分頃。這い出してきた。目も、ちょっとしょぼしょぼする。
左半身のこわばりは、あまり感じない。
昨夜の食後に飲んだ、アキネトンのおかげなんだろう。

今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠を飲まなかった。

******

窓の外を眺めると、外は暗くてよく分からないけど、雪は舞っていない。
部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス3℃。ちょっと冷え込んだようだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏増加、体脂肪率は0.4%増加。
うーん。また、増加傾向だぁ・・・。よろしくないなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、カロリーメイト半ブロックを食べた。
ファビノールとフォースリーンは、一応飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ブログ訪問は、ちょっとだけできた。あとは、会社で訪問しよう。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分頃に出発。ちょこっと、早め。

浪岡農道、浪岡街中、今日も高速道、青森街中のルート。ペースは、悪かった。前半も、中盤も、あちこち凍結しているみたいで、ずるずる滑ってペースが上がらない。高速道路は、濡れてはいるように見えるけど、融雪剤をまいているのか、舗装の種類が違うのか、滑ることはほとんどなかった。まあまあのペースでいけた。
会社到着は、8時5分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、トロトロペースでどうなるかと思ったけど、50分くらいで来れたし悪くはないよな・・・。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

ふと気がついたら、万歩計をベルトにつけ忘れていることに気がついた。
ありゃりゃ。朝に少し急いだ感じがあったからかなぁ・・・。

次にメールの受信。310件くらい。休み明けでは、まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。今日もそれほど多くない。

次に、部門サーバーのバックアップチェックをした。
特に問題なし。
終了時間も5時頃で、変わらない。
日曜に出て、作業をした所はなかったようだな・・・。

今日は、朝礼があった。
今日は上司の代理の人の声が、一段と小さくて、聞こえなかった・・・。
先週、親会社が大赤字で人員削減を発表したから、それに関係することだと思うんだけど・・・。大事なことなので、聞こえるようにして欲しかったなぁ・・・。
スピーチ担当の声は、よく聞こえた。冬道運転の安全運転について話をしていた。なんだか、事故を2回目撃したそうで。会社の駐車場が空いている時に、急ブレーキや急ハンドルをした時の動作を体験してみるのもいいかも、と言っていた。

次に、メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に、ちょっと一服。
10時過ぎ頃に、RSS通知を除いて、一通り斜め読みできた。

一服後、週報を書いた。
ISMS定期審査関係で、部門長必須みたいなことを聞いたけど、どうなるんでしょう?とか、委員のPMが余りよく分からなさそうなのが、不安点、ということを書いておいた。

11時頃から、ブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめを少し。
新聞のHPをみた。
ブログを少し訪問した。

******

午後は、ちょっと、続けてブログを訪問する。
13時半頃、一旦終了~。

MSAccessをちょっといじってみる。
なかなか難しそうなんだよな~・・・。

いろいろいじってみたけど、なかなかいい案が浮かばない。
MSAccessに、詳しい人だといい案が浮かぶのかもしれないけど・・・。
いかんせん、MSAccessはよく分からん。
勉強したこともなかったしな~・・・。

昔、作ったExcelのマクロの方を眺めてみた。
これも、だいぶ記憶が薄れて行ってるなぁ・・・。

今日は、これと言った成果を上げられず。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、今日も、高速道路を通った。
今日は、まあまあのペース。前半は、高速道路。チラホラ雪が降って、ちょっと路面が濡れている。まあいいペースでいけた。下道に降りてからは最初はよかったけど、浪岡街中で渋滞。でも、信号の繋がりは、それほど悪くなかった。中盤は、ちょっと裏道を通って渋滞を回避できた。後半は、いいペースで稼げたところもあったけど、またちょっと遅い車に捕まってしまった。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分ペース。うーん。まあ、前半が雪交じりだったから、仕方ないか~。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの味噌焼き、切り干し大根とヒジキと椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、キムチの漬け物、豚汁、白米。デザートはブルーベリーのムース。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。豚汁をお代わりしたし、ちょっと水っ腹気味(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。たぶん3500歩くらい・・・。
推定(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、一応、成功。目覚ましの音で、目が覚めた。熟睡感は、微妙。もうちょっと寝たかったかなぁ。
午前中は、一応コーヒーが効いてきたので、まあまあ。午後は、なかなかいい方法が思い浮かばなくて、うーんと唸るばかりだったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

うん。こうしてみると、最近、中途覚醒はほとんどなくなってるような気がする。
いいことだ。
朝までグッスリというのは、なかなかないけど・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
また、ちょっと雪が降り始めている。
でも・・・除雪車が出動するほどにはならないと思う。
除雪車対策で、早起きはしなくてよさそう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(22)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。