SSブログ

2009年2月1日 睡眠は微妙&比較的のんびり・・・? [休日]

昨夜は、22時前頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。まあ、普通か。薬が効いてくるまで、時間がかかるかな?
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。とは言え、6時半頃、目が覚めてしまった。タバコを一服してみたけど、まだまだ眠い。トイレに行って、もう一眠り。

結局、起きてきたのは7時半頃。目覚ましの前に起きられた。もう少し眠い感じもあったけど、起きてみた。熟睡感は、まあまあ。あくびは出る・・・。
一応、今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、やや曇り。除雪車が出動することはなかったようだ。
インターネットの温度計によると外はマイナス4℃。結構冷え込んだようだ。

体重計は、昨日と比べて、体重は1.1㎏増加、体脂肪率は0.4%増加。
あれ~・・・。随分と増えちゃってるぞ・・・。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、昨日買ってきたマフィンを食べた。
ファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。

他の方のブログを少し訪問した。

******

9時頃、スーパーへ行った。
サプリメント(マルチビタミン・マルチミネラル、ビタミンC)を購入した。

次に、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター110円。金曜のメール通知よりも2円下がっている(^_^)。
事務所へ行って、スタンプラリーでボックスティッシュ5箱を貰った。
それから、タバコを買って、ライターとボックスティッシュを1箱貰った。
ボックスティッシュ、どんどん溜まるなぁ・・・。

9時半頃帰宅。

そこから、また少しブログを訪問した。
11時頃、一旦終了~。

11時半頃、洗濯機を回した。
パジャマは、寝るまでに乾くだろう・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
次に、日清どん兵衛・カレーうどん395キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

14時前頃、また、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
ちょっとマンガ本を読んでいたら、眠気が出てきた。
1時間ほど睡眠。
まだ眠りたくて、もう一眠り。
また1時間ほど睡眠。
起きてきて、一服。ふう( -.-)y- =з。

16時過ぎ頃、ちょっと早めにシャワーを浴びた。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、キムチ鍋(白菜、椎茸、ネギ、豚肉、ホタテ)、切り干し大根とヒジキと椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、五穀米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ちょっと、水っ腹気味になった(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1710歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でも、休みにしては平均的な方だな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。いつもの時間に目が覚めてしまったけど、もう一度眠れたのでいいでしょう。早起きは、不問。ちょっと予定よりも早く起きた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあ。午後は、食後、昼寝をしてしまったので、今一歩。まだまだ、元気に、とまでは行ってないんだろうなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は、曇りのはずだったけど、帰り際雪が降り始めていた・・・。
除雪車のことが、ちょっと頭をかすめる・・・。
大丈夫だとは思うんだけど・・・(-_-;)。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。