SSブログ

2008年10月28日 睡眠は今一歩&仕事が中断に [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。丁度いいところ。

その前後に、ブログを訪問。
今日も、ソネブロは、また重くなってる・・・。
一時期、軽くなったのは、なんだったんだろう・・・。

ベットに入ったのは23時頃。まあ、いい所か。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、少し時間がかかったか。中途覚醒は、記憶になかった気がする。早期覚醒は、4時頃に、一度目が開いたけど、豆乳おからクッキーを少しつまんで、寝直した。

結局起きてきたの6時5分頃。目覚ましで起こされたけど、すぐには起きれなかった。ちょっと危ない~。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感が足りなかった。
何だか、一段と気温が下がってきて、睡眠の質に変化が出てきているような気がする。よく寝たような気もするんだけど、寝足りないような気もする・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日はまだ出てない。朝日が遅くなってきている。
インターネットの外気温計によると外は9℃。今日も随分低め。日中は、15℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少、体脂肪率は0.2%減少。
豆乳おからクッキーを食べちゃったけど、体重も減ってるな・・・。この調子で、少し減ってくれるといいんだけどなぁ・・・。秋だし難しいような気もするなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょっとだけ、遅めの出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、全体的に遅めペースの車の流れだった。信号の繋がりは、まあまあ。でも後半の市街地では渋滞。まあ、いつも通りの渋滞だったかな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。130件くらい。ちょっといつもより少ない。。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件ほどみたい。こちらも少なめ。残業はあんまりしてなかったのかな?

まずは、評価手伝い関係のメールを見る。
朝会は午前中にやらなくて、午後にやるとメールが入っていた。時間は追って連絡するとのこと。
と言うことは、午前中は比較的、暇だと言うことか・・・。午後も作業が出来るかどうか・・・。

次に、バックアップの確認。
ファイルは一日でちょっと多めに増えた。でも、まだまだ大丈夫。

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃には、一旦終了できた。

自席から、3階の環境に入ってみて、確認したら、バグ票はまだ戻ってきてない。
10/24戻りのバグ票を眺めてみたら、機能実装漏れがいっぱい・・・。こりゃ大変だ・・・。

10時前に、今日の朝会は11時からにすると、メールが入った。

ちょっと休憩も入れながら、メールを読んだ。ブログもちょっと訪問した。

10時半頃、昨日も試した、勤怠の製造番号の入力をやってみた。今日はうまくいった。10月分のものを全部直した。

11時から、会議室に集まった。
朝会で、評価要員は一時リリースとの話になった。青森側管理強化により、GM、リーダーを追加で、青森側開発グループ、中国開発グループの修正状況、東京組との連絡の強化を図ることになった。
自分の書いたバグ票の戻り確認は、特に行わなくていいとのこと。必要であれば、別途連絡するとのこと。
ありゃ、どうなるかと思ってたけど、暇になる方に傾いちゃったか・・・。
これから、何しようかな。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見たり、
新聞のHPを見てみたり。

******

午後は、中計の資料でも見るか・・・と思いつつ、HPを見てしまったりしていた。

中計の資料を見てみると、数字ばっかり見ているなぁという感じ・・・。もうちょっと、わかりやすく、目指す方向性を表現して欲しいなぁ・・・。

その後は、1クリック募金をした。家でやっても、会社でやっても、それぞれ別にカウントされるようだ。頑張れば、日に2回、募金が出来るな。

また、カイゼン活動のHPを見て回った。
日経の資料が載っていて、ちょっと参考になった。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は少し遅いペース。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、いつもに比べたら、ペースは悪くない。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

ブログをちょっと訪問。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サーモンの煮物の大根おろし乗せ、サバとキノコとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4770歩・・・。
昨日より少ない。
5000歩、届かなかった。タバコ休憩は普通に取ったけど、コーヒーを入れに行ったりするのは、少なめだったかも。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、少し時間がかかったので、今一歩。中途覚醒は、記憶になかったので、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、チョッピリ失敗。目覚ましを聞いたんだけどすぐに起きれなかった。危ない~。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースでできることをしたので、まあまあ。午後も、マイペースで出来たので、まあまあ。。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

ここ二日ほど、寝起きがスッキリ行ってない。気が緩みすぎなのか、疲れが取れないのか・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今週は、忙しくなる予定だったんだけど、予定がほぼなくなっちゃった。
何をするか、よく考えるか・・・。
まあ、カイゼン活動の情報収集を続けるのがメインなんだろうけど。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。