SSブログ

2008年10月26日 睡眠は微妙&家の中のことあれこれ&デスクトップパソコン復活作戦その2 [休日]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。いい所だ。

その前後に、野球を見ながら、ブログをちょっと訪問。
ジャイアンツが、クライマックスシリーズ勝ち抜いて、日本シリーズ進出が決定した。おめでとう~。
歴史的な、レギュラーシーズンを勝ち抜いたんだから、ここで逃してしまってたら、目も当てられない状態だったしね(^_^;)。
西武との試合は、良い試合をお願いします~。

ベットに入ったのは22時半頃。いい所。
その直前に、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、0時半頃に一度あって、お腹が空いていたので、豆乳おからクッキーをパクパクとつまんでいた。そしたら段々眠くなってきたので、時間を見たら2時頃だった。また1時間以上も、半分寝ながらパクついていたのか~・・・。早期覚醒は、5時45分頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。いつもの平日の時間だよ~。昨日と違って、まだ眠れそうなので、また寝た。7時過ぎ頃にも目が覚めたけど、やっぱりまた寝た。

結局、起きてきたのは8時前頃。セットした目覚ましよりは早く起きてしまった。

******

窓の外を眺めると、曇り。地面が濡れている。雨が降っていたようだ。
インターネットの温度計によると外は12℃。微妙。高いんだか、低いんだか・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
夜中の豆乳おからクッキーを食べ過ぎたかな。半眠り状態だと、際限なく食べちゃうところがあるからな・・・。注意しなきゃ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

10時頃、一旦訪問終了~。

洗濯機を回しながら、スポーツ新聞のHPや、新聞のHPを見て過ごした。

11時頃、両方終了~。

洗濯物を干している間に、パソコンからアラームが聞こえた。なんだっけ?と思ったけど、そう言えば、パソコンのバッテリー駆動(放電)の設定をしていたんだっけ、と気がついて、ACアダプターのコネクターを外した。今回は、どのくらいの時間、バッテリーがもつかな~?

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べながら、またブログを訪問した。

13時40分頃、バッテリーが無くなって、休止状態になった。
今回は、1時間35分くらいかぁ。前回が1時間50分くらいだったから、だいぶ減ったような感じだな・・・。何だかCPUの負荷が高かったような感じがしていたからかもしれないけど、バッテリーも弱ってきているかな~・・・。

******

さて・・・。デスクトップパソコン復活作戦その2でもしてみるか~。
まずは、ネットワークがつながらないのがネックだな。アクセスポイントを工場出荷時に戻してみよう。それから、デスクトップパソコンのLANのアドレスを固定値にして、と。
そうしたら、アクセスポイントの設定画面が見れた。よしよし。ダイニングにあるアクセスポイントも見えているようだ。WEP設定をして、キーを合わせ混んで、それからLAN側のアドレスも変更して、再起動した。デスクトップパソコンの固定IPアドレスも、合わせ混んで・・・。
そしたら、ようやくデスクトップパソコンから、外のネットワークが見えた。ふう( -.-) =з。
これでLAN環境はとりあえずOKか。デスクトップパソコンは、パーティション設定が一時的になっているから、切り直し、インストールし直しが必要だけど、とりあえず、目処が立ったようだ。
デスクトップパソコンに入っているデータを、ノートパソコンにコピーしている。かなり遅いけど、何とか動いているようだ。
それが終わったら、デスクトップパソコンをインストールし直しだな。

様子を見てたら、15時間かかるって出てる・・・。
途中でやめるのはもったいないからやめないけど、外付けハードディスクと使った方が良さそうな感じもするな・・・。

******

14時半頃、ず~っと保留にしていた、火災警報機を設置した。
脚立が低くて、マンガ本で上げ底したりして、天井に手が届くようにして、作業した。
一度バランスを崩して、下に転げ落ちたけど、受け身をうまく取れたようで無事だった。
何とか格好が付いたか・・・。ふう( -.-) =з。

******

16時頃、データのコピーが失敗していることに気がついた・・・。
なんだ~と思ってネットワークを見てみると、デスクトップパソコンが見えない・・・。あれ~?
見に行ってみると、スリープ状態になっていた・・・。ありゃ・・・。そう言えば、電源管理のところをいじってなかった。スリープしないに設定してみたけど、今度はネットワークが見えない・・・。アクセスポイントにログインしてみてみると、リビングのアクセスポイントを認識できないでいた。SSIDを指定してなかったからのように見えたので、そこを設定して再起動したら、ネットワークが見えるようになった。ホッ。
下に戻ってきて、またコピーを再開した。

******

17時頃、何だかちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
眠ったのか、眠らなかったのか分からない位だったけど、何だかうつらうつらとした。
気がついてみたら、18時前頃。少し寝たのかな?

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。
ノートパソコンを見ると、またエラーになっている。またアクセスポイントが、ストールしたようだ。ネットワークを使ってのコピーは、諦めた方が良さそうだな・・・。

******

18時半過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ハマチの刺身、ジャガイモとタマネギとキャベツと椎茸とベーコンを比内鶏のスープで煮たもの、豚のブロック肉と大根の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
リンゴは、大きい、世界一という品種のものを食べたが、味が乗ってなくて今ひとつだった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

デスクトップパソコンの所に行って、見てみたら、やっぱり無線LANのアクセスポイントが、下のアクセスポイントの電波を捕まえそこねてしまっているようだった。
上のアクセスポイントを再起動したら、また接続が復活したようだ。

今日は、もうお終い、と思って、デスクトップパソコンの電源を切ろうとしたら、WindowsUpdateの更新が走り始めた。しばらくかかりそうなので、放っておいた。

******

万歩計。2600歩・・・。
昨日より多い。
デスクトップパソコンと、ノートパソコンの間を、行ったり来たりしたからだろうな。今日は、ほとんど外出してないし・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一度あって、今一歩。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、結構寝た感じがあったので、目覚めはまあまあ。午後は、デスクトップパソコンをいじりだしたら、結構忙しい気持ちになってしまった。夕寝もしたし、ちょっと疲れが出ちゃったかな・・・?
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、また早起きか。
週末は、意外と、早起きのリズムに近かったから、大失敗はしないと思うんだけど・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。