SSブログ

2008年10月23日 睡眠は微妙&仕事は停滞気味&心療内科の通院&WEB教育 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。丁度いいところ。

その前後に、ブログを訪問。
今日も、ソネブロは、思いっきり重い。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょっと早くベッドに入れたかな。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったかな?中途覚醒は、記憶にない気がする。早期覚醒も、5時15分頃に、一度目が開いたけど、それほど眠気が強くなかったので、おきようかと思ってみた。

結局起きてきたのは5時20分過ぎ頃。目覚ましの前に起きれた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感は微妙・・・。
何だか、ここのところ5時15分頃に、一旦目が覚めることが多いな。何かあるのかな?

******

窓の外を眺めると、薄曇り。まだくらい感じだ。
インターネットの外気温計によると外は10℃。ちょっと低め。でもタイマーで暖房を付けていてよかった。日中は、21℃くらいって言ってたかな。天気は崩れ始めてくるらしいけど、今日のところはそれほど低くならないのかな?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.4%増加。
うーん。ここ2日ほど、じりじりと増加傾向だ。食べ過ぎに注意しなきゃ・・・。でも、晩ご飯を我慢しすぎると、結局夜中に目が覚めて、何かを食べちゃうからなぁ・・・。その方が危険だと思うんだけど。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し目が覚めてきた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い感じがするけど、だいぶ目が覚めてきたかな。

少しだけブログの訪問もした。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。ちょっと予定より遅くなっちゃった。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、感覚的には、いいペースのような気もしたけど、実際は45分を超えてしまった。ちょっと一部信号の繋がりが悪かったかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。ふう( -.-) y-=зコカコーラを飲んで、糖分補給。

メールの受信。280件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて120件ほどみたい。こちらも多い。

次に、部門サーバーのバックアップのチェックをした。バックアップは問題なし。

次に、財形の手続きをした。これで、年末にピーピーにならないですむかな・・・(^_^;)。

診断メモの見直しもした。まあ、追記することはないかな?と言うことで、印刷した。

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃、一服もした。

10時頃になったので、QMSの会議。小集団活動の発表会も重なっていると言うことで、出席者が少ない。
簡単なチェックをして、会議は10時30分頃に終了になった。

評価手伝いの朝会をやっているかと思って、現調室を訪ねてみた。そしたら、マネージャーが打ち合わせをしていて、まだ混沌としているので、別途連絡する、とのこと。
一旦自席に戻った。

もう一度、メールの読み進めを行ったら、作業オーダーのメールが上司から来ていたので、勤怠管理のシステムで、オーダーを書き換え始めた。でも、書いている途中で、作業中断のメールも届いて、元に戻す作業が発生した。何だかよく分からないな・・・(-_-;)。

あとは、メールの読みすすめの再開。
と、そこに、評価手伝いの朝会の通知が・・・。11時50分から10分間だけやるって?長引いたら困るんだけどな・・・。午後に出来ないのかな・・・(-_-;)。

11時50分、会議室に行った。
資料を配られたけど、時間が無くて、あんまりよく分からなかった。ただ、ある機能を優先するのは変わらなくて、あとはバグつぶし待ちかな。
それから、確認事項をいくつか。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フランクフルト、ハムステーキ、フランクフルトパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。いつものフライドチキン、から揚げ棒は売り切れになっていた。残念・・・。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、4台車が駐車場にいる。そんなに混んではいないのかな?
病院内に入ると、待合室には1組、人がいた。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待っていようとしたら、看護婦さんからすぐに呼ばれて、中待合室に行った。もう、いつものパターンだな。。

食前にファビノールを飲んだ。
フランクフルト、ハムステーキ、フランクフルトパンを食べて、いつものお薬を飲んだ。
食べ終わった頃に、次はのろさんの番ですけど大丈夫ですか?と聞かれた。トイレに行って、戻ってきたら丁度のタイミングだった。
待ち時間は20分ぐらいですんだかな?

第1診察室に通された。
先生が診察室で、待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、仕事のメインが、火の付いたプロジェクトのテストの手伝いになったん事は前回も話したと思いますが、15日に終わる予定だったのが、やっぱり失敗プロジェクトで、延び延びになってしまって、終わりが見えにくくなっています。まあ・・・責任はないし、残業や、休出もないので、あんまり贅沢は言えないのかもしれませんけど。」
先生「うまくいかない仕事も結構ありますか?」
のろ「結構という程じゃないですけど、時々あります。」
先生「ガッカリしちゃったりしていませんか?」
のろ「うーん。微妙な所ですけど、それほどじゃありません。」
先生「景気も悪くなってきてますし、仕事がフッと無くなったりすることもあるかもしれませんが、一人で背負い込まないでくださいね。」
のろ「はい。プレッシャーは、少し慣れたのか、前ほどには感じなくなってきてます。打ち合わせでも、何とか頭がついて行けているようですし。でも、記憶力はまだまだ復活し切れてないと実感してしまいます。」
先生「まあ、頑張らないで行きましょう。通勤の方は大丈夫ですか?通勤の負担が強くなってきたりしていませんか?」
のろ「今はまあ、何とか大丈夫です。」
先生「日の暮れるのも早くなってきて、渋滞が増えたりしていませんかね。人によっては、時間帯をずらして通勤している人もいるようですが。」
のろ「渋滞はそれほど変わりないかもしれませんね。何とかやっています。」
先生「ぼちぼち雪のことも考えないといけないですよね。何かいい手があるといいんですが。フレックスはやっぱりダメなんでしたっけ。」
のろ「ちょっと時間が遅れるくらいなら、大目に見てくれるようですが、やっぱりフレックスは基本的にダメみたいですね。」
先生「週末をがっちりと休んだり、出来るだけ早めに寝るようにしてみたり、何か工夫してみてください。せっかくいいペースなので、崩さないようにしたいですね。」
のろ「うーん。そうですね。」
先生「次回は、また2週間後でいいですか?お薬も同じでいいですかね?」
のろ「はい。それでいいです。それから、上司から先々のことになると思うんですが、事務部門に移ることも考えてみては?と打診を受けました。リハビリに時間がかかっていて、あきれられたのかとも思いましたが、まあ、私のことを考慮してくれているんだと思いますが。技術畑で続けられるかというと、その自信もそれほどある訳じゃないし、ちょっと考えてみようかと思います。」
先生「うん。それはいいことかもしれないですよ。年代のこともありますけど、第一線から一旦引いてみるのも悪くないかもしれませんね。事務部門はどうですか?」
のろ「もちろん、事務部門も初めてなのでそのプレッシャーはあると言えばあるんですが。」
先生「自分に合うか、考えてみてください。」
のろ「はい。」
先生「それにしても、雪の季節が問題ですね・・・」
のろ「そうですね。」
先生「それじゃ、お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で、状況を聞かれた。
薬は基本的に変わらずのようだけど、頓服の薬はまだありますか?と聞かれた。
一応、まだ残っているので、大丈夫です、と答えた。

会社に着いたのは13時15分頃。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

14時頃から、評価手伝いに行ってみるか。まだ担当分は改修されてないだろうけど・・・。
バグ票を再確認だな。

3階の作業室へ行って、サーバーのバグ票を見てみたけど、まだ全然バグ票が戻ってきていない。
今日も、やることはなさそうだな・・・。

木曜の午後は、あんまりやる気になれず。

来週の火曜にスケジューリングしていた、WEB教育でも受講するか・・・。
15時半頃から始めた。
一通り目を通して、テスト。
惨敗・・・。
丸暗記してないと、ダメじゃない・・・。
それは無理なので、もう一度頭から。ただし画面のハードコピーを取りながら進めた。
もう一度テスト。また間違えた。
もう・・・。テストの解説もハードコピーを取って、もう一度テスト。
やっと全問正解・・・。
疲れちゃった・・・。

一服後、メールの読みすすめ。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
出足からトラックが目の前にいて、ペースが上がらない。先が思いやられる・・・。中盤は裏道へショートカット。少しは時間を稼げたか。後半は、まあまあマイペース。最後は、またちょっと遅くなってしまったけど。
自宅に着いたのは18時20分過ぎ頃。45分強になってしまった。途中は頑張ったところもあったんだけどな。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。
もらってきた薬の選別をした。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サバの味噌煮、白カブの煮物、根昆布とゴボウとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、シメサバ、焼きネギのたれ漬け、豆腐とナメコの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。カップヌードル、スープヌードルを購入しようとしてたら、全商品売り切れ状態。全商品というのが何だか怪しい。異物でも混入されて、撤去されたのかな・・・。何だか、そんな事件もあったようだし・・・。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4600歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、いい所かな。あんまりコーヒーを入れに行ったりするのもなかったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
昨夜の睡眠は、寝付きはそれほど悪くなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早起きは、何とか成功。というか、ちょっと早すぎたくらい。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、会議があったけど、ちょっと慌ただしく早口になると、オーバーフローしちゃって、今一歩。午後は、まあ、マイペースで、出来ることをしたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、びみょうだけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今朝、早かった分、早めに眠れるといいんだけど・・・。
早くベッドに入っても、すぐに眠れる訳じゃなかったりする所が難しいなぁ・・・。
とりあえず、明日一日頑張れば、また休める。
どうにか乗り切りたいな。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。



Ad by PetaPeta 0001

nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。