SSブログ

2008年10月21日 睡眠は今一歩&仕事はちょっと&復職7ヶ月目に突入&業績レビュー [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅れちゃった。

その前後に、ブログを訪問。
今日も、ソネブロは、思いっきり重い。何とかならんかな~。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。微妙に遅れた。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、少し、時間がかかってしまったかな・・・、今一歩。中途覚醒は、何時だか覚えてないけど、一回あったような気がする。トイレに行ってベッドに戻ったら、寝付けた。早期覚醒も、5時15分頃に、一度目が開いたけど、ベッドでゴロゴロしていた。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きれた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日は熟睡感が足りなかった。。

母から、モーニングコールがあって、復帰7ヶ月目に突入したね、といわれた。そっか。そのくらい立つんだなぁ・・・。今は、ちょっとバタバタしてて、じっくりと噛みしめることはできないけど・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日はまだ出てないのかな?朝日が遅くなってきている。
インターネットの外気温計によると外は13℃。最近にしてはちょっと高め。でもタイマーで暖房を付けていてよかった。日中は、21℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.9%減少。
うーん。体重減少は、誤差の範囲だな。体脂肪率は、ぴょんと減ったけど明日はまた反動でぴょんと上がるんだろう・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分過ぎ頃に出発。ちょっとだけ、早めの出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、全体的に遅めのペースの車の流れだった。信号の繋がりも、あんまりよくなかったし。後半の市街地では渋滞。でも、いつもに比べたら、車の数は少なめだったかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。170件くらい。まあ、普通の所か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。こちらも、まあ普通か。

まずは、評価手伝い関係のメールを読んだ。急ぎの朝会はなさそうだけど、バグ票の運用で、マネージャーへ写しを欲しいと言うことだった。課題管理表も添付されてきたけど、これはどうするんだ?メールでいちいち送付するのか?サーバー上においた方が良さそうだけど・・・。バグ一覧も送付されてきたけど、この運用もよく分からないな・・・。

次に、部門サーバーのバックアップ確認を行った。問題なさそうだ。

10時から朝会があるんだろうから、それまでの間に、メールでも眺めておくか・・・。
ちょっと休憩も入れながら、メールを読んだ。
10時前に、何とか一通り眺めることが出来た。

10時から3階に移動した。
しばらく待っても、朝会の連絡が来ないので、試験シナリオとバグ票の再確認をした。
1件のバグ票を再確認した所、プログラムは改修されているようなので、クローズ処理をした。

10時45分頃、朝会の連絡が来た。
状況確認。
リーダーが長期休暇になりそうで、担当に不可が集中してきている。バックアップ体制の構築が必要とのこと。
中国作業、試験作業は、ある機能を最優先。別の機能の改修は、少し遅れる方向。

席に戻ってきて、もう1件、バグ票の再確認をした。回答が、仕様通り、となっているように見えたので、担当に再度聞いてみた。確かに、仕様通りらしい。と言うことで、こちらもクローズ処理をした。
2件、バグ票がクローズしたことで、1件の試験シナリオがOKになった。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを眺めたりした。
ブログもちょっと訪問した。

******

午後は、午前中の続き。
戻ってきてないバグ票の、プログラム改修がされていないかどうか、再確認。やっぱり直ってない。
この機能も後回しにされているんだろうな。

今日はちょっとしかできなかった。

評価作業は、今日はここまでか・・・。自席に戻って、別のことをやろうかな・・・。
業績レビューの書類でも作るか・・・。
15時半頃、一応作成できたので、上司に話しかけたら、すぐに面談をしようということになった。

まずは、今の体調のことを聞かれた。
大きな落ち込みはないけど、スッと突き抜けることもない感じ。あとは睡眠の状態が悪くなってみたりすると答えておいた。
上期の目標と成果について、考えを述べた。次に、下期の目標を述べた。
上司曰く、上期は勤怠がどうなるかが一番の心配だったようだ。まあ、あまり休むことなく来れたので、その点はクリアしたか・・・。
下期は、役職に応じた事が出来るかどうかにチャレンジだな、と言われた。プレッシャーはあんまり与えないけど、もうちょっと頭を使うものを考えているとのこと。
それから、12月の面談の機会もあるし、このままライン部門にいるままにするか、スタッフ部門に席を移してみるか、考えてみて。とも言われた。ずっとスタッフ部門にいるわけでなくて、その後ライン部門に復帰する道だってあるから。と言われた。
実際、スタッフ部門のことを熟知しているわけでもないので、未知への不安はそちらも無い訳じゃないんだけど・・・。まあ、もう少し考えてみよう。

その後、WEB教育を受けようかとも思ったけど、微妙に時間的に厳しいかも・・・。
なので、通院メモを見直してみた。でも・・・あんまり書き換えることがないな・・・。

メールの読みすすめをしたり、ブログを訪問してみたり。

今日はこれで時間切れ。


17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。まあ、普通の時間に出られた。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は少し遅いペース。もうちょっと前半で稼ぎたいんだけどな。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、いいペースになったと思ったとたん、また前に入り込まれてペースが落ちた。なかなかうまくいかないなぁ・・・。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分弱ペース。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時頃、実家へ向かった。

復職して、6ヶ月が過ぎたので、ちょっとしたお祝いだって(^_^;)。
今日のメニューは、ニンニクソースのステーキ、レンコンとゴボウと椎茸とコンニャクの煮物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4360歩・・・。
昨日より少ない。
5000歩、行かなかったか・・・。タバコ休憩は、ちょっとだけ回数は少なかったか。コーヒーを入れに行ったりするのも少なかったか。評価中は、あんまり歩かなかったからか?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。早期覚醒も、いっかいあったけど、何とか眠れて、まあまあ。早起きは、一応、成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースでできることをしたので、まあまあ。午後は、評価はあんまり進まなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、代車を受け取るために、午後休暇を取ることにした。
朝だけ何とか我慢していければ、午後は楽だろう。
ちゃんと起きれるといいな。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。


Ad by PetaPeta 0001

nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。