SSブログ

2008年10月15日 睡眠は今一歩&ちょっと寝起きがキツかった&仕事もちょっとゆるゆる [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅れちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。
空腹に備えて、クラッカーをちょっと食べた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらもちょっと遅れちゃった。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃、1回あって、トイレに起きた。その後クラッカーをつまんでいる時に、半分眠りながらになったので、ベッドに戻って寝た。

結局起きてきたのは6時5分頃。一回目、二回目の目覚ましで起きられなかった。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。ちょっと寝不足感・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日が、ちょこっと差している。でも、だいぶ朝日も冬に近づいてるって感じだなぁ。
インターネットの外気温計によると外は10℃。ちょっと冷え込んだかも。タイマーで暖房を付けていてよかった。日中は、20℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少、体脂肪率は0.5%増加。
うーん。増減が微妙な感じ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。ちょっとだけ、いつもよりも、早い出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、久しぶりに、有料道を行ってみた。それまでの流れは、まあまあ。有料道もまあまあ。青森町中に入ってから、渋滞に遭ってしまった。それでも、昨日よりも早く着いた。
高速と有料道・・・どちらがいいんだろう。ETCゲートがちゃんとしてくれると、高速の方が早いんだろうけど・・・。しばらくは、前売り券もあるし、有料道にしてみるか?

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。170件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて100件ほどみたい。こちらは、思った以上に多い。

9時前頃から、メールの読みすすめ開始。
朝会の連絡は入ってない。
とりあえず、昨日依頼されていた実績報告をマネージャーへ返信した。
その次に、上司宛の週報の作成をした。メールを送信しようとしたら、何だかエラーになる。メールは残っているようなので、とりあえず保留した。

10時頃になったので、3階へ行って、作業準備をした。
隣の人に聞いたら、朝会の連絡はやっぱり来ていないとのこと。
しばらくしたら、メールが来て、朝会は管理者が主催するので、特にこちらから開催通知をしないとのメールが入った。いいのかなぁ、と思っていたら、しばらくして、メールの主が現れて、やっぱり10時15分から、1階の会議室で朝会をするとのこと。何だか混乱しているなぁ・・・。

朝会に行ったら、支社長代理も出席して、何とかご協力をお願いしますとのこと。また、朝会もあんまり時間を取りすぎないで、効率的にやって、とのこと。
でも、結局、そこから1時間かかった。
色々ごちゃごちゃしたけど、テストシナリオを再度確認して、バグ票の再試験を優先して行って欲しいとのこと。

会議が終わって、11時半。評価をするのも中途半端なので、席に戻ってきて、メールを眺めた。
メールを眺め始めた。
上司への週報送信も試してみたら、またエラーになったけど、2回目の挑戦で何とかうまくいったようだ。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを眺めたりした。
ブログもちょっと訪問した。

******

午後は、朝会の話にしたがって、シナリオとバグ票の再確認。
試してみると、いきなり、おかしな動作に見える・・・。なんだかなぁ・・・。ちゃんと直した時に、試験してるのか?
従来からのバグ票に、加筆修正して、さらに関連バグ票として一つ起票した。
16時半になっちゃった・・・。

どうしようかな・・・。次のものをやるべきか・・・。
やっぱり止めた。

17時過ぎ頃、時間が来たので、実績報告のメールを上げた。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。まあ、普通の時間に出られた。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日も、何か全体的にペースが高めか?数珠つなぎにもなっていたけど、それほど、イライラはしなかった。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、いいペースになったと思ったとたん、また前に入り込まれてペースが落ちた。なかなかうまくいかないなぁ・・・。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分弱ペース。やっぱり、やや時間短縮が出来たみたいだ。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。
突然、WindowsUpdateが走り出した。しばらくしたら、再起動を促された。アプリケーションを保存して、再起動させた。やたらに時間がかかるので、放っておいた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、今日もサバの味噌煮、菊とイカの和え物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ご飯は、ちょっとだけお代わりした。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃になってしまって、時間が無くなったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

パソコンのログインから始めた。
アプリケーションをセットするのも結構時間がかかる・・・。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4590歩・・・。
昨日より少ない。
5000歩、行かなかったか・・・。休憩に行く回数も、コーヒーを入れに行く回数も、少なめだったもんな。まあ、こんなものだろうなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、チョビット失敗。熟睡感は、今一歩・・・。30分ほど寝付く時間が遅かっただけで、こんなに影響があるんだなぁ。
午前中は、朝イチから、何だかバタバタしちゃって、何となく余裕がなくて、今一歩。朝会の内容も、あんまり頭が回らなくて、今イチだった。午後は、評価から入って、そこはまあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は、遅くならないように気をつけよう。
ブログは楽しみだけど、どうしても訪問できなかったら、週末に回そう。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。
クリックで救える命がある。


Ad by PetaPeta 0001

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。