SSブログ

2008年10月12日 睡眠は今一歩&車屋とお隣さんへ [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。その直前に、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、またちょっと時間がかかってしまった。。中途覚醒は、0時半頃に1回あったか。起きて、トイレに行って、リビングに降りてきて、クラッカーをパクパクと食べてしまった。早期覚醒は、1回あって、トイレに行った。というか、平日の時間に目が覚めてしまった。

結局、起きてきたのは6時過ぎ頃。セットした目覚ましと関係なく起きてしまった。まだ、眠れそうな感じもあったけど、とりあえず起きてみた。やっぱり眠いので、二度寝をしてみよう。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日は差し込んでいない。
インターネットの温度計によると外は12℃。だいぶ気温が低い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
うーん。連続の増加は、よくないぞ~。クラッカーを食べ過ぎだったかも・・・。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

Firefoxが、なんでだか、ものすごく重い。
再起動をかけたけど、それでも少し重い。
なんなんだろう・・・。

そこから、二度寝。
途中、何回か目が覚めたけど、ベッドの中でゴロゴロしていたら、また眠れた。
2時間ほど寝たかな?起きてきたら9時を過ぎていた。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

他の方のブログを少し訪問した。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ、あくびが出る。

10時前頃、一旦訪問終了~。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

メールを見ていたら、豆乳おからクッキーが入荷したとのお知らせ。
早速購入手続きをした。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べながら、ブログの訪問を再開した。

1時間ほどで終了~。

さて、今日は車屋へでも行くか・・・。

車屋へ行って、見積もりを出して貰おうとした。ちょっと時間がかかるとのこと。その間に担当営業に人に、保険を使えるか調べて貰った。
保険は何とか使えそうとのこと。見積もりが出た。30万弱かかるらしい・・・ひぇ~・・・。
保険は決定的だな・・・。
事故状況をちょっと説明して、隣の家の人とも話をした方がいいとのこと。確かに、パッと見、傷がなさそうだったので、まだ話をしにいってなかった。

とりあえず、保険の方を進めて貰って、代車の手配もして貰って、自分は隣の人に話しに行くことにした。

まずは、スーパーへ行って、折り菓子を購入した。手土産代わりに・・・。
それからガソリンスタンドへ寄った。会員価格で、ハイオクリッター160円。また少しだけ安くなってた。

自宅に帰ってきて、隣を訪ねた。
そしたら奥さんが出てきたので、事情を話したら、旦那さんが帰ってきてからの返事でいいですか?とのこと。それじゃぁ、あとで、ということで引き上げてきた。

まだ時間がありそうだったので、早めにシャワーを浴びた。
まだ帰って来ないようだ・・・。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、イカのワタ和え、キノコとズッキーニとベーコンのスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、しば漬け、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴと洋なし。お茶の代わりにブドウジュースを飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1570歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休みの日としては、まあまあなところかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、また眠りにくくて、今一歩。中途覚醒は、1回あったので、今一歩。早期覚醒も、1回あって、今一歩。早起きは、不問。なんだけど、平日の時間に目が覚めてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝した。二度寝後は、コーヒーを飲んで、目が覚めて来たし、まあまあ。午後は、外出も出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日はちゃんと眠りたいな・・・。
明日はお隣さんと、もう一度話をしないといけないな。
ちょっと緊張・・・。

nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。