SSブログ

2008年10月10日 睡眠は今一歩&仕事は停滞気味 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。予定よりも、ちょっと遅れちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。エチゾラムとワイパックスもね。

その前後に、ブログを訪問。
23時前、やっとブログ訪問を終了。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。エチゾラムとワイパックスも追加で飲んでみた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、今日も今イチな感じ。なかなかスッキリ寝付けない。中途覚醒は、たぶん0時半頃に、一度起きて、トイレに行って、そのあと豆乳おからクッキーをポリポリと食べてしまった。椅子で居眠りにも、なかなかならなかったけど、ベッドに戻ってみた。しばらくしたら、寝付けたようだ。早期覚醒は、5時半頃、まだ眠れると考えて、ベッドで寝込んだ。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。もうちょっと寝ていたい感じもあったので、疲れは取り切れてないのかな~。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日は、差していない。結構暗く感じる。
インターネットの外気温計によると外は14℃。それほど冷え込んだ訳でもなかったのか?日中は、22℃くらいって言ってたかな。平年よりも、ちょっと高めみたいだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.7㎏減少、体脂肪率は1.4%減少。
あれ~。なんだ~。上下の振れ幅が大きいぞ。豆乳おからクッキーだけのせいじゃなさそう。なんだろ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分ちょっと過ぎ頃に出発。昨日よりも遅れてしまった。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分ちょっと過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道での下道では、追い越しもかけて、いつもに比べてまあまあペースがよかったり、信号の繋がりがよかったりで、いいペースだと思ったんだけど・・・途中で時間をみたらあんまり稼げてなかった。高速では、そこそこ稼げたかもね。高速の料金所で、数分のロスがあった。早くETCのゲートが開通してくれると良いんだけど。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。150件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて140件ほどみたい。こちらは、かなりため込んじゃったかな。

まずは、部門サーバーのセキュリティログの採取から。チェックは先週と同じく、後日になる。

9時頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半頃に、ひとまず、休憩を入れた。
9時半過ぎ頃に、溜まっていたものを眺める事が出来た。

10時前頃に、3階へ移動。パソコンを立ち上げて準備をする。

10時10頃、朝会の連絡がないな~と思っていたら、メールが来ていて、今日の朝会は15時から1階の現調室で行うとのこと。まだ、場所が空いてないな~。

さて・・・それじゃぁ、どうしようかな・・・。
まずは、戻ってきているバグ票の確認をしておくか。
現在残っているのは3件か・・・

CSVが出力されないという2件は、午前中に確認できた。やっぱりうまくいかない。
中国では、うまくいってるのか?青森の評価環境が悪いのか?よく分からない。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

昼休み中に、上司から声をかけられて、青森で開催される教育の受講の打診を受けた。出張もないし、これは良いんじゃない?と言われた。

******

午後は、教育の申し込みから。
まずは、通院の日と重ならないかチェック。最近は2週間ごとのペースだから・・・大丈夫そうだ。重ならない。と言うことで、社内の申請システムを使って、申請をしてみた。
教育は、何年ぶりになるだろう・・・頭がついて行ければいいけど・・・(-_-;)。

次は、午前中の続き。
印刷結果の桁数があふれているというバグだったけど、もう一度印刷してみても、一部は直っているけど、まだ桁あふれを起こしている。バグ票を出そうかとも思ったけど、同様のバグ票が、既に出ているようだ。重なっちゃうけどいいかな・・・。まあ、出してみてスペッカーに判断してもらうか・・・。

14時頃、ここでやることがちょっと無くなって中断。一服後、ブログを訪問したりした。

15時から、打ち合わせがあるというので、1階現調室へ集合した。
状況確認、問題点確認、作業の進め方確認・・・などなど。
まずは全体が見える人が現状を確認して、評価者に割り振りできるようにしてもらうことになった。全体が見える人は大変だけど、これしか方法がなさそう。
色々話していたら、1時間半経っていた。

17時頃、時間が来たので、実績報告のメールを上げた。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。まあまあ早め。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日も、何か全体的にペースが上がらない。数珠つなぎにもなっていたので、仕方なく後ろについて走る。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、いいペースになったと思ったとたん、また前に入り込まれてペースが落ちた。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分強ペース。まあ普通かな?

自宅に着く直前、隣の家のヘイの角に、車体をぶつけてしまった・・・。自宅に着いてから見てみると、助手席側のドアがベッコリと凹んでいる。一部さわると、穴も開いているようだった・・・。ショック・・・(-_-;)。これは、板金じゃ直らないかもしれないな。ドア交換かも・・・。いったいいくらかかるんだろう・・・ガックシ。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケ塩焼き、椎茸と舞茸とササゲとニンジンとコンニャクの煮物、オクラと納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の葉っぱのの味噌汁、白米。デザートはリンゴと柿。お茶を飲んでで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。5450歩・・・。
昨日より多い。
今日は、なんで歩数が伸びたのか、よく分からないな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、またなかなか寝付けなかったので、今一歩。うーん。ここのところ続くなぁ。大丈夫なんだろうか。中途覚醒は、1回あって、今一歩。随分と早い時間だったから、ちゃんと寝付けないこととつながってるんだろうな。早期覚醒も、1回あって、今一歩。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、メール読みまでは、いつも通りのルーチンワークだけど、何となく余裕がなくて今一歩。。朝会は午後に流れたので、評価をしたけど、そこはまあまあ。午後も、評価から入って、そこはまあまあ。打ち合わせになったけど、ちょっと頭を使った内容で、ぎりぎりついて行けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは三連休なので、エチゾラムとワイパックスをちょっとやめてみよう。そのせいで寝付きが悪いとは思えないけど、変に耐性を付けちゃうのもまずそうだし。
明日はゆっくりと寝られるな。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。