SSブログ

2008年10月6日 睡眠はまあまあ&仕事はアセアセ [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは23時頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。エチゾラムとワイパックスも追加で飲んでみた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。すぐに熟睡という訳でもなかったけど。中途覚醒は、あんまり記憶にない。早期覚醒は、5時半頃にトイレに行きたくて目が覚めた。微妙な時間帯だったけど、早起きはしないで、またベッドに入って、ゴロゴロとしてた。軽く眠れたくらいだった。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。追加で寝たのがよかったのか、それほどキツい感じはしなかった。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日は、差していない。結構暗く感じる。
インターネットの外気温計によると外は13℃。それほど冷え込んだ訳でもなかったのか?日中は、雨になるみたいだけど、もうちょっと気温が上がるみたいだ。19℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.6%増加。
うーん。筋肉が、少し落ちてきてるのかな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ少し眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時10分頃に出発。ちょっと早め。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは7時55分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日も、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、数珠つなぎになっていて、パスできなかったり、信号の繋がりが悪かったり。でもまあ、いつもと同じくらいかも。高速では、そこそこ稼げたかもね。高速は出口近辺で少し混んでいた。
時間帯を早くしてみたけど、かかる時間はそれほど変わらないことが分かった。もうちょっと、ギリギリに家を出ても大丈夫かも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。340件くらい。ちょっと多めか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件ほどみたい。先週読んでなかったものもあるので、少し多めになったかも。

今朝は、朝礼があった。
東京に行っているマネージャーが、一時的に戻ってきてたので、そちらに話が振られていた。
東京の様子は、効率化というか、残業規制がかかっていて、定時内にどうやって終わらせるか、色々考えているらしい。
効率化って、成果が目に見えて楽しめれば良いんだけど、そうじゃない仕事が多いから、そうなるとプレッシャーばっかりになっちゃうんだよね~。どうなることやら・・・。

席に戻ってきて、まずは、部門サーバーのバックアップログのチェックから。
問題なし。台帳に記載して終了した。

9時前頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半前頃に、一服休憩。
10時前頃に、ひとまず、溜まっていたものを眺める事が出来た。

それじゃ、ぼちぼち評価へ行くか、と言う所で、サブリーダーが訪ねてきた。10時10分から1階会議室で朝会をするとのこと。それから、テストシナリオをサーバーにちゃんと格納してなかったらしいと言われた。あれ~?置いたつもりだったんだけどな・・・。

それじゃぁと言う事で、評価の準備をしよう。
フォルダの場所を再度確認して、見てみたら、確かに入ってなかった。すぐに入れ直した。

10時10頃、朝会を開催した。
新しい情報と、昨日までの状況とを確認。
何だか、決めたルールが、守られていなくて、サブリーダーも四苦八苦しているみたい。全体が四苦八苦しているんだろうけど・・・(-_-;)。

朝会が終わって、先週の続き。データ検索して、印刷して、検索画面のハードコピーを取って、の繰り返し。なんだけど。とりあえず、何件かデータを見てみたんだけど、いいデータが見あたらない~。
午後にでも、分かりそうな人に聞いてみるか・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。
ふう( -.-) =з。まだまだ先は長いなぁ。

1時間ごと、もしくは切れが良い所で、休憩を入れた。

帳票の代わりにCSVをはき出す機能は、まだ出来てないんじゃないかという話。とりあえずバグ票を起こさないと・・・。
でもその前に、出来ることをやってしまおう。

ある程度やったけど、やっぱり午前中の話のデータ件数が足りないものに、引っかかってしまった。担当者に相談するとよく分からないと言うことで、リーダーにも相談した。そしたら、そういうデータはなさそうなので、無理矢理作るか、と言う話になった。ちょっとデータの作成待ち。

データを作成してもらって、帳票を出す。
これで一区切り。ふう( -.-) y-=з。

16時前頃、サブリーダーに様子伺いを立ててみる。そしたら、代わりにやって欲しい項目があるとのこと・・・。ガックシ。週報を作ろうと思ったんだけどなぁ・・・。

とりあえず、新しい試験項目票に着手。画面を出して、データを検索して、帳票を出してみると・・・、ありゃ、帳票が崩れている。バグ票決定だ。もう、面倒くさいなぁ・・・。

時間切れになりそうだったので、急いで評価して、バグ票を書いた。
ドタバタして、イライラしてしまった。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。ちょっとだけ早めに出たけど、会社の出入り口でなかなか車線に出られなかった。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
な~んか、全体的にペースが上がらずに、だらだらした感じ。数珠つなぎにもなっていたので、仕方なく後ろについて走る。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、いいペースになったと思ったとたん、また前に入り込まれてペースが落ちた。
自宅に着いたのは18時25分頃。50分弱ペース。やっぱり、ちょっと遅かった。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

玄関に鍵がかかっている。何度かドアフォンを鳴らしたけど、反応がない・・・。そっか、そう言えば、音楽会に行ってくるとか言ってたっけ。合い鍵でドアを開けた。
一応、夕飯は用意して行ってたみたいだ。

今日のメニューは、カレイの煮付け、ニンジンと椎茸とコンニャクの煮物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはなし。お茶も無しで、お腹はまあまあ・・・。ご飯を少し大盛りにしたから、それで我慢。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ということで、腰痛運動は無し。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4570歩・・・。
昨日より多い。
とは言え、5000歩は行かなかったか。確かに休憩に行く回数も、2階の自分の席に行くのも、あんまりなかったから、こんなものかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、微妙だけど一回あって、今一歩。でもその後、ゴロゴロ出来たので、そんなにキツくはなかったかも。早起きは、何とか成功。熟睡感は、微妙だけど今一歩・・・。
午前中は、メール読みまでは、いつも通りのルーチンワーク。その後の朝会からまわりがちょっとぴりぴりしてて、こちらにも伝染してきていたので、今一歩。午後は、ちょっとハイペースでバタバタした感じ。あんまり落ち着かなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

何だか、仕事がテンパっちゃったものだから、今の気分的に、まだ完全にオフ状態になってないような気がする。オン、オフの切り替えは大事なんだけどな。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
寝る時までには、うまくオフになれるといいな。
なれないと、夢見も悪くなりそうだ・・・。
お酒でも飲んで~とはいかないか。眠剤を飲むからね・・・。

nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。