SSブログ

2008年10月3日 睡眠は微妙&仕事は進んだと思ったら停滞 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、少し時間がかかったけど、それほど困る訳じゃなかった。中途覚醒は、あんまり記憶にない。早期覚醒は、5時頃に一回あった。速すぎると思って寝直した。もう一度目が覚めたが、また寝直した。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。何だか、働け、働け~みたいな夢を見ていた(-_-;)。あんまり気分はよくないな。
でも、今朝は、それほど体が重い訳でもないな・・・。

******
起きてみると、パソコンが予期せぬ再起動をしていた。ふう( -.-) =з。何があったんだろう。使えるようになるまで、ちょっと時間が取られてしまった。

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日は、ちょっと差している。でも、ごく一部。
インターネットの外気温計によると外は10℃。最低気温は5℃だったから、少しは気温が上がったのか?日中は、そこそこ気温が上がるみたいだ。23℃くらいって言ってたかな。寒暖の差が激しくて、着ていくものも迷う。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.3%減少。
うーん。今朝は少し下がったけど、まだちょっと重い。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ少し眠い。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。最近にしては、少し遅れちゃった。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日も、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、数珠つなぎになっていて、パスできなかったり、でもまあ、いつもと同じくらいかも。高速では、そこそこ稼げたかもね。高速は出口近辺で少し混んでいた。
時間帯がずれたので、どうなるかと思ったけど、予想していたよりは流れがよかった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。140件くらい。まあまあ、いつもの感じか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。昨日読んでなかったものもあるので、少し多めになったかも。

9時前頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半前頃に、一服休憩。
その後に、部門サーバーのセキュリティログの取得をした。内容の確認は、後日だなぁ。しばらくの間は、出来ないかも。
10時前頃に、ひとまず、溜まっていたものを眺める事が出来た。

10時頃から、評価の手伝いに行ってみるかぁ・・・。
10時になったので、3階の作業室へ行ってみると、ちょっと所用があるので、朝会は10時半から1階の会議室でとの事。それじゃぁと言う事で、評価の準備をしよう。

10時半頃、朝会を開催した。
新しい情報と、昨日までの状況とを確認。
仕様書が怪しいので、スペッカーに聞きながら、もしくはバグ票の切り分けをスペッカーにお願いしながら、作業を進めようとしていたのに、スペッカーがダウンして休暇を取ってしまっている。今日で3連続目だ。ずっと無理してきたスペッカーなんだろうけど、なんか手を打たなくてはいけないんじゃないのかな・・・。

朝会が終わって、昨日の続き。データ検索して、印刷して、PDFファイル化して、検索画面のハードコピーを取って、の繰り返し。
とりあえず1マスター分の作業は出来た。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。
ふう( -.-) =з。まだまだ先は長いなぁ。

1時間ごと、もしくは1マスター分が終了して、切れが良い所で、休憩を入れた。

また、バグが見つかった。あちこちに影響のありそうなバグ。仕様から間違っていそうな気がする・・・。とりあえず、事象のデータと紙印刷の結果を出さなくては・・・。
またそこから数時間格闘。
そしたら、もう1件、バグを発見。またバグ票を起こす。

16時半頃、ちょっと切れがよくなったので、一休み。
その後、次の画面を触ってみたけど、データがないのか、バグなのか、よく分からない状態になった。しばらく、う~ん、と考えたけど、時間切れになってしまった。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。ちょっと出遅れたかも。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
ムチャクチャ、遅い車がいたけど、前半でパス出来なかった。中盤は・・・タイミングをみて、3台をごぼう抜き。でも、すぐに渋滞にはまってしまった。後半は、そこそこいいペースで来れた。
自宅に着いたのは18時25分頃。45分ペース。結果的には、まあまあ普通なのか。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケとキノコのホイル焼き、ブロッコリーの辛子マヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとマンゴープリン。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄った。
水の補給のみ。

次にコンビニに寄った。
雑誌とウィンドウォッシャー液を購入した。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。6040歩・・・。
昨日より多い。
今日は、3階にあるスキャナが壊れたと言うことで、作業場所の3階と、2階にあるスキャナとを、行ったり来たりしたので、意外と歩数が伸びたのかもしれない。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかったけど、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、何とか成功。夢見が今イチだった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、メール読みまでは、いつも通りのルーチンワーク。その後の評価は、ちょっと大変になりそうな気はしていたけど、ある程度、予想通りだったので、それほどイラつきはなかった。午後は、バグを見つけてしまってから、ここ二日の作業が無駄になっちゃったかもしれなくて、ちょっとガックリきて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

二日続けて、睡眠がいいという状態は、なかなかうまくいかないな。夢見も仕事のプレッシャーを表していそうな内容だったし、朝からあまりいい気分とは行かなかった。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
仕事の進み具合は、今一歩だけど、まだ残業や休出が出来ない環境だから、割り切っちゃってゆっくり休もう。
月曜以降、出来る範囲で頑張ればいいや。
まずは今夜、ゆっくり寝よう。

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。