SSブログ

2008年10月2日 睡眠はまあまあ&仕事はなかなか進まない [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、少し時間がかかったけど、それほどじゃなかった。中途覚醒は、あんまり記憶にない。早期覚醒も、あんまり記憶にない。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。夢を見ていて、まだ眠りたかった感じはあった。
今朝は、ちょっと体が重い~・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日は、ちょっと差している。でも、ごく一部。どんどん秋が深まって行ってるんだな。。
インターネットの外気温計によると外は11℃。結構気温が低い。日中は、そこそこ気温が上がるみたいだ。20℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.6%増加。
うーん。カレーライスを食べ過ぎたか?

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだ、ちょっとボーッとするかな・・・。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。まあいい所か。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日も、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、数珠つなぎになっていて、パスできなかったり、でもまあ、いつもと同じくらいかも。高速では、そこそこ稼げたかもね。高速は出口近辺で少し混んでいた。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。140件くらい。まあまあ、いつもの感じか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。昨日読んでなかったものもあるので、少し多めになったかも。

今日は、部門サーバーのバックアップ確認をする。
ちょっとだけ、ファイル容量が少なくなっている。どこかのプロジェクトでファイルの整理でもしたかな?全体容量からみて、まだまだ大丈夫。

9時前頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半前頃に、ひとまず、溜まっていたものを眺める事が出来た。
一服休憩後、9時半頃から、評価の手伝いに行ってみるかぁ・・・。

とりあえず、プリンターが使えるようになっている事を確認した。
続いて、関係する各フォルダを開く。階層が深くて、未だに覚えられない・・・。メモを見ながら、探りながら、フォルダを開いた。

ここで10時になったので、朝会を開催した。
新しい情報と、昨日までの状況とを確認。
今日からは、印刷関係の評価になるらしい。確証の取り方が、面倒そうだなぁ・・・。紙で印刷したものを、スキャナで取り込んで、PDFファイルにしておくらしい。

試し刷りをちょっとやってみた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。
の前に、リモートデスクトップを使ってみた。
デスクトップのアイコンがグチャグチャにされてしまった・・・(-_-;)。もう・・・直すの大変なんだから・・・。
まあ、とりあえず、これでメールは見れるかな。

午前中の続きとして、試験項目票をつぶしていくが、今日はいきなり問題が出て、バグ票を起票した。続けざまに2件。なかなかOKになるものが出てこない。
時間ばっかりかかる試験なので、項目数の消化の進みも悪い。
一応、1時間ごとに、タバコ休憩を入れた。

結局、マスターファイル22件に対して、2件分しか、印刷と画面のハードコピーを採れなかった。明日も続きからだけど、明日一日かけても終了するかどうか・・・。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
ムチャクチャ、遅い車がいたので、前半でパスできた。中盤は・・・それほど速い訳じゃないけど、遅い訳でもない、微妙な感じ。後半は、そこそこいいペースで来れた。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分ペース。まあまあ普通なのか。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの味噌焼き、イカの味噌焼き、大根とジャコ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリとカブの漬け物、枝豆、ワカメの味噌汁、キノコの炊き込みご飯。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3420歩・・・。
昨日より少ない。
今日は、忙しくて、あんまり歩数が伸びなくても納得。タバコ休憩の回数も少なめだったし、コーヒーを入れに行ったりするのも少なめだったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、少しよくなくて、今一歩。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、記憶になくて、まあまあ。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、メール読みまでは、いつも通りのルーチンワーク。その後の評価は、ちょっと大変になりそうな予感がして、ちょっとイラつき気味だったので、今一歩。午後は、予感が的中して、大変になって、なかなか進捗がなくて、ちょっとイライラ。今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

珍しく、睡眠はまあまあだったのに、仕事の方でマイナスになっちゃったな。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今までの様子だと、連続して睡眠がいい日というのがなかなかない。
今夜もそうなっちゃうのかな・・・。
うまく眠れたらいいんだけど。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。