SSブログ

2008年10月1日 睡眠は今一歩&仕事は短めになった [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、もう少ししてから飲んでみよう。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは23時頃。直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。何だかここ数日、ベッドマットがしっくり来てないような気がする・・・。なんだろ・・・。中途覚醒は1時半頃に一回あった。起きた時には、感覚的には4時頃なのかなぁって思いながら、半分寝ぼけて、豆乳おからクッキーをつまんでボーッとしていた。コメントが届いているのに気がついて、時間を始めて確認した。なんだ、まだ2時になってないんじゃないか・・・(^_^;)。返事を書いて、またベッドに戻ることにする。早期覚醒は、4時頃に、一回あった。トイレに行って、すぐに眠れた。

結局起きてきたのは6時分頃。目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。一発目の目覚ましには、気がつかなかった。2回目になった時に気がついた。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。
今朝は、かなり体が重い~・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日は、まだ見あたらない。。
インターネットの外気温計によると外は10℃。結構気温が低い。予想の8℃までは、下がらなかったのか。日中は、そこそこ気温が上がるみたいだ。20℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加、体脂肪率は0.6%減少。
今日の体脂肪増加は、昨日、上がった分が、戻ったような感じだ。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。まだ、ちょっとボーッとするかな・・・。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。ちょっと早い。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時5分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、数珠つなぎになっていて、パスできなかったり、でもまあ、いつもと同じくらいかも。でも、信号の繋がりがまあまあだったかも。高速では、そこそこ稼げたかもね。高速は少し混んでいた。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з通コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。140件くらい。まあまあ、いつもの感じか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。昨日読んでなかったものもあるので、少し多めになったかも。

9時半過ぎ頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半前頃に、ひとまず、溜まっていたものを眺める事が出来た。
一服休憩後、9時半頃から、評価の手伝いに行ってみるかぁ・・・。

昨日の続きになるのか、また新たに割り振られるのか・・・。
今日は、午後にQMSの会議もあるので、あんまり項目数は消化できないかも。

9時半過ぎに、3階へ行ってみたら、10時から朝会を行うとの事。
それまで、作業環境を整えてみた。

10時過ぎからの朝会で、ちょっと意識合わせ。
これから毎日やるそうな。
昨日の私の割り当て分を、全部は無理そうなので、他の方に、一部を受け持ってもらった。

その後、機能の評価の残りに着手。
最初は、やっぱりなかなか進まない。
中盤は、比較的スムーズ。
後半にさしかかった所で時間切れ。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、まずはQMSの会議から。
伝達事項、各プロジェクトのチェックを進めていった。目についた所は、マネージャー経由でプロジェクトリーダーへ問い合わせる方向。


14時過ぎ頃、午前中の続き。
午前中の残りを片付けてしまった。
リーダーに、他の人で、作業があふれている人はいないか聞いてみた所、今のところはいないそうだ。と言う事で、2階の自分の席に戻ってきた。

メールや、ブログでも見るか。

メールの読みすすめや、ブログを訪問しながら過ごした。

16時半過ぎ頃、特にヘルプの要請が来てないので、現時点での実績報告をTさんとリーダーへメールした。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、今日は空港有料を通ってみた。
今日も、ちょっと出遅れたかも。既に道は自動車であふれていた。17時半より前に、退社になっている人たちって結構いるのかな・・・。有料道路を使っても、稼げたのはそれほどでもなかったかも。でも後半は、車をパスも出来たので、時間を稼げた。
自宅に着いたのは18時15分頃。40分ペース。あれ?やっぱり5分ほど早い。一応有料道の効果はあったと言うことか。

鉢植えに、水をやった。鉢植えの一つが、また風で倒れていた。枝がかなり折れてしまった。これって育つのかなぁ・・・。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、キンキンの一夜干し、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリとカブの漬け物、大根の味噌汁、カレーライス。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。
カレーはお代わりしちゃった(^_^)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。6250歩・・・。
昨日より多い。
また6000歩、行っちゃった。今日も、あんまり歩いてないような気がしたんだけどな。そう言う時の方が、歩数が多いのかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまりよくなくて、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。なんか睡眠が深いのか、眠れなかったのか、よく分からない感じだった。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、チョビット失敗。。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、メール読みまでは、いつも通りのルーチンワーク。その後の評価は、昨日よりはプレッシャーも少なくて、まあまあ。午後は、少し、軌道に乗ってきた感じがあって、まあまあ。ちょっと、待ち時間が出来て、落ち着かなかったけど、開き直ってブログも訪問できたし、よかったのかも。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

睡眠がなぁ・・・。全体的に響いた感じがした。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は少し、早く眠れるといいな。
眠剤を飲む時間を早められるか・・・。
微妙なところもあるけど。

nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。