SSブログ

2008年6月28日 通院を2件&お昼寝・・・し過ぎた? [休日]

昨夜は、眠剤を分けないで、まとめて飲んでみた。22時頃。長期タイプを十分に働かせるため。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。予定通りか。
昨夜はアラームを8時00分にセットした。
マンガ本はちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと悪かった。うつらうつらとしながら、0時頃まで過ごして、一旦起きてきた。
ゼリーdeゼロを食べて、豆乳おからクッキーも食べて、1時過ぎまでうだうだしてた。

その後はベッドに戻って、寝付けたようだったけど、6時頃から、またうつらうつらし始めた。
7時過ぎまで、うつらうつらしていた。

予定よりも早かったけど、7時過ぎに起きてきた。まだちょっと眠い感じ。

******

窓の外を眺めると、曇り。結構雲が厚そうだ。
インターネットの温計によると外は15℃。まだあまり上がっていない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は1.0%減少。
夜中に結構食べたので、体重の増加を覚悟していたけど、変化無しだった。うーん。よく分からないな。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

2杯目のコーヒーを入れた。
少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目がスッキリしてきた。

******

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。カップヌードルと缶コーヒーとインスタントコーヒーとポカリスエットとクラッカーを買ってきた。

その後、ガソリンスタンドに寄った。
来週から値上げがあるらしいけど、今日の所はハイオクリッター167円だった。180円くらいまで行くのかなぁ・・・。

帰ってきてからは、少しブログ訪問。

10時半頃からは、整形外科へ通院に行った。
首と腰の牽引をした。30日分の薬ももらった。
帰ろうとしたら、婦長さんに呼び止められて、調子を聞かれたりしたけど、ちょっと痩せたんじゃない?と言われた。体重は変わってないから、少し筋肉がついたのかな(^_^;)。

11時半頃からは、内科へ通院に行った。
今日は診察はパスして、お薬だけをもらってきた。次回は診察して、と言われたけど、時間がとれるかどうか・・・。

12時ちょっと過ぎに帰ってきた。

******

12時半頃、昼食を食べた。
最初に、キャベツの千切りを食べた。
日清スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

食べながら、ブログの訪問をした。
まだ50件くらいあるなぁ・・・。

14時頃まで訪問していたけど、ちょっと暑くなってきたので、家の窓を開けて空気の入れ換えをする。寝室の方も窓を開けに行った。そしたら、意外と涼しく感じた。

そのまま、ベッドに横になったら、眠れそうな感じになった。
お昼寝も久しぶりだなぁ・・・zzz。

その後、何度か、目が覚めたり、また寝たりしたので、うつらうつらという感じだったかも。
でも、疲れはだいぶ抜けたかなぁ。
結局、昼寝どころか18時頃まで寝てしまった。かえって今夜眠れるか不安になっちゃった。

******

18時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、イワシの刺身、ナスのシソ味噌焼き、豚の角煮、チンゲンサイのごま和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、カブとキュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。ご飯が進むおかずだったので、ご飯のおかわりもした。デザートはリンゴとマンゴー。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。
マンゴーって意識して食べたのは、初めてかも。ちょっとバターに似た風味があった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた
キャベツの千切りも持たされた。

21時前頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1470歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日にしては、チョビット多い方かもね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、今一歩。中途覚醒気味になって、今一歩。早起き実験は、不問。だけど早期覚醒気味で、予定より早く起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、朝方は少しきつかったけど、何とか目が覚めて動けたので、まあまあ。午後は、予定外に長い昼寝になってしまって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ちょっと昼寝が長すぎたので、眠剤を飲んでベッドに入る時間を遅めにしてみようかな・・・。
明日の朝は、これと言った予定は入ってないし、プレッシャーはないな。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。