SSブログ

2008年6月27日 睡眠はぐだぐだ&仕事はまあまあ [復職]

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。最近に比べたら、ちょっとだけ遅め。早期覚醒気味だったから、これで丁度よくなったりして・・・(^_^;)。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらもまあまあ早め。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。まあいい所か。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

でも、寝付きは今イチ・・・。記憶が定かじゃないんだけど、寝付けないでいるうちに1時頃になって、リビングに降りてきて、チーズとゼリーdeゼロを食べて、しばらく待って。
ただ、ベッドに行けばいいのに、椅子で居眠りしてしまった。体中が痛い。4時頃、目が覚めて、今度は豆乳おからクッキーを半分寝ぼけながら食べて、気がついたら5時半頃。
ここでようやく、ベッドに行く気になって、30分ばかり寝た。目覚ましでも一度目が覚めたけど、止めてしまって、母からの電話で起こされた。

結局起きてきたのは6時10分頃。かなりだるい感じは残っていたけど起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。結構雲が厚い。
インターネットの外気温計によると外は15℃。今日は気温が低めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.8㎏増加。体脂肪率は0.7%増加。
結構色々食べちゃったし、睡眠もろくにとってないからなぁ・・・仕方ないか。

1杯目のコーヒーを入れる。
まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。
目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
あんまり流れがよくなかったような気がしたけど、時間を見るとそうでもなかったのかな。

******

まずは、一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
141件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
111件か。と言う事は、社内向けのメールは30件か。
昨日読んでないものもあるので実質40件くらいか?

メールを読み進める。
今日は、10時半頃までかかった。

そこで、また一服。

続いて、新サーバーのIPアドレスについて。
電話で、ネットワーク管理者に方法を聞こうと思ってたけど、席に戻ってみたらちょうど近くにいたので、直接話を聞いた。申請書でも必要かと思ったけど、そうでもないみたい。とりあえずネットワーク機器の設定を変えて、固定IPアドレスを払い出して、分かったらメールで教えてくれるとの事。聞いたら、管理台帳に記載すればいいみたい。
まずは連絡待ちだな。

その間に、と言う事で、日曜に参加する後輩の披露宴の二次会のメールを印刷してみたり。

また、健康診断の問診票を、記載、印刷してみたり。
ここで、問診票はExcelブックをメールで送られてきていたけど、記載場所が、保護設定されていて、書けなかった。なので経営管理部の担当の人に連絡して、保護設定を解除したものを再度送ってもらった。その後は順調に書けた。

まだ、時間があったので、ブログ訪問してみたりした。

ここで時間切れ。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、何をしようかなぁ、と迷うくらい暇かなぁと思ったけど・・・。

現行サーバーを眺めていたら、ソースファイルのバージョン管理CVSのフォルダと思われるものがあったので、使っていそうなグループの所へ行って、聞いて回る。
あるグループのマネージャに聞いたら、使っていないと言うことだったけど、配下の主任に聞いたら、あるプロジェクトで使っていたとのこと。ちゃんと把握してよ~という気持ちもあったけど、今は使っていないとのこと。データの移行も必要ないかな?
でも、一応CVSNTというソフトをインストールしておくことにした。インストールはしたけど、ストップさせた状態にしておく。

それから、権限付与の実験をして、昨日の調査が少し気になってきた。
もう一度、ポイントになりそうな所を調査し直した。
権限調査は、やっぱり時間がかかる~。一通りどうにか調べて、Excelブックにまとめた。
そこまでで16時半過ぎ。

ふう( -.-) =з。これで、今日の仕事は終わりかぁ、と思った所へ、朝にネットワーク管理者に依頼していた固定IPアドレスがメールされてきた。
どうしようかなぁ、と思ったけど、月曜はデータ移行と権限付与だけにしたいので、今やっちゃおうか、と思った。
IPアドレス、サブネットマスク、DNS、WINSを設定した後、社内のウェブにアクセスしたら、成功した。うん、良いんじゃない。それじゃぁ、と社外のウェブにアクセスしたら、うまくいかない・・・。あれ・・・?

どうしてだろうと思って、ネットワーク管理者に電話で聞いてみた。
たぶんアドレスは正しく設定されているでしょう。そうじゃないと社内のウェブも見れないはずだし。社外が見れないと言うことは、プロキシの設定じゃないの?とのこと。でもここはいじらなくても良いはずなんだけどなぁ。と管理者も言う。でもまあ、自動設定じゃなくて、設定アドレスを指定する方法を試してみた。そうしたら見れた。うーん。やっぱりここのせいなのかな・・・。
色々試してみるには、時間が足りなくなって諦めた。

ここで時間切れ。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、ちょっと悪かった。特に前半が。後半はまあまあだったけど。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
行ってみたら、母がいなかった。
そういえば、音楽会を聞きに行くとか言っていたような気もする。
なので、一人で食べた。
今日のメニューは、シャケの焼き魚、グリーンピースとサツマイモとコンニャクの煮物、イカとネギとワラビの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、カブとキュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。ご飯は少し盛りを多くした。デザートは無し。お茶も無しで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは用意されていたので、持たされた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。4630歩・・・。
昨日より多い。
いつもよりも、チョビット多い。話を聞きに、会社を歩き回ったのが、効いてるかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、ダメダメ。中途覚醒というか早期覚醒もあって、ダメダメ。早起き実験も失敗。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、まあ、マイペースで出来たので、まあまあ。午後は、最初は余裕だったに、段々追い込まれるような感じになったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。
よくもまあ、あんな睡眠で、会社に行けたものだ・・・。そういう意味では、まあまあでもあるのかな?(^_^;)


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、午前中から、スーパーや病院に行かなければいけないので、あんまりゆっくりは眠れなさそう。
でもまあ、8時頃までは寝ていられるかな。
寝付けないとか、変に起きちゃうとかがなければ良いんだけど・・・。

nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。