SSブログ

2008年6月17日 上司との面談&UPSあれこれ [復職]

昨夜は、21時過ぎ頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。だいぶ早め。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらもまあまあ早め。

昨夜ベットに入ったのは22時過ぎ頃。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

すぐには寝付けなかったけど、一旦眠ったら、そこそこ深く眠れたか。
中途覚醒は無し。

******

結局起きてきたのは6時頃。少し眠い感じは残っていたけど起きてきた。
目覚ましが鳴って起きてきた。うん。まあ、いい所だろう。

******

窓の外を眺めると、曇り。雲が厚くて、少し暗い。
インターネットの外気温計によると外は15℃。あまり気温が下がっていないか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.7㎏減少。体脂肪率は0.1%増加。
多少、体重が戻った。良かったぁ。


1杯目のコーヒーを入れる。
まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。
少し目が覚めてきたか。

今朝の朝食は、食べなかった。。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。
だいぶ目が覚めてきたか。

トイレに行って、昼食を用意して、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日は少し余裕ありだ。
今日は、車の流れはまあまあだった。所々で、前走車をパスできたし。

******

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
163件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
96件か。と言う事は、社内向けのメールは67件か。
昨日読んでないものもあるので実質80件くらいか。

ちょっと上司に呼ばれた。会議室で話をした。
会社の人材タイプについての説明と後の2wayレビューに関しての話と、それから現状の体調について聞かれた。ボチボチ病院で出していた2ヶ月の診断書も切れるしね。
体の方の体力はだいぶ戻って来つつある事、朝の通勤もだいぶ慣れてきた事、でも頭の回転は今イチで、原因がうつの症状なのか、飲んでる薬のせいなのか、2年間休んだせいなのか、分からないけどと伝えた。
主治医はなんて言ってるの?と聞くので、まあ焦るなと言われていると答えておいた。
それを受けて、今のような定時勤務を今期中(9月)まで延長してみようかと言われた。給料的には辛いけど、仕方ないかぁ・・・。
でも・・・ホントにいつになったら頭がスッキリするんだろうなぁ・・・。

メールを読み進める前に、まずは朝の一服。
9時半頃まで、読み進めにかかった。

上司にもう一度呼ばれて、話をした。
今度の診察の時に、口頭ベースでいいので、主治医の所感を聞いてきて報告して欲しいとの事。主治医の所感かぁ・・・。結局は私の希望って事になるのかなぁ・・・。

さて、ID登録依頼が届いたので、登録してみるかぁと、作業を始めてみた。
今回は20人ぐらい。それほど多くない。

登録作業中に、経営管理部の人が来て、話をした。
明日、例の産業医が会社に来る日なので、話をしてみて欲しいとの事。
急な話だ・・・。産業医には、いい想い出がない。内科医で心療内科の事はよく分からないし、会社の規則の事もよく分からないしと、前は言われてしまって、何を話せばいいのかよく分らなくなってしまったし。
そのことを経営管理部の人にも言ったら、同席しましょう、会社の規則の事は分かるし。と言われた。経営管理部の人が同席するのも何か妙なプレッシャーを受けそうで、あんまりいい気はしないなぁ・・・。
でも、産業医との面談は会社の意向らしいので、仕方ないかぁ・・・

ID登録作業を終わらせた。

また休憩で一服。コーヒーも飲んだ。

サーバー室への入室は、指紋認証の鍵が必要になる。ゼネラルマネージャ以上の依頼が必要との事で、上司にお願いした。経営管理部に連絡を入れてくれたけど、担当者が休みという事で、代わりのものができないか問い合わせてくれた。代わりのものが、午後になったらやってみようという事になった。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
家から持って行った日清日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

13時半頃、経営管理部の代わりのものが来た。サーバー室へ連れて行かれた。始めて入ったけど空調の音なのか、マシンの音なのか、結構賑やか(^_^;)。気温も低め。
パソコンの管理ソフトを操作して、私の指紋を登録してくれた。
部屋を退出する時に、試してみて、ちゃんと鍵が開く事を確認した。

次は、無停電電源装置(UPS)の状況を報告するメールを作った。
結構時間がかかっちゃうなぁ。
16時頃に出せた。

今度は、UPSの実験。
UPSのコンセントを抜いてみた。1分間はそのままバッテリで動くはず。
私のデスクトップで監視ソフトを起動しておいたら、バッテリー駆動で動いていると表示された。
次に、1分以上放っておく。すると指定通りにサーバーのシャットダウンが始まった。
UPSのコンセントを差し込んでしばらくすると、サーバーが勝手に起動を始めた。
うーん。なるほど。こういう動作になるんだ。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も、結構混んでいて、車の流れが悪かった。
ペースも遅かったと言うこともあって、自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家に移動。
今日のメニューは、ホタテの塩焼き、ホウレン草のごま和え、フキのピーナツ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、叔母さんからもらったというタケノコご飯。。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。今日は軽めにした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りも持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4340歩・・・。
昨日より少ない。
今日はどうしたっけかな。休憩に一服する回数が少なかったっけかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は無くて、まあまあ。早起き実験は成功。ぴったり起きれた。熟睡感は、今一歩・・・。結構寝たはずなんだけど、やっぱり今一歩な感じかなぁ。
午前中は、そこそこ眠気がとれていたので、まあまあ。午後は、そこそこ動けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。
お腹の調子は、もう大丈夫みたい。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日も出来るだけ早く寝よう。

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。